人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+ginger+です          編み物や植物         生き物やキラキラしたもの    日常の中で大好きなモノの  写真を撮っています♪


by ginger2610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

内子 田丸橋

秋らしい気候になりましたね ( 今のところ。。。です ^^;)

ちょっと ドライブをかねて 中山に栗を買いに行こう!

でもって 内子に行くまでにコスモスがあれば写真を!と 行ってきました♪

コスモスだからマクロで♪ と マクロレンズしか持って行ってなかったのに

降ってわいたような話で 急遽 昔ながらの橋を撮りに行くことに☆

普段 近づいて撮っている私が マクロレンズで

後ろに後ろに下がりながら 撮っている姿を想像しつつ見てください(笑)
内子 田丸橋_b0172252_2231313.jpg
この橋は ドラマ 『 坂の上の雲 』 の ロケ地になった 屋根付き橋です
内子 田丸橋_b0172252_22311950.jpg
向こう側に家があるし 周りの田んぼでは稲刈りをしている

稲を運んだり 買い物に出かけたり 生活に欠かせない橋なんだろうなぁ
内子 田丸橋_b0172252_22313239.jpg
幅2m 長さ15m
内子 田丸橋_b0172252_22314361.jpg
昭和18年に流されてから 地元住民により再建され保存されているそう
内子 田丸橋_b0172252_22315949.jpg
橋の上から見える景色
内子 田丸橋_b0172252_22321297.jpg
正岡子規も この景色を見ていたのかな~???

ん? ロケで使っただけかな?? のぼさんは 松山のお人じゃけん(笑)
内子 田丸橋_b0172252_22322944.jpg
やっと マクロの本領発揮! コスモスです(*´I`*)

標準レンズ。。。今度は絶対持って行くぞっ!!
内子 田丸橋_b0172252_22324899.jpg
このあと 2カ所ほど回っているので 内子のブログがもう少し続きます♪
by ginger2610 | 2011-10-03 23:09 | その他