人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+ginger+です          編み物や植物         生き物やキラキラしたもの    日常の中で大好きなモノの  写真を撮っています♪


by ginger2610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の自由研究(笑)

子供の頃からの 夏休みの名残からか

夏になると なにか飼いたくなってしまう(笑)

姪っ子が小さい頃は 

夏になると ヤドカリやベタ(魚) を一緒に飼ったりしていたのに

今 姪っ子は高校生だし 夏の名残だけが私に残っちゃいました(^^;
夏の自由研究(笑)_b0172252_170121.jpg
でも 生き物は寿命が短いので 今年は おじぎ草を育ててみました♪
夏の自由研究(笑)_b0172252_1704357.jpg
最初は 細くて大丈夫かと心配していたんだけど

すくすく育って 花が咲くほどに (*´I`*)
夏の自由研究(笑)_b0172252_1702611.jpg
手前にある 緑色の丸いのが蕾です
夏の自由研究(笑)_b0172252_171196.jpg
綺麗に咲いて すごく嬉しいんだけど 一つ困ったことが。。。

おじぎ草って 夕方には葉っぱが閉じて 下を向くんです!

仕事が終わって帰ると おじぎ草がションボリしているように見えて

慌てちゃって 慌てちゃって~(笑) 
夏の自由研究(笑)_b0172252_1712277.jpg
来年は考えないとなぁ~(*^□^*)
by ginger2610 | 2011-08-08 17:25 | 植物