人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+ginger+です          編み物や植物         生き物やキラキラしたもの    日常の中で大好きなモノの  写真を撮っています♪


by ginger2610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手作りマスク♪

寒さが舞い戻ってきました!! みなさん 体調は大丈夫ですか?

インフルエンザはピークを越えたみたいなんだけど

今度は花粉症の季節。。。

はぁ~。。。 憂鬱だわぁ=3

何となく目頭が かゆかったりしてるんですよね(^^; 

やばいなぁ。。。
手作りマスク♪_b0172252_1994570.jpg
花粉防止ではないんだけど 夜寝るとき用のマスクを作ってみました♪

ダブルガーゼのマスク (*´I`*)

布を折りたたんで作る 簡単マスク! 

雑誌に載っていたのでチャレンジ してみましたv(*^□^*)v

ゴムの所はヒモでOK♪ 

本当に簡単で さくさくっと洗い替えで三枚(笑)
手作りマスク♪_b0172252_1995856.jpg
ただ 心残りは模様。。。

何も考えずに作ったから 緑っぽい模様がメインで

出て欲しかった赤い花の模様が出なかったんです(T_T)

でも 使い心地は抜群だから まっいいかぁ~♪
手作りマスク♪_b0172252_19101694.jpg
上が重ね合わせたようになっているから

コットンにアロマオイルを数滴おとして 入れることも出来るんです('-^*)/

今年は 花粉症に効くティートゥリーを試してみようかなぁ~ (*^□^*)
by ginger2610 | 2011-02-11 19:48 | 手作り