+ginger+です          編み物や植物         生き物やキラキラしたもの    日常の中で大好きなモノの  写真を撮っています♪


by ginger2610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

睡蓮

b0172252_2042111.jpg


    6月になりました

    雨の日は 朝寝坊をしたくなる

    眠るように 今日は 睡蓮の花を


b0172252_2054222.jpg

[PR]
# by ginger2610 | 2009-06-02 20:57 | 植物

真っ赤なトマト

b0172252_20512179.jpg


トマトの美味しい季節です♪

近頃は トマトの種類もたくさんあって 驚きます。


今日の写真はフルーツトマト(*^▽^*)        
b0172252_2133199.jpg
確かに。

野菜とは思えないほど 甘い!!

酸っぱいトマトは スープに♪

赤い食べ物は若返る???らしいです ('-^*)/
[PR]
# by ginger2610 | 2009-05-29 20:59 | 食べ物

麻糸ネックレス

b0172252_2217257.jpg


最近 出番が多いのが この 『麻糸のネックレス』

手作り繋がりで 素敵なセンスの持ち主の

お友達から頂いた糸。

本当にお洒落で いろんな事を吸収させてもらってます♪


実は私。。。

編み物はするけど 自分の作品を使うのが恥ずかしくて(笑)

このネックレスも 編んでいたんだけど使ってなかったんです(^^;

でも その お友達が身に付けてくれてたのが本当にセンスが良くて!!

ハイ!真似させてもらいました(笑)

身につける楽しみも教えてもらってます(*^▽^*)

ありがとう♪


b0172252_2218696.jpg

















この色が またなんとも言えずシックでお洒落♪
[PR]
# by ginger2610 | 2009-05-25 22:35 | 編み物

そら豆

b0172252_2133533.jpg


道の駅で買った空豆。

最近は 彩りで紅葉を入れてくれてるみたい♪


塩ゆでしたら パンッ と割れちゃいました(*^▽^*)

b0172252_21364041.jpg
このくらい実が入って ホコホコのが好き♪
[PR]
# by ginger2610 | 2009-05-21 21:47 | 食べ物

b0172252_2048335.jpgいつも お世話になっている

花の好きな おばあちゃんに

(とは言っても お若いんです^^;)


花のプチマフラーと巾着を編みました♪


b0172252_20473327.jpg

やわらかいピンクの糸は光沢があって上品な色。

b0172252_20482969.jpg

オリムパス
エミーグランデ【123】
[PR]
# by ginger2610 | 2009-05-17 21:04 | 編み物

ちっちゃいハート♡

b0172252_1948398.jpg


庭に植えたワイルドストロベリーが実を付け始めました♪

ちっちゃくて可愛い ('-^*)

よ~く見ると ハートに見える♪

赤くてかわいい 小さな幸せ♡
[PR]
# by ginger2610 | 2009-05-12 19:57 | 植物

Happy Birth Day ♪

b0172252_19591780.jpg









b0172252_19594723.jpg







今日は 私の大切な友達の誕生日♪

出会ったのは 高校生の頃。

高校卒業後 お互い地元を離れ 県外で頑張ってた。

私は ただただ目の前のことしか見えてなくて

高校時代の友達に連絡を取る時間と余裕もなかった。。。

その間も ずっと葉書や手紙で連絡をとり続けてくれたのが彼女。

幾度となく励まされ 勇気づけてもらった。

そんな優しくて愛情深い彼女の誕生日に

彼女の好きな紅茶色の糸で 私と色違いのストールを編みました(*^▽^*)

数え切れない感謝と共に。。。

伝わるといいな♪

b0172252_20153229.jpg

お誕生日 おめでとう☆
[PR]
# by ginger2610 | 2009-05-08 20:27 | 編み物

子供の日の前に

b0172252_1933619.jpg

今日は子供の日!

それに先駆けて(?)
昨日 姪っ子がお菓子作りに来ていました♡

b0172252_19451010.jpg












シフォンケーキ♪ シュークリーム♪ チーズケーキ♪ ロールケーキ♪

b0172252_19455181.jpg
普段から
クッキーやカップケーキを作っているだけあって
手際も良くて美味しかったです♪

私は もっぱら食べる人なんですけどね(笑)

美味しくて 楽しい1日でした('-^*)/

ありがとう♪
[PR]
# by ginger2610 | 2009-05-05 20:03 | 食べ物

5月です♪

b0172252_21252021.jpg


今日から5月ですね♪

新緑が眩しい季節です。

今日の写真は 白いモッコウバラ。

我が家のバラも咲き始めました(*^▽^*)

もうすぐイロトリドリの庭になりそうです。

少しずつ紹介できるとイイな~って思ってます♪
[PR]
# by ginger2610 | 2009-05-01 21:33 | 植物
b0172252_1062636.jpg
     
グレーの糸がシックなので 模様編みが映えます♪


b0172252_10111237.jpg


b0172252_1081021.jpg














Flax S
フラックス【スラブ】
約5玉
[PR]
# by ginger2610 | 2009-04-27 10:16 | 編み物

春ストール

春は紫外線も気になります。

少し大きめのストールを編みました♪

b0172252_19125142.jpg
b0172252_1913323.jpg
















リネンとコットン素材だから 風通しもイイんです。

b0172252_1914859.jpg

Flax C
フラックス【クロッシェ】
約4玉半
[PR]
# by ginger2610 | 2009-04-21 20:30 | 編み物

はじめまして♪

          
b0172252_1992218.jpg

はじめまして♪

+ginger+ です。


編み物は 冬がメインだと思っていたら

糸を変えると 暑い季節でも大丈夫なことに気がつきました(笑)



寒い季節は太陽のような暖かい糸で。。。

暑い季節は月のように涼しげな糸で。。。

一年を通して、いろいろな糸を紡いでいけるとイイなって思ってます♪
[PR]
# by ginger2610 | 2009-04-21 20:23 | 植物