+ginger+です          編み物や植物         生き物やキラキラしたもの    日常の中で大好きなモノの  写真を撮っています♪


by ginger2610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

15分間

お昼の12時をはさんだ 15分間 

空の表情が次々変わる 夢みたいな時間を過ごしちゃいました♪

不意に空を見上げると 彩雲? 内暈? が出ていました(*´I`*)
b0172252_2054322.jpg
ちょ~っと色が薄いんだけど 見えるかなぁ???

上と下 2本ある飛行機雲のそれぞれに虹色☆
b0172252_20163062.jpg
下の虹色のアップ♪
b0172252_206827.jpg
そうこうしていたら 太陽の方に内暈が!!
b0172252_2062522.jpg
このまま続きそうだったから 外に出て撮影 v(*^□^*)v

太陽の西側にあった 飛行機雲の横に かすかに虹色♪
b0172252_2064074.jpg
今度は東よりに v(*^□^*)v
b0172252_206544.jpg
そして南側に移動!
b0172252_207136.jpg
しばらく眺めていたら その上にも うっすら出てきました(*'ー'*)ノ

見えるかなぁ?? 見えにくくて ごめんなさい(^^;

15分間 6種類もの空の変化に魅了されました♪

おまけ↓
b0172252_207289.jpg
もうちょっとで ハートに見えそうな雲(笑)
b0172252_2074367.jpg
龍が雲に見え隠れしながら 空を渡っているように。。。 見えませんか?(笑)
[PR]
by ginger2610 | 2011-07-29 20:40 | その他

ラッキーのお裾分け♪

ツキを味方にし始めると どんどんラッキーがやってくる!

一番大事なのは 素直にその言葉を受け取るかどうかなんだろうなぁ~♪

それを形にした人が なんと身近にいました (*'ー'*)ノ

その人に頂いたのが この本!! ラッキーのお裾分けをありがとうです♪
b0172252_19182146.jpg
この本には毎日をハッピーに過ごすヒントや 

簡単なおまじないが載っていて かなり楽しい♪

そうだった!

私も魔女や魔法使いに憧れてたんだっ! って思い出した(笑)

忘れかけていた大事なことを 思い出させてくれてありがとう♪
b0172252_19183413.jpg
そういうことを 忘れずにいると

何気ないことが 見方を変えると嬉しいことに変化してくる (*´I`*)

ダリアの花びらを虫が食べた穴も ハートに見えちゃったりして(笑)
b0172252_19223488.jpg
苦手な暑さも 大好きな果物のおいしさで吹っ飛んだり

今 窓から吹いてくる風が涼しくて ホッとしたり☆

いつまでも この気持ちを忘れずにいたいなぁ~v(*'▽^*)-☆
[PR]
by ginger2610 | 2011-07-28 20:18 | その他

黒モチーフのバッグ

日中は暑いのに 夜は涼しい日が続いています♪

嬉しい v(*^□^*)v

なんだか とっても得した気分~♪

このまま涼しい感じで 夏 終わらないかなぁ(笑)

今日は久しぶりに編み物のブログ☆
b0172252_19202295.jpg
黒モチーフのバッグです (*´I`*)

NHK出版の 『 かぎ針編みで ラフィア風の帽子&バッグ 』

を参考にさせてもらいました♪
b0172252_19204137.jpg
従姉妹のお姉さんが かなりの頻度で 手編みのモノを使ってくれるので

今年はリクエストに応じて 夏のバッグを ('-^*)/

本当は 3列×2段なんだけど 一回り大きめの 4列×3段に!! 

持ち手も肩に掛けられるように 15目ほど増やしました♪
b0172252_19205446.jpg
すごく喜んでくれて 『 またまたヘビロテ(ヘビーローテーション)だぁ~♪ 』

と もうすでに お出掛けのたびに使ってくれているみたいです (*´I`*)

照れくさいけど 嬉しい♪
b0172252_1921327.jpg
今日は 目の上のかゆみがなかなか治らないので 皮膚科へ! 

さすが夏! さすが夏休み!! 人が多かったぁ~☆

待つこと1時間強。。。

結果は目の周りの皮膚は弱いから 汗とかで炎症を起こしていたのと

アレルギー!!(イネ科がもう出てます^^;)

ついでに(?)口の横のヘルペスの薬ももらってきました☆

紫外線。。。 弱いんですよねぇ=3 みなさんも気をつけて下さいね!
[PR]
by ginger2610 | 2011-07-25 19:56 | 編み物

台風が来る前に

台風です!

今日から明日にかけて ゆっくり横断する様子。。。

今も 風がゴォ~ゴォ~すごいです!

それにしても

最近 休日に雨が降ることが多いような気がするなぁ(^^;

昨日 台風が来る前に! と 浄瑠璃寺に蓮の写真を撮りに行ってきました♪
b0172252_1349369.jpg
写真を撮る間 雨が止んでくれてラッキーでした♪

雨の日ならではの写真も撮れました v(*^□^*)v

カタツムリ~♪ 今年2回目☆
b0172252_13495348.jpg
キノコも にょきっ!!
b0172252_13501018.jpg
雨で下向き加減の蓮
b0172252_13502029.jpg
散っているのもありました☆
b0172252_13504426.jpg
今回は 水滴がたくさんで嬉しくて♪
b0172252_1351594.jpg
雨宿りする水滴(笑)
b0172252_13511715.jpg
花びらとしずく♪
b0172252_13512916.jpg
よ~く見ると しずくの中にもしずく (*'ー'*)
b0172252_1350546.jpg
はんなり~(*´I`*)
b0172252_13514168.jpg
葉っぱにコロンとたくさんの水滴♪
b0172252_1352231.jpg
雨の日の蓮も 楽しかったです v(*^□^*)v
[PR]
by ginger2610 | 2011-07-19 14:16 | 植物

食虫植物

今年は 蒸し暑さが早かったからか

ちっちゃい虫が出てくるのも早かったような気が。。。

そ・こ・で!!

前々から気になっていた 食虫植物を購入~♪
b0172252_1333167.jpg
寄せ植えにしようと思って鉢を探していたら 金魚鉢を発見!!

夏だなぁ~(笑)

下に軽石を敷き込んで その上に植えてみました♪
b0172252_1334356.jpg
上から見るとこんな感じ v(*^□^*)v

下のコケ類は 自分ちの庭から拝借して 自然な感じに(笑)

食虫植物の種類が 本当は もう一つあったんだけど。。。

さすがに私も リアルすぎるのは引かれるかな~って(^^;
b0172252_133552.jpg
   ↑
これは ウツボカズラ
b0172252_134993.jpg
本当に虫に効果があるかは謎なんだけど 効いている気がする?(笑)

食虫植物を買う前に 私も色々調べたんですよ。。。

虫がいないと生きていけないんだったら 

私が捕ってあげないといけないし(苦笑)

でも 太陽の光で大丈夫!!らしいから 一安心 (*´I`*)
b0172252_1342062.jpg
下の2枚はサラセニアです♪
[PR]
by ginger2610 | 2011-07-11 13:32 | 植物

梅雨明けです!

愛媛は梅雨明けしました (*^□^*)

ジメジメが 速攻 カラッとするとは思えないんだけど

とりあえず 湿気は少なくなるかな???

次は 早朝セミ合戦だぁ=3
b0172252_2091527.jpg
雨降りが続いたから 最近撮った写真が梅雨っぽくて?(笑)

スッキリした写真をと 今回はコレ♪
b0172252_2010120.jpg
ホサキナナカマドです☆

花は 約5mm!! 少々の風でも揺れるから 大変でした(^^;
b0172252_20102534.jpg
夏が来るぞぉ~~~(*'▽^*)-☆
[PR]
by ginger2610 | 2011-07-08 20:23 | 植物

かえるまんじゅう

昨日は雷雨!

今日は夏を思わせるような 快晴!!

雷が鳴ったから梅雨が明けた?と思ったら 明日から雨。。。

まだ 明けてないんだぁ~(*´I`*)

遠くでセミが鳴き出した気がするんだけど。。。
b0172252_19112976.jpg
今の時期にピッタリの おまんじゅうを見つけた('-^*)/

『 カエルまんじゅう 』

ネーミングに惹かれたんだけど 開けてみるまではドキドキ☆

リアルな感じだったらどうしよう~~~(^^;
b0172252_19114757.jpg
可愛いカエルでよかった♪
b0172252_1912433.jpg
季節柄 衛生面を考慮してセロファン越しです(笑)
[PR]
by ginger2610 | 2011-07-05 19:29 | 食べ物

紫陽花

6月の間に 紫陽花をアップしようと思っていたら

暑さと忙しさで てんてこ舞い (*´I`*)

早くも7月になっちゃいました(^^;

まだ梅雨明けではないから 紫陽花 間に合うかなぁ???
b0172252_194156.jpg
最近は いろんな種類がありますね♪
b0172252_1953623.jpg
今回見に行ったところはは山紫陽花が多かったんです!
b0172252_196099.jpg
ちっちゃい花が 可愛い♪
b0172252_1982678.jpg
砂糖菓子みたいに淡い色 v(*^□^*)v
[PR]
by ginger2610 | 2011-07-01 19:15 | 植物