+ginger+です          編み物や植物         生き物やキラキラしたもの    日常の中で大好きなモノの  写真を撮っています♪


by ginger2610
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

朝空

久しぶりに 空の写真を♪

最近 近所に家が建ち始めて 部屋のカーテンを開けるのに遠慮がち(^^;

もちろんカメラを向けるのも 気を使っちゃって(笑)

でも 今日はキレイな雲を見つけたから 急いで写真を撮りました (*´I`*)
b0172252_19352847.jpg

朝の空気は澄んでるし 最近は寒さも厳しいし

光の反射からか 雲の合間に色が付いています☆

彩雲かなぁ???
b0172252_19391268.jpg

何となく 見えるかな?

うす~い水色や黄緑がかった雲 うす~いピンクの雲♪

朝から得した気分です v(*^□^*)v
b0172252_19405346.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2011-01-28 19:52 | その他

オレンジ色のてぶくろ

毎日 寒い日が続きますね~(*´I`*)

去年姪っ子に オレンジ色のマフラーを編んだんだけど

高校生になったし まさか学校に手編みはないだろうと思っていたら

どうも使ってくれているらしく

少し前に 手袋と色が合わないと言う話を聞いて 

同じ糸で手袋を編んでみました♪
b0172252_19323026.jpg

実際は毛糸だけだと寒いと思うんだけど

おそろいは 楽しい気持ちになるのではないかと(笑)

色もオレンジ色だし あったか~い気持ちになるといいな~ v(*^□^*)v
b0172252_19342587.jpg

インフルエンザも流行りつつあります!

みなさん 気をつけてくださいね☆
[PR]
by ginger2610 | 2011-01-26 19:43 | 編み物

きいろ

今年に入って 寒さと花の少なさで

なかなか外にカメラを持って行く気にならず。。。

でも ロウバイが咲いている! 写真に撮っておこう!

と いざ!庭へ!!

出てみて良かった~~~ v(*^□^*)v

キセキレイの羽が 偶然 サンシュユの蕾に引っかかっていました♪
b0172252_20162072.jpg

じつは 羽根好きでもある 私♪

ふわっと飛んできた羽を集めてます(内緒の話^^;)

キラキラだわ 羽だわ こりゃテンション上がらないわけないでしょう(笑)
b0172252_20164140.jpg

寒空だろうが 花が少なかろうが

何か一つで こんなに幸せな気分になれるんだなぁ~('-^*)/
b0172252_20165750.jpg

サンシュユの黄色い花が咲く前に

キセキレイの黄色い羽で 一足お先に彩られました♪

オシャレだなぁ~ (*´I`*)
b0172252_20171497.jpg

そうだ そうだ! ロウバイも 黄色くてコロンと丸い蕾をつてました♪
b0172252_20172749.jpg

このロウバイの写真↑

花の横2㎝右上(枝上)に 光の反射が写り込んでいるんだけど

その光り方と形が面白かったので載せてみました v(*^□^*)v

見えるかなぁ~?
[PR]
by ginger2610 | 2011-01-19 21:10 | 植物

迷子のチューリップ

寒さも 今日がピークだとか!

本当かなぁ~(*´I`*)

部屋から見える山は 朝 うっすら白くなっていました♪
b0172252_17335128.jpg

さてさて 去年10月に原種のチューリップを植えました!

下の写真の 小さいチューリップ♪

それが ただいま迷子中。。。

いやいや 迷子にさせたのは 私なんだけど(笑)
b0172252_17341233.jpg

一緒に クリーム色のクロッカスを植えて

クロッカスはクリスマスローズやトネリコの下って素早く決まったのに

チューリップは3カ所くらい悩んだ。。。うん  確かにいろいろ悩んだ。。。

悩んだあげく 結局 どこに植えたか忘れちゃいました(;_;)
b0172252_17343717.jpg

ず~っと 探してたら 少し前から チューリップも芽が出はじめて

これかな~って思っているんだけど。。。

そこは 赤黒いチューリップを植えた記憶が('0'*)

早く咲いてくれないかなぁ~(笑)
b0172252_17345122.jpg

色が少ない写真だけなので 今日庭に咲いていたバラを♪

寒いのに まだ何輪かアプリコット色の小さい花を咲かせてくれています☆
[PR]
by ginger2610 | 2011-01-17 17:55 | 植物

カラスウリ

1~2年前から カラスウリのある噂を聞き

欲しい欲しいと思ってたんだけど 手に入ったので検証を(笑)

ある噂とは!!

中に入っている種が 『打ち出の小槌』 に似ているって事!
b0172252_16521716.jpg

中を割ってみると オレンジ色の繊維と果肉の中から

黒いツヤツヤの種が出てきました♪

よ~く洗ってみてみると 言われてみれば 『打ち出の小槌』
b0172252_16522891.jpg

逆さにすると 恵比寿様!!

恵比寿様のほうが 納得かも? v(*^□^*)v
b0172252_1652449.jpg

それより何より 驚いたのは

しばらくするとツヤツヤの黒が シワシワになっちゃったこと!!

まぁ 年季が入った感じで良いんだけど

黒いときの艶やかさに かなり感動しちゃったもんで

少しショックでした(笑い)
b0172252_16525875.jpg

白いのは もともと白い種で 黒いのは茶色く。。。

水分が抜けると こんな感じになるなんて 不思議~(*´I`*)
[PR]
by ginger2610 | 2011-01-12 17:09 | 植物
明けまして おめでとうございます v(*^□^*)v

みなさんは どんなお正月を過ごしてますか?

私は ゆ~っくり ま~ったり出来ました♪

昨日今日は 駅伝三昧(笑)

じつは 去年から箱根駅伝にはまっちゃって(遅いんですけどw)

ハラハラ ドキドキでした('-^*)/

初詣にも行ってきました!
b0172252_20455079.jpg

恒例のおみくじ♪

初夢で 池の周りに咲いている草花の景色に感動して

花(草?)を摘みつつ 消えかけた虹を見て残念がっていたら

もう一度虹が出た ラッキーな夢を見たので

ひょっとすると大吉が出るかな~?と思って引いてみると大吉でした♪
b0172252_20473369.jpg

たぶん 大吉を引くのに運を使っているんだと思う(笑)
b0172252_20493474.jpg

なかの小物は 今年 『 当り矢 』

なんだか 縁起が良さそうですv(*'▽^*)-☆

妹は 『 福銭 』でした♪
b0172252_20553082.jpg

みなさん 今年もよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by ginger2610 | 2011-01-03 21:12 | 雑貨