+ginger+です          編み物や植物         生き物やキラキラしたもの    日常の中で大好きなモノの  写真を撮っています♪


by ginger2610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

良いお年を♪

お飾りの準備も OK!!

大掃除も まぁ ボチボチ完了!!

年賀状も出しました!!

あとは 年が明けるのを待つのみです v(*^□^*)v
b0172252_20345066.jpg

今年は いろいろあったなぁ~。。。

ちょっと いろんな事を考える年ではあったけど

来年は穏やかな キラキラした年にしたいです('-^*)/
b0172252_20265982.jpg

どうも 年末は天候が荒れ模様!

風邪を引いている人も 増えています

みなさん 暖かくして素敵な年の瀬にしてくださいね♪
b0172252_20305959.jpg

来年もよろしくお願いします (*'ー'*)ノ

良いお年を~゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・:,。゚・:,
[PR]
by ginger2610 | 2010-12-30 20:43 | その他
まんのう公園のウィンターファンタジーに行ってきました♪

この日は寒さも緩やかで 絶好の夜景日和(笑)

なんだけど。。。

いろいろ 設定を変えていったら

ISO感度の設定ミスか 画像が粗い~~~~(;_;)

何事も勉強ですね(^^;
b0172252_2041468.jpg

イルミネーション撮影は 初めてだったから

またチャレンジしたいなぁ (*´I`*)
b0172252_204568.jpg


b0172252_2051198.jpg

広い園内は見応えありました♪
b0172252_2052688.jpg

シロクマ親子('-^*)/
b0172252_2053937.jpg

いつもはマクロの私も

今回は全体の写真が多かったです v(*^□^*)v
b0172252_205542.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2010-12-22 20:17 | その他

時差!?

どうも 夏の暑さがあまりも暑く長かったせいか

自分の中に時差?

みたいなモノがでてきているような気がして ヘンなんです(笑)

秋が短かったから まだ秋の気分なのかなぁ???

本当なら 11月から年賀状の切手を買ったり 写真を選んだりして

12月の今頃には 仕上がろうとしているはずなのに

今年は まだ年賀状の写真も決まっていない(^^;

頑張れ~!!わたし~~~!!!
b0172252_21381934.jpg

今年の漢字は 『暑』 と言うだけあって 私以外にも

まだ 気分は年末じゃなく 時差を感じている人もいるはず (*´I`*)

いや! いて欲しい!!

もう少し 押し迫ったら バタバタ~と 慌てて12月が過ぎちゃうんだろうなぁ。。。

まだ気持ちに余裕がある 今のうちに 大掃除しておかなくっちゃ('-^*)/
b0172252_21402158.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2010-12-18 22:03 | 植物

紅茶♪

友達から 紅茶が届きました♪

正確には

いろんなハーブが入っている楽しいハーブティー (*´I`*)
b0172252_20212792.jpg

紅茶 緑茶 白茶 ハーブティーメインに

カモミールやハイビスカス ブラックベリーの葉やレモングラスの葉

ブルーマローの花やトウモロコシの花 

ブルーベリーやココナッツ などなど
b0172252_20215087.jpg

楽しいティータイムになりそうです (*'ー'*)ノ
b0172252_2022486.jpg

この時期にピッタリの 体が温まる生姜系も♪

レモンジンジャー&ホワイトジンジャーペア v(*'▽^*)-☆
b0172252_20222517.jpg

ありがと~♪
[PR]
by ginger2610 | 2010-12-11 21:12 | 食べ物

寒くなりました。。。

急に寒くなりました (*´I`*)

今日は ミゾレも降ったみたい

一昨日までは暖かかったのになぁ~。。。

この気温差が なかなかのくせ者(笑)

調子がとりにくいですよね(^^;

さっそく葛根湯を用意して 風邪対策です!
b0172252_1930115.jpg

みなさんも あたたか~くして

風邪 引かないように気をつけてくださいね('-^*)/
b0172252_19312392.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2010-12-08 19:45 | 植物

注意! カマキリです!

12月

気がつけば もう 5日。。。

早いな~ (*´I`*)

時々 冬を感じる寒さもあるんだけど 比較的暖かい気がします♪

だからかどうか 11月まで 庭にカマキリがいました

しかも 茶色じゃなくミドリ(笑)
b0172252_2111589.jpg

ヤバイ。。。

カエルより もっと近くで写真が撮れる v(*^□^*)v

もう すっごく楽しくて 目があった瞬間

『 すげぇ~~~!!怖い~~~!! カッコイイ~~~!!』

と ちょっと自分でもひくくらい テンションが上がっちゃいました(笑)

b0172252_2111183.jpg

で。。。凡ミス!

前日 暗いところで撮影したままのISOだったから画像が荒い。。。

でも 険しい顔が 少しまろやかになったような気も しないでもないかな~?

と 自分に言い聞かせてます(笑)
b0172252_21113278.jpg

ニヒルなカマキリ~♪
[PR]
by ginger2610 | 2010-12-05 21:29 | 昆虫

ポンチョ

久しぶりに編み物♪

姪っ子に ポンチョを編みました (*^□^*)

b0172252_1932141.jpg

輪針で編んだんだけど 針のサイズを間違えて

少し小さめ。。。

でも 姪っ子は華奢なのでちょうど良かったみたいです☆
b0172252_1934142.jpg

ちょうど ポンチョが欲しいって言ってたらしく

すごく喜んでくれました♪

良かった良かった (*´I`*)
b0172252_19361188.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2010-12-01 19:42 | 編み物