+ginger+です          編み物や植物         生き物やキラキラしたもの    日常の中で大好きなモノの  写真を撮っています♪


by ginger2610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

耕三寺 番外編

少し時間があいちゃいました(^^;

耕三寺の一番上には 広さ5000㎡もの 大理石の庭園が♪

真っ白くて まぶしい~(*´I`*)
b0172252_22224662.jpg

いろんなオブジェもありました☆
b0172252_22264018.jpg

上から見えた 黄色い橋♪ 

なんだか可愛いかったので 思わずパチリ☆
b0172252_22284168.jpg

大理石の庭園を上まであがると カフェが!

カプチーノ 美味しかった~('-^*)/
b0172252_22242325.jpg

ハート 可愛い♪

今回は いつもと違った秋を楽しめました(*'ー'*)ノ
[PR]
by ginger2610 | 2010-11-25 22:44 | その他

耕三寺 (2)

耕三寺の続きです (*^□^*)

このお寺は 上段 中段 下段と分かれていて

格段ごとに鮮やかな建物が建っていました♪
b0172252_19433654.jpg

どれも 本当に色鮮やか☆
b0172252_19435778.jpg

洞窟もありました('-^*)/
b0172252_19463020.jpg

紅葉のキレイな時期に行けたのもあって

写真を撮るのも楽しかったです♪
b0172252_19465691.jpg

睡蓮も咲いていました (*´I`*)
b0172252_19565446.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2010-11-21 20:04 | その他

耕三寺 (1)

紅葉をリベンジのつもりが 少し足をのばして 

生口島の耕三寺に行ってきました♪

前から 一度行ってみたかった場所なんです v(*^□^*)v

建物が本当に鮮やかで 目に楽しい一日になりました♪
b0172252_20333335.jpg

仏像も 穏やかでキレイな お顔立ち
b0172252_20335422.jpg

標準レンズを持って行ってなかったから 全体像が撮りにくくって(^^;

桜も咲くみたいだから 春の耕三寺も見てみたいな~♪
b0172252_2034950.jpg

建物の天井模様も 色合いが可愛くて お気に入りです('-^*)/
b0172252_2034253.jpg

紅葉もキレイでした♪

たくさん写真を撮ったので その(2) に続きます(*'ー'*)ノ
b0172252_20344854.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2010-11-19 20:48 | その他

プチ 大掃除

大掃除なのに プチ?

今日 テレビでお風呂掃除の特集をしていたから

年末の大掃除前に 少し!

少しだけ 掃除を♪
b0172252_1552112.jpg

な~んて(^^;

これが やり始めたら 結構やってしまうんだな(笑)

プチどころか 真剣な大掃除になっちゃいました (*´I`*)
b0172252_15521591.jpg

でも その甲斐あって スッキリした~~~♪
b0172252_15522748.jpg

これで 年末の大掃除はラクになるはず v(*^□^*)v

とか言って!ホントになるのか!?

それはそれで また 真剣にしちゃうんだろうな~~~(笑)
b0172252_1552518.jpg

昨日 耕三寺という所に行ってきました♪

少しずつ アップしていく予定です('-^*)/
[PR]
by ginger2610 | 2010-11-16 16:10 | 植物

紅葉と百日桜

山では モミジも色づき始めています♪

今回はイチョウに時間をかけたので モミジの写真が納得いかず(^^;

来週あたり もう一度

モミジの写真を 集中して撮りたいな~って思っています (*´I`*)
b0172252_19283650.jpg

でも この赤は秋色ですよね('-^*)/
b0172252_19292788.jpg

やっぱり 来週 リベンジしたいなぁ v(*^□^*)v

どうか 晴れますように~☆
b0172252_19294240.jpg

そして 百日桜!

冬桜の一種で 12月まで百日の間 咲くそうです♪
b0172252_19321080.jpg

寒い時期の桜って 凛とした雰囲気でカッコイイv(*'▽^*)-☆
b0172252_19323126.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2010-11-10 19:45 | 植物

イチョウ並木

前々から 一度行ってみたかった

桜三里にある 発電所のイチョウ並木を見に行ってきました♪

運転手の妹は方向音痴!(カーナビ付いてるけど ^^;)

場所を知らないで向かうのは ちょっとした冒険なんです!

しか~し 道沿いだったから迷うところなし(笑)

よかった~♪
b0172252_19345836.jpg

山はやっぱり寒いのかな? イチョウも黄色く色づいていました♪
b0172252_19352433.jpg

夏の猛暑の影響もあるのかなぁ?

緑っぽいところもあったんだけど キレイでしたよ♪

初めて見る イチョウ並木に癒されました (*´I`*)
b0172252_19354894.jpg

実は昨日 首から肩にかけて張っちゃって

首が回らなくなっていたんだけど

自然を満喫できたからか ラクになっててビックリ!
b0172252_19363836.jpg

イチョウ並木の帰りに

紅葉と百日桜も少し撮れたので また アップします v(*^□^*)v
b0172252_19394941.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2010-11-08 20:09 | 植物

チョコレート

冬になると なぜだか食べたくなるのが チョコレート!

冬になると なぜだか目に付くのが チョコレート!!

チョコレート 好きなんです♪
b0172252_2091375.jpg

そんな私に 友達から届いたのが ロイズのチョコレート(*´I`*)

ベリー系のソースが とろり♪
b0172252_2092321.jpg

いつも なにかと気にかけてもらって ありがとう!

私も 彼女みたいに

誰かの心に ぽっと幸せの灯りを ともせるようになりたいな('-^*)/
b0172252_2094148.jpg

バラ 『 万葉 』 に感謝を込めて゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
[PR]
by ginger2610 | 2010-11-05 20:31 | 食べ物

茶香炉

秋を通り越して 冬の気配まで感じる 今日この頃 (*´I`*)

少し寒さを感じ始めたら 香炉を使って まったりしたくなります♪

アロマも好きだし お香も好き 香り全般が好きなんです('-^*)/

でも今日は 姪っ子がレモンティーの茶葉をプレゼントしてくれたので

茶香炉で 香りを楽しんでいます♪
b0172252_19244955.jpg

本当は紅茶って 飲むのが好きなんだけど

我が家は 私以外がコーヒー派!

私一人のために 『 紅茶を入れてくださる~~~? 』

なんて 口が裂けても言えないっ(笑)

いや 言えば入れてくれるんだけど 申し訳ないので(*´I`*)
b0172252_1926457.jpg

この茶香炉は 友達から頂いたモノ♪ 重宝しています v(*^□^*)v

キャンドルの明るさが 心を癒してくれます('-^*)/
b0172252_1929156.jpg

写真は 山サンザシ!秋は赤がキュンときます♪

あ! 私事なんですけど 抜糸 無事終了☆ 一安心です (*´I`*)
[PR]
by ginger2610 | 2010-11-01 19:49 | 雑貨