+ginger+です          編み物や植物         生き物やキラキラしたもの    日常の中で大好きなモノの  写真を撮っています♪


by ginger2610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は雨

今日は 朝から雨です

しとしと雨降りの中 歯医者さんへ。。。

長く治療していたところを 切開してきました

なんとな~く 心地悪いです(^^;

しばらくは 編み物もひかえようと思うから

ブログも 日々のいろいろや 花 小物 食べ物中心になりそうです☆
b0172252_196502.jpg

なんとなくの心地悪さを 紛らわす手段!

雨がやんだ 少しの間 水滴を撮ってきました♪

そして 今年もキレイに咲いてくれたジンジャーーリリー(*´I`*)

去年以上に たくさん咲いてくれました☆

良い香りと清涼感で 心地悪さを吹っ飛ばせ~(笑)
b0172252_1981722.jpg

明日から 急に寒くなるみたいです

みなさん あったか~くしてお過ごし下さいね♪
[PR]
by ginger2610 | 2010-10-25 19:26 | 植物

小さな世界

やっと 少しずつだけど 秋の気配を感じられるようになってきました♪

息をころして 大好きなマクロ写真を撮るには ちょうどいい季節 (*´I`*)

いや 待てよ。。。

マクロ写真を撮るときは 息をしていないかもしれない(笑)

(息をするのも忘れるくらい 集中しています^^;)

レンズ越しの四角形の中には 何とも言えない世界が広がっているんです♪

まずは ナズナ!

ペンペン草 とも言います('-^*)/
b0172252_21423634.jpg

写真のナズナは 直径2cm!

白い花は 下手したら肉眼では見えにくいかも???

普通のナズナより小さめで

種の部分が丸くって可愛くて かなりテンション上がりました↑

テンションは上がったけど 撮っている体勢は ほぼ地面と一体化~(笑)

かなり怪しい。。。たぶん

みんな 私の真剣度合いを見て 何を撮っているんだろうとのぞいても

何を撮っているかわからないだろうな~ (*^□^*)
b0172252_21424810.jpg

そして ジニア! 百日草とも言います

花の中心には もう一つ花があるみたいで可愛い♪

足下にある 小さな世界に夢中です v(*'▽^*)-☆
[PR]
by ginger2610 | 2010-10-21 22:18 | 植物

花のピアス

今日は お気に入りのピアスの写真です♪

花のモチーフ

繊細な作りに うっとり~(笑)

雑貨屋さんで見つけたんだけど 手作りなんです (*´I`*)
b0172252_2157251.jpg

すごいな~と 感心したのは

このピアス! 2種類の楽しみ方があるんです♪

モチーフの上の方に通して 揺れ感を楽しんだり
                 ↓
b0172252_21571949.jpg

真ん中に通して くるくる回るのを楽しんだり
                 ↓
b0172252_21573884.jpg

1つで 違った楽しみ方が出来るなんて!!

このピアス 優れモノ♪

作家さんに 拍手だわっ (*'ー'*)ノ
[PR]
by ginger2610 | 2010-10-17 22:16 | 雑貨

秋ですね♪

朝晩が 過ごしやすい気候になってきました ('-^*)/

日中の日差しをのぞけば もっと秋だな~と感じられるんだけど(^^;

今年は 猛暑だったからか

栗を買ってみても ダメなモノが多かったり小ぶりだったり。。。

栗剥き好きの私には 少々残念な感じでした(T_T)
b0172252_17192057.jpg

でも 今年は妹が 栗ペーストを買ってくれていたので

美味しい秋を 満喫しています♪

いつだったかイベリコ豚を 塩でこんがり焼いたモノに

栗のペーストを添えた料理に感動したから 一度 真似してみたいなぁ~!!

とは言っても イベリコ豚はないから 豚肉で代用予定。。。

美味しいかどうかは 謎だな(笑)
b0172252_1782064.jpg

お祭りの時期には キンモクセイですね♪
[PR]
by ginger2610 | 2010-10-13 17:27 | 食べ物

庭掃除 その後

庭掃除あとの 筋肉痛も良くなりました~ v(*^□^*)v

久しぶりの筋肉痛に 笑うしかなかったんだけど

そのかいあって(?) ちょっと嬉しいことが♪

ラティスの裏側の ブロックを移動した場所の日だまりで

猫が気持ちよさそうに 寝てました('-^*)/

日がかげるまで ぐっすり☆
b0172252_2091481.jpg

カメラのシャッター音で あきらかに迷惑顔(笑)

今日も来てないかな~と のぞいたんだけど来てなくて=3

まぁ この迷惑顔を見ると納得かも???(^^;
b0172252_209343.jpg

また 遊びに来ないかなぁ~♪
[PR]
by ginger2610 | 2010-10-07 20:22 | その他

痛い。。。(^^;)

もうすぐ お祭り!

だから と言う訳じゃないんだけど

ご近所さんも お庭をキレイにしているし 

何かするには ちょうど良い気候だし

前々から 気になっていた庭のラティスを整え直すぞ~!!
b0172252_1884328.jpg

意気込んで朝から せっせとブロックを運び

杭を打ち 4枚のラティスをつなぎ合わせ

我ながら 「 頑張った~♪ 」 と 自画自賛(笑)

までは良かったんだけど。。。
b0172252_18204521.jpg

今日 筋肉痛。。。

しかも 裏側。。。 背中から膝裏まで 痛い。。。

普段 裏側の筋肉を いかに使っていないか(汗)

でも まぁ 庭がキレイになったからいいよね!

と ぎこちないロボット歩き(^^;) 2~3日は変な動きなんだろうな~(笑)
b0172252_18183148.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2010-10-05 18:28 | その他