+ginger+です          編み物や植物         生き物やキラキラしたもの    日常の中で大好きなモノの  写真を撮っています♪


by ginger2610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

虹が出た♪

夕方 帰宅途中 

西に幻日 東に虹!!

カメラを持ってなくて 幻日はケータイカメラ(;_;)

微妙な感じで撮れなくて

虹は家に帰ってから撮ろうと 祈るように帰宅(笑)
b0172252_19234576.jpg

なんとか なんとか 撮れましたぁ~~~ (*^□^*)

実は 幻日はよく見るんだけど 虹は数えるほどしか見たことなくて

あまりの嬉しさに 同じ角度で だんだん大きく撮っちゃってます(笑)
b0172252_19235513.jpg

欲を言えば もう少し丸みを帯びた虹の写真を撮りたかったなぁ (*´I`*)

な~んて 欲張りですね(^^;
b0172252_1924532.jpg

帰って テレビで天気予報を見ていると

どうやら今週は 夕立が多いらしく 『レインボーウィーク』 なんだとか!!
b0172252_19241940.jpg

東の空を 要チェック! です('-^*)/
[PR]
by ginger2610 | 2010-08-30 19:39 | その他
休みの日 風が入って気持ち良かったから

窓を開けて まったりしてると。。。

かなり大きな鳴き声に 飛び上がった!!

セ~ミ~めぇ~~~~~!!!

こんな近くで鳴いたらビックリするではないかぁ~~~~(*`н´*)=3 
b0172252_19274180.jpg

朝早くのセミの声が 少し気にならなくなった 今日この頃

ちょっと 油断したかもしれない(笑)
b0172252_19295680.jpg

でもねっ♪

せっかくなので 写真を撮らせてもらいましたよ('-^*)/

網戸越しでもないと セミなんて撮れないと思うし♪
b0172252_19315625.jpg

タダでは起きないのだよぉ~~~(笑)
[PR]
by ginger2610 | 2010-08-29 19:42 | 昆虫

円形のベスト

まだまだ 暑い日が続いてます!!

雨も降らなくて 庭の花たちがつらそうです(T_T)

梅雨明けから まともに雨が降っていないような気が。。。 
b0172252_19211334.jpg

そんな季節に 透かし模様の円形ベスト♪

インディゴブルーが夏らしいかな???
b0172252_19232775.jpg

じつは このベスト! 広げると まん丸なんです('-^*)/

上のところが襟になってます♪
b0172252_19254880.jpg

編み始めは 中心部から丸く編んでいくんだけど

最後に行くにつれて 大きくなっていくから一段がなかなか上がらなくて(笑)

でも 思ったより編みやすかったです(*´I`*)
b0172252_1928855.jpg

参考:ブティック社 手編みのナチュラルニット 

    ハマナカフラックスC 〔インディゴ〕
[PR]
by ginger2610 | 2010-08-22 19:43 | 編み物

サギ草

暑かった。。。 とにかく暑かった(^^;

でも 真夏の撮影会は準備万端!

保冷剤付きの首に巻くグッツに 水分

今回は 塩飴も持って熱中症対策万全で サギ草を見に行きました♪
b0172252_20325133.jpg

今年は 花数が少なかったように感じたけど

この暑さ プラス 雨も降らずの状態じゃ無理もないかもしれませんね(T_T) 
b0172252_20342887.jpg

写真の枚数も いつもなら100枚以上撮るのに

今回は暑すぎたのか32枚(笑)
b0172252_20351593.jpg

枚数は少なかったけど 何枚かアップできる写真があって良かったです♪
b0172252_20352741.jpg

何の花かわからないけど 湿地の植物かな???

色合いが 私の好きな雰囲気☆
[PR]
by ginger2610 | 2010-08-19 21:15 | 植物

アゲハチョウ

この時期 部屋のカーテンを開けるとき

窓から外を眺めると 必ず何匹かの蝶を見かけます v(*^□^*)v

暑いけど 風はよく吹く地域!

真夏の風にユラユラと なんとも気持ちよさそうです♪
b0172252_10511645.jpg

写真は 家の梅の木にとまってた蝶

気持ちよく飛んでいる蝶は 私の反射神経では無理なので(笑)
b0172252_10531283.jpg

何かに止まって 休んでいるところに

そ~~~~っと 近づいて撮ってみました('-^*)/

意外と 殺気で逃げられるんですよね(^^;
b0172252_10552436.jpg

クモの巣の上の方に止まってます!

下の方を よ~く見てみると 蜘蛛がいます('0'*)

何だか 危うい~~~!! 何事もバランス???(笑)
b0172252_10571973.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2010-08-16 11:14 | 昆虫

ルリマツリ

台風が近づいているからか 蒸し暑いです(^^;

せめて 写真だけでも

涼しくできたらな~と 水色のルリマツリを♪
b0172252_20392321.jpg

まだ あと2週間は暑い日が続くらしい。。。

テレビでは 熱中症の特集も増えてます!

皆さん気をつけてくださいね('-^*)/

な~んて 人のことは言えない私(笑) がんばりま~す (*´I`*)
b0172252_20405569.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2010-08-10 20:48 | 植物

入道雲製作所

多分 夏の間の入道雲は

私の部屋の東側から見える この山の向こうで作られているんだと思う!
b0172252_19292479.jpg

親指を立てたようにも見える雲がニョキニョキ~♪

グッジョブ b(*'▽^*)-☆
b0172252_19312334.jpg

この雲は 鯨のしっぽにも見える v(*^□^*)v

山の向こう側に 大きな体が隠れているはずっ!!
b0172252_1933830.jpg

クジラのしっぽに気をとられていたら なにやら気になる形の雲が♪

ムキムキのクマさんが ウインクしているように見えませんか?

私には見える~~~(*´I`*)
b0172252_1935259.jpg

ちょっと 大きくしてみる☆

やっぱり!! ムキムキクマさんのウインクだぁ(笑)
[PR]
by ginger2610 | 2010-08-07 19:59 | その他

麦わら帽子

先月 グリーンのレトロバッグを編んだ エコアンダリアの糸で

麦わら帽子を編みました♪

毎日 晴れ続きで日差しが強いから 今の時期にピッタリかな ('-^*)/
b0172252_20111932.jpg

今回は 同じ形で色を変えて2つ編みました♪
b0172252_20132670.jpg

この濃い色の方は 親戚のお姉さんに!

今年の夏 お付き合いで海にバーベキューに行くらしいので

この 大きさはちょうど良いかな?って思います (*'ー'*)ノ
b0172252_20152719.jpg

近づくとこんな感じ☆

一応 色味はカーキらしいんだけど ちょっと茶色っぽい(笑)
b0172252_20174458.jpg

もう1つは 母親に!
b0172252_20245487.jpg

草引きに使ってね♪ と 言ってるのに

あまりの暑さに草を引けないので お出かけに被っていったりする。。。

むむむ (*`н´*)=3

恥ずかしいではないかぁ~('0';)
b0172252_20313253.jpg

エコアンダリア 手前 カーキー(59)  奥 カフェオレ(23)

参考:成美堂出版 ナチュラルなかぎ針編み かごバッグと帽子
[PR]
by ginger2610 | 2010-08-03 20:53 | 編み物