+ginger+です          編み物や植物         生き物やキラキラしたもの    日常の中で大好きなモノの  写真を撮っています♪


by ginger2610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

レンゲショウマ

家の 『 レンゲショウマ 』 が咲きました♪

雨が続いたと思ったら その後 かんかん照り(^^;

水がなくて 一瞬しょぼんとしちゃって 大慌て(笑)

花は小さめだけど 綺麗に咲いてくれました(*´I`*)
b0172252_19483239.jpg

下を向いて咲く姿が 何とも言えませんっ('-^*)/
b0172252_19474525.jpg

全体的にはこんな感じ!

まん丸の蕾が 5つくらい付いてて 上から咲いていきます♪
b0172252_1949940.jpg

暑さを忘れさせてくれるような たたずまい☆

見ているだけで 涼しげな気分になります(*'ー'*)ノ
b0172252_19494598.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2010-07-30 20:01 | 植物
合い言葉は

『 暑いね~!! 』 の 季節になりました (*´I`*)

皆さん 夏バテ 夏風邪 熱中症 大丈夫ですか???

私は 毎朝 セミの鳴く声に起こされ

耳栓をして 二度寝をする毎日。。。 

しかも朝の5時前。。。

眠りが浅いからか 目が覚めちゃうんです(^^;

かなりムッとしつつ耳栓をする姿は 自分でも笑えます(*^□^*)

そんなことを言いつつ

ヒグラシが鳴く頃には ちょっとセンチメンタル入ったりするんだけど(笑)

まだまだ夏は 始まったばかり!!

皆さんも体調には気をつけてくださいね♪
b0172252_1863623.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2010-07-27 18:07 | 植物

桃色の月

ついさっき 夕日が沈んでからの ほんの少しの間

空にかかった雲が 桃色に染まってた♪
b0172252_19514664.jpg

部屋から見えた月までも 桃色の雲に包まれて
b0172252_19532544.jpg

なんだか とっても幸せな気持ち゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.
b0172252_19552572.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2010-07-22 20:02 | その他

きのうは 梅雨も明け せっかくのお休みだし

お天気も良かったので 大好きな蓮の花を撮りに行ってきました♪

蓮は好きな花だから 枚数が多くなっちゃって(^^;

ブログにも たくさん載せちゃいます v(*^□^*)v
b0172252_9523465.jpg

行き先は 浄瑠璃寺の弁天池♪ 見頃だったのではないかと!?
b0172252_9524824.jpg

濃い色の蓮もキラキラと゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
b0172252_95301.jpg

トンボもたくさん飛んでました(^^)
b0172252_9531260.jpg

咲き始めの蓮♪ よ~く見ると 中心の花びらの重なりのところが星形に☆
b0172252_9532480.jpg

午後から雲が出始めたんだけど 午前中は青空!
b0172252_9533954.jpg

昨日も暑くて(^^; 

蓮の蕾も 葉っぱの日傘の下で涼んでいるように見えました(笑)
b0172252_954522.jpg

まん丸の蓮♪ 小鉢みたいに見えてきたっ ('-^*)/
b0172252_9541989.jpg

白い蓮も 涼しげです☆
b0172252_9543311.jpg

この色が何とも言えなくて(*´I`*)  うっとりするような花色♪
b0172252_9544962.jpg

青空に伸びる蓮!
b0172252_955341.jpg

やっぱり 最後は近寄って~(笑)
b0172252_955193.jpg

夏も始まったばかり!!

洗濯物もよく乾きそうです('-^*)/

蝉も やっと夏が来たっ~~~!!!とばかりに鳴いてます♪

熱中症には くれぐれも気をつけて下さいね☆

人のことは言えないんだけど(笑)
[PR]
by ginger2610 | 2010-07-20 10:29 | 植物

梅雨が明けしましたね♪

四国地方は梅雨明けしました♪

今年は よく降りましたね~ (*´I`*)

庭に出られないことも多かったから 雑草もすごい勢いで伸びてます!

蚊も多くて 困ります(^^;

そんな私の強い味方!!

蚊取り線香~('-^*)/
b0172252_21172013.jpg

とは言っても 写真の蚊取り線香はワイヤーで出来ている雑貨(笑)

大きさは十円玉ほど♪

煙たくはないけど 夏を思い起こせる一品!
b0172252_21354856.jpg

あともう一つ! 

外に写真を撮りに行く時 日焼け防止のために ストールを巻いているんだけど

どういう訳か 手触りで選んだストールは ポリエステル100%

もちろん暑い。。。

過去2回 無意識のポリエステル100%でプチ熱中症になったので

今年は手ぬぐいにしようかと 2枚購入~ v(*^□^*)v
b0172252_2275241.jpg

いつもの悪い癖で好きと言うだけで 大好きなハスの花の手ぬぐい(笑)

服と合わせにくいのに。。。

だから もう一枚はドット? 水玉? 

これで鬼に金棒かっ!!!
b0172252_21384959.jpg

梅雨が明けたので 庭の手入れを開始予定v(*'▽^*)-☆  

お気に入りのガーデニンググッズの出番です♪

暑さが厳しいので 朝か夕方がメインになるんだろうな~ (*'ー'*)ノ
[PR]
by ginger2610 | 2010-07-18 22:14 | 雑貨

レトログリーンのバッグ

麻のバッグを編んでから 小物づいてま~す(笑)

夏小物に ピッタリの糸を見つけてしまった!!

家に咲いたダリアの 『 黒蝶 』 と一緒に撮影♪

コサージュを合わせても可愛いんではないかと('-^*)/
b0172252_19242373.jpg

この糸 ラフィアっぽく見えるんだけど 実はレーヨン100%

私の この夏一番のお気に入りの糸なんです (*'ー'*)ノ

何がお気に入りかというと! 

編んだ後にスチームアイロンを

2~3㎝離して 形を整えると編み目がキレイに☆

それに原料は木材パルプで 土中で分解する性質らしいんです v(*^□^*)v
b0172252_19263960.jpg

エコですね~♪ 

実は 帽子も編んでます(*´I`*)

出来上がったら アップしますね v(*'▽^*)-☆
b0172252_19221457.jpg

ハマナカ エコアンダリア (68) 4玉
[PR]
by ginger2610 | 2010-07-14 19:47 | 編み物

マートル

蒸し暑い。。。 風は強いけど 熱風です(^^;

梅雨も もうすぐ明けるかなぁ???

今日の写真の花は 『 マートル 』 和名は『 銀梅花 ギンバイカ 』

3年目にして やっとやっと咲いてくれました (*´I`*)
b0172252_21345734.jpg

まん丸のつぼみが 少しずつ大きくなって 待つこと一週間!!

別名 『 祝いの木 』 と言う名前の通り ぱっと咲いたマートルは

梅雨空で なんとな~くはれない気持ちを明るくしてくれました v(*^□^*)v
b0172252_21370100.jpg

咲いているのを見つけた瞬間 思わず笑みが♪
b0172252_21384795.jpg

それにしても残念なのは 咲く時期が梅雨ってこと!!

咲いたと思ったら 雨 雨 雨。。。 すぐ見頃がすぎちゃって (T_T)

来年は もっとたくさん咲きますように~('-^*)/
[PR]
by ginger2610 | 2010-07-11 21:59 | 植物

マクロが好きなので♪

自分の好きを優先すると

写真を撮るのに ついつい被写体に近寄ってしまいます(^^;

だから何の花か どこに行って撮ったのか

全然わからないことも たびたび(笑)

今日の花も 本当はこんな小さな花!
b0172252_19545739.jpg

たぶん なんてことのない小さい花って思うんだろうなぁ('-^*)

でも 近づいてカメラ越しに見てみると

本当に 小さくて可愛い花の集合体♪
b0172252_19551521.jpg

なんだか ワクワクするんですよねぇ(*´I`*)

なぜだろう?不思議です('-^*)/
b0172252_19553057.jpg

ちなみに この花はハーブのミント類ではないかと!

マクロに熱中しすぎて 花の名前もひかえてないありさま(笑)

困ったもんです(;´▽`)-3 
[PR]
by ginger2610 | 2010-07-08 20:18 | 植物
7月です!夏です!
 
梅雨は まだ明けていないけど 日中の暑さは夏ですね~(^^;

友達に麻の糸をもらったので 夏らしくバックを編んでみました♪
b0172252_1983095.jpg

麻の糸は初めてだったんだけど 可愛く仕上がったんではないかと!

自画自賛です(笑)
b0172252_1984815.jpg

これで 私がお裁縫が得意なら

中に布をはるんだけど。。。裁縫は苦手で(^^;

小分けにしたポーチをゴロゴロ入れようかな???
b0172252_199587.jpg

ダルマイングス手編糸 キナリCafe'ジュート麻ブレンド並太
[PR]
by ginger2610 | 2010-07-01 19:18 | 編み物