+ginger+です          編み物や植物         生き物やキラキラしたもの    日常の中で大好きなモノの  写真を撮っています♪


by ginger2610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オシャレな紫陽花

6月も もうすぐ終わりです!

紫陽花を撮っていたので 慌ててアップしてます(笑)

今回はちょっと面白い紫陽花を♪
b0172252_1935133.jpg

ハート型の紫陽花 v(*^□^*)v 色もピンクでラブリー♪
b0172252_194425.jpg

よく見ると 2本の触覚がっ!!
b0172252_1942361.jpg

その近くには アンテナ付きの紫陽花(笑)
b0172252_1944476.jpg

みんな なかなかのオシャレさんです('-^*)/
[PR]
by ginger2610 | 2010-06-29 19:12 | 植物

菖蒲とトンボ

菖蒲を撮りに行ったはずが。。。

気がつくと トンボの撮影会になってしまいました (^^;
b0172252_19372696.jpg

蓮の葉の まだ開く前にとまったトンボ
b0172252_19391623.jpg

ちょっと近寄って~ v(*^□^*)v
b0172252_19411096.jpg

コレは 糸トンボかな??? 色が綺麗です ('-^*)/
b0172252_1943243.jpg

真正面から見ると ちょっと悪い水色のウサギに見える。。。(笑)
b0172252_19445349.jpg

トンボだけも 申し訳ないので ハートに見える菖蒲を♪
b0172252_19344252.jpg

色が白黒ついてて カッコイイ~~~!!
b0172252_19463777.jpg

憧れの赤とんぼ♪ ちょ~っと ピントがぼけてるかな?
b0172252_1948199.jpg

角度を変えて♪ 昆虫の色って なんでこんなに綺麗なんだろう (*´I`*)
b0172252_1950995.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2010-06-23 20:03 | 植物

綿毛

雨ですねぇ~☆

週間天気予報も ずっと雨。。。 さすが 梅雨 (*´I`*)

曇り時々雨 くらいなら休みに写真を撮りに行けるのになぁ=3

雨でも。。。 行けるかな??? どうかな?(笑)
b0172252_2283710.jpg

今日は綿毛の写真です♪
b0172252_228629.jpg

b0172252_2282364.jpg

雨が降り始めてすぐだったから 綿毛 まだ ふんわり (*´I`*)
b0172252_2285225.jpg

運良く? 一つ飛び立つ前の綿毛が!!

ラッキーでした v(*'▽^*)-☆
b0172252_2291017.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2010-06-18 22:26 | 植物

ボレロ風ベスト

今週は曇り空が多そうですね (*´I`*)

蒸し暑いんだか 寒いんだかわかりません(笑)

体調を崩しやすいと思うけど みなさん 気をつけてくださいね!
b0172252_23212611.jpg

最近 なんだかフツフツとしてます 私。。。

何でだろうと考えたら 編み物をしてなくて (笑)

無理しないように 復活!! と 言いたい所なんだけど

やっぱり 熱中してしまう~ (^^;

今回は 『 ラベンダー色のボレロ 』
b0172252_2321406.jpg

これは すごく簡単♪ 着るモノは達成感もあります!

4~5玉で作れるからクセになりそう ('-^*)/

じつは 違う色でも編んでます!

モノを作るのは 楽しいっ♪ ストレス発散ですv(*'▽^*)-☆
b0172252_232208.jpg

ハマナカ フラックスK   ラベンダー(15)
[PR]
by ginger2610 | 2010-06-14 23:36 | 編み物

紫陽花

梅雨にはまだ早いかな???

週間天気予報では 来週から雨マーク!

もうそろそろ。。。 ですかねぇ (*´I`*)
b0172252_19234999.jpg

今日は 梅雨に先駆けて 紫陽花の写真♪
b0172252_1924772.jpg

川内にある神社へ
b0172252_19242011.jpg

この神社は山紫陽花が多くて

しっとりとして静かな雰囲気が心地よかったです('-^*)/
b0172252_19243985.jpg

この日は朝から曇り空

途中からポツポツと雨が降りだしたんだけど

紫陽花に雨は 名コンビって感じでワクワクしたりして(笑)
b0172252_19245748.jpg

普段は雨って苦手なんだけど 

雨もたまには良いかなぁ~。。。 と 思わせてくれるような空間でした♪
b0172252_19251138.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2010-06-08 19:44 | 植物

梅とオオヤマレンゲ

今年も梅の実が たくさんなりました v(*^□^*)

我が家の梅は 少し小さめ!

でも去年 梅酒を漬けてみると キチンと梅酒でした(笑)

ただ 残念だったのは ビンがらっきょうを漬けたことのあるビンで。。。

微妙に香りが らっきょう風味~ (^^;
b0172252_19323329.jpg

今年は お友達のお母さんに教えてもらった

梅のらっきょう漬けにチャレンジ!!

どんな感じになるのか 今から楽しみです♪
b0172252_19325454.jpg

下の花は 『 オオヤマレンゲ 』

今年は 花の数も多くて

暑くなりそうな季節に 涼しげな花で楽しませてもらいました('-^*)/
b0172252_19351252.jpg

今はまだ 私の背丈ほどなんだけど

大きくなって下を向いて咲く花を 見上げるように眺めたいな~♪
[PR]
by ginger2610 | 2010-06-03 19:53 | 植物