+ginger+です          編み物や植物         生き物やキラキラしたもの    日常の中で大好きなモノの  写真を撮っています♪


by ginger2610
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

タオル美術館

今日は 朝倉のタオル美術館へ行ってきました♪

まずは 珍しい グレー系のバラを ('-^*)/
b0172252_19594864.jpg

今回の お目当ては バラとラベンダーと 小龍包ランチ!!
b0172252_19581283.jpg


b0172252_19582210.jpg

ランチは 小龍包+選べる麺 3品! 私は トマト冷麺~(*´I`*)
b0172252_19584150.jpg

ラベンダーは今が満開♪
b0172252_195853100.jpg

お天気は曇りだったけど 涼しくて心地よかったです v(*'▽^*)-☆
[PR]
by ginger2610 | 2010-05-31 20:11 | 食べ物

お土産

ゴールデンウィークに帰ってきた 甥っ子のお土産♪

『 半熟カステラ 』
b0172252_19495718.jpg

甥っ子よ! 気が利くではないか~(笑)

っていうか 少し前に雑誌を見ていて 妹に

「 コレ 食べたい~!! 」 と アピールしたところだったから ビックリ('o'*)
b0172252_1950348.jpg

食べ物に関しては 願えば叶うと信じてます v(*^□^*)v

美味しかった~♪

ごちそうさまっ('-^*)/
[PR]
by ginger2610 | 2010-05-25 20:01 | 食べ物
この日の お天気は曇り☆

写真はハレーションが少なくて良かったんだけど 蒸し暑かったです(^^;
b0172252_19495328.jpg

黄色の芍薬が たくさん植えられていました♪

来年 再来年あたりには 株も大きくなって圧巻だと思います (*'ー'*)

b0172252_1950563.jpg

早咲きや遅咲きがあるらしいので 今月中は咲いているはずっ!

b0172252_1950209.jpg

               ↑
オリエンタルゴールドが五角形に咲いていました v(*^□^*)v

b0172252_19503260.jpg

つぼみが まんまる~ ('-^*)/

b0172252_19504823.jpg

               ↑
上のつぼみが咲くと こんな感じ♪ 『 コーラルチャームゴールド 』

b0172252_1951416.jpg

中にある庵に飾ってあった切り花の芍薬

このオレンジっぽい芍薬に一目惚れ♪ 探したけどなくて残念(^^; 

名前。。。知りたかったなぁ~ (*´I`*)

今年は 意外なところで芍薬が見られて良かったです♪
[PR]
by ginger2610 | 2010-05-21 20:13 | 植物
今週の休日

マイントピア別子に 芍薬を見に行ってきました (*^□^*)
b0172252_2045160.jpg

冬桜とカノコユリは見に行ったことがあるんだけど 芍薬は初めて♪
b0172252_2051823.jpg

牡丹に よく似ているんだけど 背が少し高めかなぁ???
b0172252_2053187.jpg

               ↑
この黄色の花は 『オリエンタルゴールド』 といって

芍薬と牡丹を交配させた品種らしいです ('0'*)
b0172252_2054328.jpg

b0172252_2055846.jpg

芍薬なのに 名前が 『レッドレッドローズ』
[PR]
by ginger2610 | 2010-05-19 20:18 | 植物

小文字 『 j 』 

空の写真が続くんだけど 今日は夜空☆

昨日の夜 お風呂から出て カーテンの隙間から何か見えた!

なんだろう?とカーテンを開けると 月と星が仲良く並んでました♪
b0172252_1246793.jpg

小文字の 『 j 』 に見えるよねぇ~♪ と 

ミカンの花が香る心地よい空気の中 しばらく眺めていました (*´I`*)
b0172252_12462571.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2010-05-17 13:01 | その他

今日の空

今日は久しぶりに 面白い空が撮れたので載せます (*'ー'*)ノ

太陽の下の方に うっすらなんだけど見えますか???

虹色っぽい 輪♪
b0172252_19153967.jpg

環天頂アークだったかなぁ? 内暈だったかなぁ?

詳しくはわからないんだけど(笑) 気象光学現象らしいです♪
b0172252_1916057.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2010-05-15 19:24 | その他

かえる王子

かえる嫌いの人 ごめんなさい(^^;)

めずらしく 大満足の写真が撮れたので載せます!!

しか~し!! かえる。。。

b0172252_19283958.jpg

まずは ワンクッションでオレンジのチューリップを (笑)

b0172252_19285750.jpg

なぜ 『 かえる王子 』 かと言うと

3枚目の とっておきを見た 親戚のお姉さんが

「このまま待ってたら 王子様になりそうだよねっ!!」って言ってくれたから♪

私には 最高の褒め言葉 (*´I`*)

写真を見て なにか物語が浮かんだのなら本当に幸せ☆
b0172252_19291376.jpg

           ↑
これが その 『 かえる王子 (笑)』

テンション 上がった上がった~v(*^□^*)v

最近の写真の中では 一番のお気に入りですv(*'▽^*)-☆
[PR]
by ginger2610 | 2010-05-09 19:43 | その他

ダイヤ柄のジレ

ニットマルシェと言う 編み物雑誌に載っていた

『 ダイヤ柄のジレ 』 を編んでみました ('-^*)/
b0172252_1920399.jpg

可愛いな~♪ 編みたいな~♪ と思いつつ

ちょっとデザインが 若い。。。
b0172252_19205474.jpg

そうだ!そうだ!

我が家には 小さい頃から私の手編みを着続けた

高校生の姪っ子がいるではないか~(笑)
b0172252_19211175.jpg

陸上部に入ったから

私服を着る機会が少ないかもしれないんだけど 絶対に似合うと思う!

プレゼントしたら喜んでくれました♪
b0172252_19212662.jpg

ダルマイングス手編糸  『 快適Caf'eスラブ 』 色番2
[PR]
by ginger2610 | 2010-05-07 19:37 | 編み物

ナニワイバラ

今日は 暖かい一日でした♪

我が家のナニワイバラも満開です!!
b0172252_19524670.jpg

実は このバラ。。。

挿し木で大きくしたんだけど なかなか咲かなかったんです
b0172252_1953540.jpg

待つこと3年!!

やっと! やっと咲きました~~~ v(*^□^*)v

今年咲かなかったら切るよ。。。と脅し(笑)

いや ウソです。 絶対咲いてくれると信じてる!!となだめ

綺麗に咲いてくれたので 今は大絶賛!!

ヒドイですね~(笑)
b0172252_19532586.jpg

風が強すぎて アーチ崩壊の危機もあり

今年咲き終わったら ラティスの柵に変える予定です('-^*)/
b0172252_19534529.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2010-05-03 20:05 | 植物