+ginger+です          編み物や植物         生き物やキラキラしたもの    日常の中で大好きなモノの  写真を撮っています♪


by ginger2610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク

連休が始まりましたね v(*^□^*)v

県外に出た甥っ子も 連休で帰ってきます♪

一ヶ月弱の間でも いろいろ変化が見え始めた様子!

さてさて どんな話が出来るのか楽しみ~♪
b0172252_22335045.jpg

今日の写真は 姪っ子がお兄ちゃんを送っていったときに

神戸で買ってきてくれたお土産のストラップ☆
b0172252_22341311.jpg

めっちゃ 可愛い~~~ (*´I`*)

裏には私と妹のイニシャル♪

雑貨好きの姪っ子らしいお土産☆ ありがとね('-^*)/
b0172252_22344366.jpg

              ↑
三枚目の花は ちいちゃくて色は薄いけど 濃色大輪バイカカラマツです♪
[PR]
by ginger2610 | 2010-04-30 22:46 | 雑貨
続けて3日 牡丹を載せようと思っていたら

なんだかバタバタしちゃって 明日が今日になっちゃいました(^^;
b0172252_20152274.jpg

遅ればせながら 続きです♪
b0172252_20153723.jpg

まずは観音様???
b0172252_20155181.jpg

優しい雰囲気が良いな~と (*´I`*)
b0172252_2016678.jpg

で 仁王様!!

これがまた カッコイイんだっ(笑)
b0172252_20161970.jpg

今まで見た中で 色つきのこんなに生き生きした仁王様は初めて!

嬉しくて撮った写真を見て 家族は

『 こ~わ~い~~~!! 』
b0172252_20163523.jpg

だって。。。

迫力あるモノは 迫力あるままに

可愛いモノは 可愛らしく撮りたいんだもんっv(*'▽^*)-☆
b0172252_20164899.jpg

柵の間から 撮ったから両端がモヤッとしてるんだけど

それが よけいに怖いのかなぁ???
b0172252_2017122.jpg

ラストは やっぱりマクロでいきま~す♪
[PR]
by ginger2610 | 2010-04-24 20:40 | 植物
パート2です v(*^□^*)v

ボタンにも いろんな種類があるようで

ここには80種類300株の牡丹があるようです♪
b0172252_2035222.jpg

ちょっとした所に 私の心をくすぐるモノが!!
b0172252_204970.jpg

お線香立ても可愛かった~(*´I`*)

特に この象がお気に入り♪
b0172252_2042032.jpg

引いて撮っても 屋根の瓦や お庭の石が良い感じです!
b0172252_204329.jpg

濃い赤が カッコイイ~☆
b0172252_2044227.jpg

b0172252_20243268.jpg

牡丹は雨に弱いので 傘も差していました('-^*)
b0172252_2045431.jpg

紫も上品ですよね♪
b0172252_2053077.jpg

さてさて明日は お気に入りの仁王様をアップしま~す(笑)
[PR]
by ginger2610 | 2010-04-21 20:29 | 植物
昨日 午後から雨という中 四国中央市のお寺に牡丹を見に行ってきました♪

青空に牡丹!とは いかなかったんだけど

またまた たくさん撮ったので 3回に分けて載せちゃいます v(*^□^*)v
b0172252_1257753.jpg

私。 マクロが好きで 何でもグッと近づいてしまうんだけど

今回は 少々建物も入れつつ撮ってみました!
b0172252_12572062.jpg

本当は入り口の立派な門を入れた方が わかりやすいんだけど。。。

帰って パソコンに入れて見てみると どこにもなくて~(笑)

さすが マクロ好きと苦笑いです(^^;
b0172252_12573137.jpg

曇り空だったから ハレーションは起こしにくかったです(^^)
b0172252_1257454.jpg
b0172252_12575818.jpg
b0172252_12581058.jpg

やっぱり マクロが落ち着くな~(笑)
b0172252_12582171.jpg

裏の門

昔ながらの住宅の路地も趣があって素敵だったな~♪
b0172252_12583354.jpg

ここは ぼけ封じのお寺みたいで 身代わり人形(?)も圧巻です!
b0172252_12584568.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2010-04-20 13:14 | 植物

アネモネ

早春の風が 吹き始めると咲くアネモネ

今年はいつが早春だったのか。。。

まだ寒さを残しつつ

もうそろそろ アネモネも終わりの気配 (*´I`*)
b0172252_202759.jpg

まだ寒いからと のんびり構えていると

待ちきれない花たちが 次々と咲き始めて

私 アップが遅れそうで焦っております(^^;
b0172252_20272171.jpg

今日は 牡丹の花を撮ってきたので 明日載せます♪

チューリップも載せたいし 小さい花も載せたいし

遅れ遅れでも頑張りますっ!!(笑)
b0172252_20274365.jpg

              ↑
寝る前に 枕元に飾ったアネモネを撮ってみました☆
[PR]
by ginger2610 | 2010-04-19 20:36 | 植物

紫の毛糸♪

紫の毛糸を頂いたので プチマフラーを編んでみました♪
b0172252_19243831.jpg

毛糸を頂いた Yさんはキュートでチャーミングな人 v(*^□^*)v

毛糸と一緒に編み物の本も頂いちゃって 本当にありがとうございます♪
b0172252_19251669.jpg

               ↑
Yさんに似合いそうな模様を 頂いた本から抜擢してみました('-^*)/

まだ寒いから 使ってもらえると嬉しいな~☆
b0172252_19253542.jpg

濃い紫は 私に(笑)

私も 紫が好きだから出番が増えそうです(*'ー'*)ノ
b0172252_19254997.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2010-04-15 19:42 | 編み物

桜追い人(最後です)

今日は午後から雨

この雨で たぶん桜も終わりかな~(*´I`*)
b0172252_19414324.jpg

今年も 綺麗な桜に出合えて良かった♪
b0172252_1942269.jpg

桜のトンネルも うっとりです (*'ー'*)
b0172252_19421524.jpg

桜とユキヤナギも素敵でした☆
b0172252_19423189.jpg

満開の桜の下で 

また 来年も同じ気持ちで見られることを願いつつ

今年の桜追い人も ほぼ終わりかなぁ☆

遅咲きの桜が撮れたら またアップします('-^*)/
[PR]
by ginger2610 | 2010-04-11 19:53 | 植物

桜追い人(2)

今年も 徳島県美馬市の

八百萬神之御殿 (やおよろずのかみごてん) に行ってきました♪
b0172252_19332573.jpg

満開の良い時期に行けて ラッキー v(*^□^*)v
b0172252_19335559.jpg

なんだか去年より 桜のピンクが濃いような!!
b0172252_19341183.jpg

前日も当日も 雨の心配があったんだけど

お天気も午後から晴れてきました('-^*)/
b0172252_1934325.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2010-04-10 19:49 | 植物

桜追い人(1)

桜も もうそろそろ 散り始めましたね☆

なんとな~く 名残惜しいんだけど

また 来年も 綺麗な桜が見られると良いな~(*´I`*)
b0172252_1927382.jpg

春先は なんとなくバタバタするんだけど

今年も 桜を追っかけて来ました(笑)
b0172252_19265677.jpg

今回は 昔ながらの藁葺き屋根のある場所で
b0172252_1927232.jpg

しだれ桜にも 八重と一重があるんですね('-^*)/
b0172252_19374114.jpg

この しだれ桜は一重
b0172252_19381798.jpg

私 ソメイヨシノも好きだけど しだれ桜も好きなんです♪

とか言って 桜はもちろん 

植物 昆虫 動物と 何でも好きなんですけどね(笑)
b0172252_19383068.jpg

しばらくは ブログも 桜色一色でいきたいと思いま~す♪
[PR]
by ginger2610 | 2010-04-08 19:50 | 植物

菜の花

昨日の夜は 風が強かったです(^^;

またまた 春の嵐???

でも 確実に春はやってきていますね('-^*)/
b0172252_20291939.jpg

今日は元気色の菜の花♪
b0172252_20294715.jpg

黄色がまぶしい~(笑)
b0172252_20301553.jpg

本当は 菜の花にはつきものの

一生懸命働いている蜂を撮りたいんだけど。。。

殺気が伝わるのか 逃げちゃうんですよね(苦笑)
b0172252_2030395.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2010-04-02 20:40 | 植物