+ginger+です          編み物や植物         生き物やキラキラしたもの    日常の中で大好きなモノの  写真を撮っています♪


by ginger2610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

まだまだ寒いっ!!

今日は 本当に寒かった~(^^;

風が強かったから よけいそう感じたのかなぁ???

少し遅れてのアップなんだけど

雪のような白木蓮を♪
b0172252_2224470.jpg

大きな木の下に

なにやらウサギの耳のような 毛並みのモノが。。。

白木蓮の殻???なんだか ほっこりしちゃいました(笑)
b0172252_2232481.jpg

そして 寒いだけでは春らしくないので

てんとう虫を♪

てんとう虫 可愛いなぁ~(*´I`*)
b0172252_2234993.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2010-03-29 22:13 | 植物
やっと やっと 出来ました~(*´I`*)

去年の秋頃に編み始め 

途中で冬に突入したから 冬の毛糸でストールを編んだり

肩こりで発令された 編み物禁止令を経て やっと完成!!
b0172252_19232165.jpg

オーガニックの糸で編みました♪

優しい色合いがお気に入り v(*'▽^*)-☆
b0172252_19233671.jpg

それにしてもモチーフ編みは 本当に根気がいりますね(^^;
b0172252_19235167.jpg

一つ一つは簡単なんだけど 数が多くて。。。

本では75個のモチーフだったんだけど

私は2列増やしたから 87個!!
b0172252_192499.jpg

がんばりましたっ v(*^□^*)v
b0172252_19242723.jpg

糸 カフェオーガニッククロッシェ 〔ベージュ〕 8個
[PR]
by ginger2610 | 2010-03-27 19:38 | 編み物

開花宣言♪

我が家の桜も 開花宣言です (*^□^*)

とは言っても まだ 何輪かなんですけどね(笑)
b0172252_19352932.jpg

桜の時期は いろいろ思うことがあって

年を重ねるごとに 桜の思い出も増えていきます。

小学生の頃は 部屋から見える桜をスケッチしていた記憶

たぶん 春は 親が忙しかったんだろうなぁ (*'ー'*)

結構 楽しんでましたv(*'▽^*)-☆

意外と一人の時間も好きなんです(笑)
b0172252_19354284.jpg

中学の頃 吹奏楽に明け暮れてた 音楽室から見える桜も圧巻でした☆

そして高校卒業後 県外の寮に母親と向かう途中の 川沿いの桜

希望とやる気と ほんのちょっとの刹那(笑)

母親は いまだに あの桜はつらかったと言ってるんだけど

私は必死だったなぁ~(笑)
b0172252_19355563.jpg

今年の桜が満開になる頃 甥っ子が県外に行きます。

彼の桜は どんな桜になるんだろう?

姪っ子は 高校で離ればなれになる友達と

うちの近所の桜を お弁当を持って見に来るらしい!

桜のトンネルを どんな気持ちでくぐるのかなぁ?
b0172252_19362474.jpg

もうすぐ 桜満開の頃

みなさんは 桜に何を思いますか???
[PR]
by ginger2610 | 2010-03-23 20:05 | 植物

金柑の甘露煮

先日 お友達から 『金柑の甘露煮』 を頂きました♪

これがっ!!

本当に美味しくて 家族で感動しながら頂きました v(*^□^*)v
b0172252_19572920.jpg

優しくてあったかい味♪

作ってくれたお友達も 優しくて温かい人('-^*)/

甘露煮と一緒に 元気ももらった気がします (*´I`*)

ありがとう~♪
b0172252_19574482.jpg

ごちそうさまでした゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.
[PR]
by ginger2610 | 2010-03-21 20:14 | 食べ物

コブシ

大宝寺には コブシの花も咲いていました♪

白連より少し小さめの花

ひらひらと飛んでいるように咲くのが可愛いんです('-^*)/
b0172252_20311598.jpg

私事なんですけど 今日は姪っ子の県立試験の発表日でした!

甥っ子が陸上部で 今年卒業してしまったもんだから

もう走る姿が見られないと思うと なんとなく寂しくて (*´I`*)

でも 姪っ子が県立高校に合格したら陸上部に入るとのこと!!
( 美術部なのに ^^;)
もう一度 競技場に応援に行きたいなぁと思ったんです。

もし姪っ子の お願いじゃなく

私のお願いをきいてくれたのなら 神様は姪っ子を合格させてくれるはず!!

なぜなら 落ちるの覚悟で受けさせてもらったから(笑)

本人曰く 数学がとてつもなく悪かったみたいだし(T_T)
b0172252_20313943.jpg

でも どうにか合格できました~~~ v(*^□^*)v

神様!!ありがとう~~~゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*

陸上部に入るかどうかは ま! この際置いておいて~

とりあえず おめでとう♪

嬉しそうな姪っ子の声に やっぱり気を張ってたんだなぁと

ほろっ と きちゃいました(笑)
b0172252_2032439.jpg

高校は どこであっても本当はいいんです

毎日 笑顔で過ごしてくれればそれでいい。。。

コブシの花言葉は 『 信頼 』

たくさんの人に 信頼されて愛される人になって欲しいです('-^*)/
[PR]
by ginger2610 | 2010-03-18 21:10 | 植物

大宝寺の桜

今日は 南江戸の大宝寺に行ってきました (*^□^*)

この桜は うば桜と言って樹齢300年ほどらしいです♪
b0172252_191183.jpg

去年は見頃に間に合わなかったんだけど

今年は 満開の時期に見ることが出来て

すごくハッピーでした v(*'▽^*)-☆  
b0172252_1913666.jpg

桜の時期は あっという間だから

なんとなく気持ちも焦っちゃいます(^^;

これからしばらくは 桜追い人です!!
b0172252_191498.jpg

今日は ほかにも春の花を たくさん撮ったので

しばらくは 花の写真が続きま~す (*'ー'*)ノ
[PR]
by ginger2610 | 2010-03-16 19:09 | 植物

河津桜

冬が舞い戻ってきたような寒さですね (*´I`*)

冬の布団を 片づけようかと思っていた矢先のこの寒さ!

まだまだ 気は抜けないです(*'ー'*)
b0172252_20385261.jpg

先月 梅と一緒に撮っていた 河津桜を載せます♪

b0172252_2039933.jpg

寒い時期に 春を思わせるピンク!

ソメイヨシノも 待ち遠しいなぁ('-^*)/

b0172252_2040532.jpg

寒いのは苦手なんだけど

満開の桜を思いつつ もうしばらくは 我慢我慢(笑)
b0172252_20402053.jpg

                ↑
           水面に映る 木々
b0172252_20403593.jpg

           ユリの木と空

           寒い季節 独特の空模様
[PR]
by ginger2610 | 2010-03-10 20:57 | 植物

「イチ」の毛糸

「イチ」 というのは 何年か前まで飼っていた猫

寿命で目の前からいなくなって

残ったのが 私の編んだセーター

自分のために編んだのに 着ようとしたら奪い取られた(笑)

袋の中に入るように セーターの中で丸まって寝てたなぁ。。。
b0172252_20362042.jpg

いなくなってから そのセーターを見るのがつらくて

ぜ~んぶほどいて まん丸の大きな毛糸玉が3つ

捨てるには忍びなく 何か編むにはつらく 放置したまま
b0172252_20364887.jpg

やっとやっと 編む事が出来ました (*'ー'*)ノ
b0172252_20371166.jpg

このストールは イチが一番大好きだった叔母にもらってもらいました♪

いろんなアレンジが出来るから 普段使いで羽織って欲しいな('-^*)/
b0172252_20373280.jpg

ちなみに イチという名前は

私が中学校の時 妹の小学校の運動会で拾ったから!

かけっこで一番にはなれないから

せめて猫の名前は一番の 『イチ』 (笑)
[PR]
by ginger2610 | 2010-03-05 21:06 | 編み物

祝卒業♪

甥っ子が 今日 高校を卒業しました ('-^*)/

車の免許も先週取れたし 忙しそうだけど嬉しそう。

今日は早速 一緒に耳にピアスを開けに行ってきました!

うちの甥っ子は やり過ぎのところもあるんだけど

なかなかのオシャレさん(笑)

ピアスやカラーリング 眉を細くしたり 長髪にしたりと

本当はいろんな事がしたかったんだけど

学生の間は叱られることも多いし ダメッ!!という言いつけを

細眉だらけの中で 3年間よく守ったな~と思います(*^□^*)
b0172252_19174720.jpg

厳しいことも言ったけど もう 容姿については

よっぽどのことがないと言わないつもり♪

私だって いっつも怒っているわけじゃないのよ~ん(笑)
b0172252_19181379.jpg

最近の様子を見ていると

県外でも一人でやっていけるなって思えます v(*'▽^*)-☆

たくさんの人に出会って いろんな経験をして

見た目だけじゃなく 心の豊かな人になって欲しいな☆

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・卒業おめでとう゜゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・
[PR]
by ginger2610 | 2010-03-01 19:41 | その他