+ginger+です          編み物や植物         生き物やキラキラしたもの    日常の中で大好きなモノの  写真を撮っています♪


by ginger2610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近の庭

私 空いている時間を ちょこちょこ利用しては 庭作りをしています(*^□^*)

集中しては なかなか出来ないから 中断しつつ ぼちぼちと(笑)

昨日あたりから 本格的に花粉症が出てるので

無理はできないなぁ(^^;
b0172252_21233585.jpg

            ↑
今回は クリスマスローズのための庭作り♪

段差を作りたくて 階段風(笑)
b0172252_21241262.jpg

レンガを敷いて 歩きやすいようにしてみました v(*'▽^*)-☆
b0172252_21242923.jpg

            ↑
昔 おじいさんの家が建っていたから 石も多くて!

それを利用して 飛び石風
b0172252_21244217.jpg

手前がレンガで洋風 奥がふつうの石で和風。。。

和洋折衷だけど ま いいか(笑)
b0172252_212514.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2010-02-25 21:44 | その他

だるま

今日 甥っ子が車の免許の本試験。。。

さてさて合格するかどうか(笑)

姪っ子も 来月は高校受験!!

本人は気負ってないんだけど 出来れば合格して欲しいなぁ
b0172252_10514535.jpg

だるまの小物に一目惚れ♪
b0172252_1052160.jpg

ゲンを担いだ訳じゃないけど がんばれ!!
b0172252_1052169.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2010-02-22 10:56 | 雑貨

梅三昧

久しぶりに じっくりと集中して 花の写真を撮れました♪

今治の志島ヶ原に 行ってきました ('-^*)/

家にも咲いているんだけど やっぱり休みの日の方が

ゆっくり写真が撮れるみたいです♪

ゆっくりの成果(?)で 枚数もハンパない(笑)

でも早春を満喫できたし どの花も撮って撮って~と言っているようで

本当に楽しかった~ (*´I`*)

枚数が多いし アップが多いんだけど

良ければ見てくださいね (*^ー゚)v
b0172252_206258.jpg
b0172252_2063692.jpg
b0172252_206488.jpg
b0172252_2065842.jpg
b0172252_2072049.jpg
b0172252_207515.jpg
b0172252_208962.jpg
b0172252_2083930.jpg
b0172252_2085360.jpg
b0172252_209680.jpg
b0172252_2092899.jpg
b0172252_2094273.jpg
b0172252_2010533.jpg
b0172252_2010361.jpg
b0172252_2011845.jpg
b0172252_20112279.jpg
b0172252_2012482.jpg
b0172252_2013119.jpg
b0172252_20131738.jpg
b0172252_20133284.jpg
b0172252_20134564.jpg
b0172252_2014029.jpg
b0172252_20141499.jpg
b0172252_20143458.jpg
b0172252_20144992.jpg
b0172252_20151189.jpg
b0172252_20152617.jpg
b0172252_20154188.jpg
b0172252_2015587.jpg
b0172252_20161467.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2010-02-16 20:26 | 植物

アイスプラント

前々から 気になっていた野菜!

『 アイスプラント 』

花屋さんで 鉢植えを見かけたことはあったんだけど

育てるのは自信がなくて(笑)

食べる用を見つけたので買ってみました v(*^□^*)
b0172252_21195868.jpg

食感はシャクシャクと みずみずしくて

塩味なんです!!
b0172252_21201272.jpg

そのまま食べても美味しい♪

水滴に見えるのが 塩味の元なのかなぁ???
b0172252_21203161.jpg

どうも 育てるときは塩水をかけるらしい!!

不思議な野菜です (*´I`*)
[PR]
by ginger2610 | 2010-02-14 21:30 | 食べ物

梅の花

車の助手席に乗って 景色を眺めていると

白や赤の花が目に入るようになってきています♪

今の時期だと 梅の花かなぁ???

我が家の梅も いい香りとともに 咲き始めました ('-^*)/
b0172252_1947836.jpg

かなりの古木なんだけど

今年も綺麗に咲いてくれて 感謝です♪
b0172252_19473454.jpg

去年は 中くらいの大きさの実が採れたんです!

梅酒にしました v(*^□^*)
b0172252_19481292.jpg

もうそろそろ 暖かくなりそうなので

どこかに 梅の花の写真を撮りに行きたいなぁ~♪
[PR]
by ginger2610 | 2010-02-09 19:57 | 植物

紫のマフラー

久しぶりの 編み物ブログです♪

とは言っても 今年に入ってからの編み物じゃなく

去年 編んでいたのに

肩こりのため 糸の始末とアイロンが出来てなかった

紫のマフラー(*'ー'*)ノ
b0172252_20194218.jpg

本当の意味で やっと完成です♪
b0172252_2020456.jpg

糸の始末もアイロンがけも

やろうと思えば すぐ出来るはずなのに

毛糸をさわっちゃうと 編まずにはいられなくなりそうで(笑)
b0172252_20202274.jpg

でも やっぱり楽しかった♪
b0172252_20204145.jpg

まだ もう一つ 編んでいる途中の作品があるので

もうそろそろ 編み物開始しようかな~('-^*)/
[PR]
by ginger2610 | 2010-02-07 20:32 | 編み物

豆まき完了!

今年の豆まきも完了しました!!

例年通り 私が鬼のお面をつけ (みんな嫌がるので ^^;)

豆もまきます(笑)

妹が 後ろでかけ声係です v(*^□^*)v

今年も 家族が健康でありますように~♪
b0172252_20301262.jpg

少し前から 庭にメジロが来ている様子

あわててカメラを取りに行くと だいたいいなくなっている。。。

殺気が伝わるのか??? 捕って食べる訳じゃないのに (^^;
b0172252_20303397.jpg

で ガッカリしながら諦めきれず

メジロが来るのを 自然と同化しつつ待っていた私の後ろを

かなりの至近距離で ヒョコヒョコ歩いていたのが このハト!
     (真正面からの カメラ目線です♪)
              ↓
b0172252_20305097.jpg

つがいで仲良く 水を飲んだりした後 桜の木に移動!

毛づくろいの最中も 逃げもせず 思う存分写真を撮ることが出来ました♪
b0172252_2031788.jpg

たぶん こっちがオスかな?

顔は見えないんだけど 雰囲気がそんな感じ(笑)
b0172252_20312313.jpg

仲良さそうな 2ショットも撮ることが出来ました (*´I`*)

ご協力 ありがとうございました(笑)
b0172252_20313728.jpg

あまりにも 仲がいいので もう一枚 v(*'▽^*)-☆

*鳥が苦手な人は ごめんなさいね*
[PR]
by ginger2610 | 2010-02-03 20:55 | その他