+ginger+です          編み物や植物         生き物やキラキラしたもの    日常の中で大好きなモノの  写真を撮っています♪


by ginger2610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イチゴ

頂いたイチゴが あまりにも美味しかったので 写真を一枚(笑)

名前は 『 あまおとめ 』

いや~ しかし 最近のイチゴって本当に甘い!!!

びっくり!!!

ふわ~と鼻先をくすぐる優しい香り 元気が出そうな赤!

口の中に広がる ジューシーな甘さに

春って こんな感じ??? と スキップしたくなりました ('-^*)/
b0172252_2072627.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2010-01-31 20:19 | 食べ物

クリスマスローズ

庭のクリスマスローズが 少しずつ咲き始めました♪

雨が少ないので 背が低いような(笑)

b0172252_1258193.jpg

水をやるのはいいんだけど

『こんな寒さの中 冷たい水をまくのは勇気がいる。。。

人間じゃなく 花が凍えたらどうしよう???』 とは 叔母の言葉!

確かに。。。大事にしているもんね (^^)v
b0172252_12581595.jpg

最近では クリスマスローズもメジャーになりました♪

手間もかからないし

何年も前に比べると 値段もお買い求めやすくなってます('-^*)/
b0172252_12582811.jpg

去年あたりから 種が落ちて 増えそうな予感 (*´I`*)

我が家は 八重咲きに夢中です♪
[PR]
by ginger2610 | 2010-01-25 13:10 | 植物

大寒

今日は大寒なのに 暖かかったですね(^^;

本当なら

大寒のあと十五日ほどで春が来る!! はずなんだけど

今年の春は 気が早いのかも (*^□^*)
b0172252_2015564.jpg

母が姪っ子のために 手触りのいいクッションを作りました♪

手縫いでチクチクと ('-^*)/

このまま暖かくなると ぬくぬく生地のクッションをアップできないので

急いで載せました(笑)

喜んでくれるといいんだけど v(*'▽^*) 
b0172252_2015225.jpg

黄色い花も 一足早い春を満喫中!
b0172252_20153779.jpg

でも まだ寒くなるかもしれないから 気を抜けませんね (*'ー'*)ノ
[PR]
by ginger2610 | 2010-01-20 20:30 | 手作り

部分日食

今日は 部分日食でしたね♪

ちょうど手が空いていたので 写真に撮ることが出来ました('-^*)/
b0172252_19275931.jpg

16:53

最初は雲に隠れてたんだけど 姿を見せてくれました(^^)

下の方が少し 欠けてきています
b0172252_19281295.jpg

17:00

ちょうど 雲と雲の切れ間に姿を現せてくれました♪
b0172252_19282525.jpg

17:06

そして 夕日は雲の中に゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.
[PR]
by ginger2610 | 2010-01-15 19:38 | その他

ナチュラル系ワンピ

バーゲン!

で ナチュラル系のワンピースをゲット ('-^*)/

こういう雰囲気に あこがれてたんだけど

なかなか お気に入りに出合えなくて

今年はチャレンジしてみようと 買っちゃいました♪
b0172252_20434171.jpg

季節によると 

一枚で ラリエットを首に巻いただけでもいいのかな? 
b0172252_20435897.jpg

今だと タートルをあわせるか

カーディガンか コートかなぁ???
b0172252_2044109.jpg

せっかくなので 自分の編んだストールを合わせてみました v(*^□^*)v
[PR]
by ginger2610 | 2010-01-14 20:53 | その他

ばたばた(^^;

年明けから なんだかバタバタしていたら

早くも11日!!
b0172252_19485869.jpg

背中が痛いのは 回復 v(*^□^*)v

ヘルペスは。。。最初に出来たのが だいぶよくなり始めました♪

肩がこっているんだろうな~ (他人事です ^^;)
b0172252_19491265.jpg

元気なんだけど こんな調子なので

編み物は しばし おあずけです (;_;)
b0172252_19492821.jpg

なので しばらくは 編み物以外の

花や小物の写真ブログの予定です (*´I`*)

よければ 見に来てくださいね v(゚ー^*)v^☆
[PR]
by ginger2610 | 2010-01-11 19:58 | 植物
明けましておめでとうございます♪

みなさん 素敵なお正月が過ごせましたか???

私は 本当にゆっくりまったり&充実したお正月でした (*^□^*)

毎年 初詣に行って おみくじを引く私(^^)v

いつものおみくじで 何が楽しみかというと!!

縁起物の小物が入ってるんです♪

小判だったり升だったり☆

今年は七福神の中の 誰か神様がいいな~と思っていたら
b0172252_15361797.jpg

『 お か め 』 でした~(笑)

七福神ではなかったんだけど かなりテンションアップ↑
b0172252_15362811.jpg

裏には 『 福 』 の字が♪

お正月早々 ほっこりした気分になれました('-^*)/
b0172252_15363923.jpg

気を抜きすぎたのか 31日の後半あたりから

背中から腰にかけてが痛くって もしかしてぎっくり腰???

と ヒヤヒヤしたんだけど 全面湿布で事なきを得たと思ったら

今度は 口の横にヘルペス!!

う~ん。。。

気合い入れ直して 今年も(無理のない程度にw)頑張るぞ~~~!!
[PR]
by ginger2610 | 2010-01-04 15:56 | その他