+ginger+です          編み物や植物         生き物やキラキラしたもの    日常の中で大好きなモノの  写真を撮っています♪


by ginger2610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

良いお年を~♪

気がつけば 大晦日です (*´I`*)

今年も いろんな人から 気にかけてもらったり

感動をもらったり 勇気をもらったり 充実した一年でした♪

ありがとうございます☆
b0172252_170457.jpg

たくさんの感謝とともに

良いお年を~*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:
b0172252_1659492.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2009-12-31 17:12 | 植物

今年最後の編み物

編み物が趣味! と 言い始めてから

大阪の友達に マフラーをプレゼントしたいと思って

今年最後の作品に編んでみました♪
b0172252_19411344.jpg

久しぶりの棒針だったんだけど 楽しくて ('-^*)/

あっという間に編んじゃいました☆
b0172252_194125100.jpg

色白の彼女にピッタリ! と 家族の意見一致の毛糸と模様 (*'ー'*)

早速 巻いた姿を写メで送ってくれたんだけど

本当に可愛かった~♪
b0172252_19413764.jpg

最近 なにげにニットのベストが気になる私。。。

ヤバイ!!

棒針編みも復活かも???(^^;


J・D レジェンド (ジェームス・ディーン レジェンド)
色番 1
[PR]
by ginger2610 | 2009-12-27 20:06 | 編み物

クリスマス♪

今日は クリスマスイブですね (*^□^*)

今年は ちっちゃなクリスマス雑貨を購入♪
b0172252_16544981.jpg
b0172252_1655526.jpg
b0172252_1655173.jpg
b0172252_16552732.jpg

こういうのを見ていると なんだか楽しい気分になってきます☆
b0172252_16554034.jpg

皆さん 素敵なクリスマスをお過ごしくださいね ('-^*)/
b0172252_16555241.jpg

゚・*:.。. .。.:* Merry Christmas *:.。. .。.:*・゜ ゚・:,。
[PR]
by ginger2610 | 2009-12-24 17:06 | 雑貨

マグカップマニア

中学生の姪っ子は マグカップマニアらしい!

可愛いマグカップがあると お小遣いの範囲で ついつい。。。(笑)

先月の誕生日 女同士で雑貨屋さんめぐりをしていて

見つけたのが このカップ ('-^*)

お花畑に 赤ずきんちゃん♪
b0172252_14351324.jpg

ぐるっと回ると オオカミ!
b0172252_14353227.jpg

マニアの姪っ子は ちゃ~んと裏もチェックしてました(*´I`*)

確かに 裏も可愛い♪
b0172252_14355023.jpg

買うときに 『ママに 怒られるかな~(;´▽`) 』

ママ。 あきれてましたよ (笑)

友達からの誕生日プレゼントもマグカップが多かったみたい(^^;)
b0172252_1436244.jpg

でも 好きだけに 学校行事で作ったマグカップも

本当に上手でした☆

今度は それも写真に撮らせても~らおっと (゚ー^*)v^☆
[PR]
by ginger2610 | 2009-12-21 14:51 | 雑貨

急に寒くなりました

寒い! 寒い! と言っても

12月 本来の寒さなのかなぁ???

まだ足りないかも (*´I`*)
b0172252_20374533.jpg

今日は 寒さに負けないように あったか色の写真を♪
b0172252_2038585.jpg

私 オレンジ色って好きなんです ('-^*)
b0172252_20382330.jpg

あと おもしろい花も好き v(*^□^*)v

これは ピンクッションって花なんです
b0172252_203837100.jpg

マクロで撮ると 新しい発見が!!

ジ~ッと見ていると なんとなく キャンドルの炎っぽく

見えて。。。 きませんか ね???(笑)
[PR]
by ginger2610 | 2009-12-16 20:55 | 植物

大判のストール

この模様に 一目惚れ♪

出来上がりも 大満足 v(*^□^*)v

なのに 私の手元にはありません(T_T)
b0172252_1944128.jpg

なぜかと言いますと。。。

私には大きすぎました(笑)

またまた 私よりも背の高い 叔母の出番!!

似合ってましたよ~!!

『これは 暖かいわぁ~♪
また サイズが合わなかったら いつでも 言ってね ('-^*)v 』

はい。 また お願いします・・・(笑)
b0172252_19442350.jpg

それにしても 本に載ってた編み針に あわせて編んだら

一玉足りなかったし 大きかった。。。。

ということは 毛糸に書いている編み針で編めば

私にぴったりサイズになるのかなぁ???

絶対 違う色で もう一回挑戦するんだからっ!!(笑)
b0172252_19444151.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2009-12-11 19:59 | 編み物

がんばる水仙!

今年は どうも花の時期が早いような気がします('o'*)

ん? 毎年 言っているかも(笑)

今 庭で花が咲き始めているのが 水仙とロウバイ♪

少し前 水仙の葉っぱが出始めてるな~と 見てみると
b0172252_2136936.jpg

がんばってました(笑)
b0172252_21364736.jpg

この頑張りが 早く 花を咲かせたのかな???
b0172252_213751.jpg

頑張っている あなたに 虹の光を゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
(水に反射した 虹だけど ^^;)
[PR]
by ginger2610 | 2009-12-08 21:50 | 植物

今日は満月

今日は満月♪

満月にちなんで? まん丸の豚まん(笑)
b0172252_2062317.jpg

白地にピンクが 可愛い~v(*^□^*)v

ちょっと小振りで 味も美味しかったです♪
b0172252_2063364.jpg

後ろ姿も 愛らしい('-^*)/
b0172252_206448.jpg

近所のコンビニのケースの中から

視線を感じて振り向くと 団体でこっちを見ていたらしい(笑)

目が合って 思わず買っちゃったみたいです('▽'*)
[PR]
by ginger2610 | 2009-12-02 20:16 | 食べ物