+ginger+です          編み物や植物         生き物やキラキラしたもの    日常の中で大好きなモノの  写真を撮っています♪


by ginger2610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アルミ缶

これ 妹がプレゼントしてくれた アルミ缶!
b0172252_19314542.jpg

何に使うかと 言いますと☆

この中に 毛糸を入れて使うと

転がらず 汚れず 編み物がスムーズにできる

と言う 優れもの('-^*)/
b0172252_19321617.jpg

そういえば 前々から言ってたなぁ。。。

「 何か袋に入れて リボンを結んだら 転がらないよ♪ 」

ころころ転がる毛糸を不憫に思ったか

はたまた

糸をとるのに腕を大きく伸ばす私を 不憫に思ったか(笑)

よく できた妹です(;´▽`)-3 

ありがとね~♪
[PR]
by ginger2610 | 2009-11-28 19:42 | 雑貨

色を変えると

今までの作品は 編み物の本を見ながら 編んでいたんだけど

一玉だけ余ってしまうこととかあって

今回は その毛糸を使おうと 自分で考えて編んでみました('▽'*)
b0172252_19324024.jpg

まずは オレンジの細めのストール♪
b0172252_1933482.jpg


もう一つは グレー☆
b0172252_19332428.jpg

編み方は 同じなのに

色が変わるだけで 印象がガラリと変わります(*'ー'*)ノ
b0172252_19334395.jpg

こうやって オリジナルの作品も どんどん作っていきたいな~('-^*)/

あと 応用力も(笑)
(なんだか学生さんの試験対策のようなコメント^^;)
[PR]
by ginger2610 | 2009-11-24 19:58 | 編み物

赤い実

我が家の 赤い実♪

『サンシュユ』
花は黄色で 春には小さな花が集合して咲きます☆ 
b0172252_226259.jpg

『オリーブ』
これは 赤って言わないかな?(;´▽`)
b0172252_226405.jpg

『サンザシ』
綺麗な赤♪ 花も白くて可愛いんです('-^*)/
b0172252_227872.jpg

実は 姫リンゴみたいで美味しそうなんだけど。。。

これが!!

鳥も途中で 落っことしちゃうほど美味しくない(笑)
b0172252_2272918.jpg

いや~。 残念残念(^^;
[PR]
by ginger2610 | 2009-11-22 22:16 | 植物

かぎ針

家の桜は もうかなりの老木

だからなのかなぁ? 出ては困るところから新芽が!

このまま大きくなると お隣さんに迷惑がかかってしまう。。。

しかも すくすく育っちゃって(^^;

泣く泣く切りました。。。
b0172252_1949455.jpg

でもね ちゃ~んと有効利用(笑)

編み物好きが 『かぎ針』 を作っちゃいました(笑)
b0172252_1950852.jpg

この かぎ針!

じつは カッターで削って 何も見ないで作ったんです(*'ー'*)
b0172252_19502751.jpg

あれだけ毎日かぎ針を持ってたら

もうそろそろ かぎ針も作れるんじゃないかと思ったら

作れたので 大笑い ♪
b0172252_19504470.jpg

調子に乗って ジャンボかぎ針も作っちゃいました ('-^*)/
[PR]
by ginger2610 | 2009-11-19 20:07 | 手作り
なんなんだろう この寒さっ(^^;

今年は暖かいからぁ~ なんてのんびり構えてたら。。。

寒くなりすぎて 紅葉が浮いちゃってるかも(笑)
b0172252_18415976.jpg

でも せっかくの秋色なので 載せちゃいます☆
b0172252_18422842.jpg

色づいてるところもあれば 緑のところも
b0172252_18424423.jpg

考えてみると 赤と緑はクリスマスカラーで

相性はいいですよね♪
b0172252_18425957.jpg

山の方では イチョウも色づいていました(*^^*)
[PR]
by ginger2610 | 2009-11-17 18:53 | 植物

レッグウォーマー

少しずつ 寒くなり始めましたね~(*^▽^*)

今 風がゴーゴーとスゴイ勢いで吹いています!
b0172252_20585277.jpg

最近の 編み物マイブームは 『レッグウォーマー』
b0172252_2059556.jpg

オレンジページという雑誌に載ってて 可愛い♡と思ったので編んでみました♪
b0172252_20591835.jpg

まずは 妹に編んで 掃いてもらって撮影 v(゚ー^*)⌒☆

ご協力 ありがとう(笑)

寒くなってくると 足首を温めるといいらしい!

なおかつ 寝るときもぬくぬくです(*^▽^*)

靴下をはいて寝ると 血行が気になるけど コレなら安心だ ('-^*)/
b0172252_20593649.jpg

ツィードバザール 4玉
[PR]
by ginger2610 | 2009-11-12 21:10 | 編み物

ジンジャーリリー

友達が送ってくれた ジンジャーリリーの花が咲きました♪

『香りが良いの』 という言葉のとおり 爽やかで素敵な香り('-^*)

パッと目を引く白☆

さすが!!分かってくれてる~♪ありがとう(*^▽^*)
b0172252_19412246.jpg

ところで 私のブログネームにもなっている 『ginger』

もともと ショウガが好きなのと

『ginger』 の意味には 『元気』 とか『活気』 『刺激』

の意味があるらしいので そう言う思いを込めてつけました♪
b0172252_19415587.jpg

少し前 新ショウガが出始めた頃に 蜂蜜に漬けて

今 その『ハチミツしょうが』 を 飲んでいるんだけど。。。

かなり元気(笑) 効いてる???
b0172252_19421511.jpg

この調子で インフルエンザも回避出来るといいな~ ('-^*)/
[PR]
by ginger2610 | 2009-11-05 20:01 | 植物

モヘアのマフラー

b0172252_19411746.jpg

まだまだ 日中は暖かくて 本当に11月?って疑わしい(^^;

でも 明日から寒くなるみたいですね☆
b0172252_19413943.jpg
今回は 黄緑のモヘアでマフラーを編んでみました♪

本を見て 最初は 『黄緑って!』 と

かなりの冒険だったんだけど

何だか気になって 編んでみると

何が何が! 挿し色にはピッタリ♪

b0172252_19421046.jpg

暖かかくて 軽くって もう 手放せないかも???
b0172252_19422636.jpg

寒くなるのが 待ち遠しい(笑)
b0172252_19431892.jpg

シルクモヘア パルフェ  色番8
2玉
[PR]
by ginger2610 | 2009-11-01 19:53 | 編み物