+ginger+です          編み物や植物         生き物やキラキラしたもの    日常の中で大好きなモノの  写真を撮っています♪


by ginger2610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もうすぐハロウィン♪

なので~!

食べられないカボチャで ハロウィン気分 ('-^*)/

くり抜いて~♪
b0172252_2043350.jpg

キャンドルを灯して~♪
b0172252_2045717.jpg

階段をライトアップ♪
b0172252_205134.jpg

普段とは 違った雰囲気(*^▽^*)
b0172252_2053272.jpg

幻想的です☆
b0172252_2054969.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2009-10-29 20:12 | その他

コスモス 揺れる。。。

b0172252_1823455.jpg

少しずつ 秋らしくなってきています♪

コスモスがキレイですね(*^▽^*)
b0172252_18234345.jpg

この時期 コスモスを撮るのに苦労するのが 『風』

揺れる揺れる 回る回る(笑)

もう 泣きそう。。。(大袈裟です ^^;)
b0172252_1824756.jpg

息をころし 風待ち☆

日中の気温も過ごしやすくなってきたし

ま、いいかぁ~ ('-^*)/
[PR]
by ginger2610 | 2009-10-26 18:31 | 植物

カレイドスコープ

子供の頃から カレイドスコープ(万華鏡) が好きでした♪

何年も前から 万華鏡が欲しいな~と探してたんです('-^*)

最初に悩んだのが 本体が木で液体が流れていく万華鏡・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..

木で出来ているのが魅力的だったんだけど。。。

液体部分が大きくて あきらめたんです(^^;
b0172252_20571764.jpg

いろいろ思い続けて 決めたのが コレッ!!

見た目はシンプルなんだけど 面白いv(*'▽^*)-☆
b0172252_20581643.jpg

見るモノすべてが 万華鏡に映って本当に楽しい♪

少し角度が変わっただけでも 表情が変わるんです(*^▽^*)
b0172252_20584789.jpg

今回 写しているのは下の写真!

部屋のベンジャミンと それにつるしているユーカリのドライフラワー♪

お気に入りです(^^)v
b0172252_20591955.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2009-10-22 21:19 | 雑貨

金木犀と銀木犀

お祭りも終わって 今 金木犀が満開です♪

車で走っていて パッと目に入るのは 金木犀のオレンジ色!

道を歩いていても 香りが先に その存在を教えてくれます(*^▽^*)
b0172252_2055551.jpg

でも 実は。。。

私 銀木犀が好きだったりして(笑)

微妙に香りも違うんですよ♪

銀木犀の方が 爽やかかな???
b0172252_20562232.jpg

一枝 部屋に飾るのも いいかも v(*'▽^*)-☆
b0172252_2056381.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2009-10-19 21:04 | 植物

プレゼント♪

頑張り屋さんの友達に ストールをプレゼント♪

編み始めたときは 秋なのに まだまだ暑かったんだけど

渡す頃には ちょうどイイ気温になって ホッとしました(*^▽^*)
b0172252_19541651.jpg

いろんな巻き方が出来るから

ちょっと肌寒い時に 使ってほしいな~ ('-^*)/
b0172252_19542936.jpg

コサージュを使うと また違った表情になります♪
b0172252_19544060.jpg

お洗濯が出来る毛糸だから

きれい好きの彼女には ピッタリv(*'▽^*)-☆
b0172252_19545289.jpg

気に入ってもらえるといいな~~~♪
[PR]
by ginger2610 | 2009-10-15 20:05 | 編み物

ココロの模様

今日 大阪から専門学校時代の友達が会いに来てくれました。

仕事でこっちに来たからと ナビなしで家を探してくれたんだけど!

よく 分かりづらい場所なのに たどり着いてくれたなぁと感動(*^▽^*)

約二十年間 会っていないなんてウソみたいでした♪
b0172252_20194511.jpg

会うまでは 変わってたらどうしようと不安だったんだけど

個性的なのは相変わらずで ホッとしました(笑)

同じ志で 純粋に目標に向かってた

私の がむしゃらで 今 考えると

キラキラしていた時を共有していた 友達は懐かしくて

昔に戻ったような くすぐったい感覚☆
b0172252_20195758.jpg

いつも思うんだけど

私 大切に思っている人達を見送るのが苦手みたい(^^;

その背中 後ろ姿を見送る時

いつも 「頑張れっ!!」 って心の中で唱えてる。

どうか みんなが幸せでありますように。。。

夕方見送った後 空を見上げると 錦色に光る彩雲が♪

うん きっと大丈夫☆

そう言ってもらえた気がしました ('-^*)/

b0172252_20192926.jpg


上2枚 画像が小さいんだけど 虹色っぽい彩雲が見えるかなぁ???
[PR]
by ginger2610 | 2009-10-11 20:54 | その他

もう暑くならない???

最近 朝晩が涼しくなって

お祭りの鐘の音と一緒に 秋が来たんだなぁと感じることが多くなりました♪

本当に このまま涼しくなるのかなぁ???
b0172252_19301126.jpg

夏に満開だった時計草も もう終わりです。
b0172252_19294111.jpg

アゲハチョウも見納めかなぁ?
b0172252_1930487.jpg

今年の夏は長かったから まだ 気は抜きません(笑)
[PR]
by ginger2610 | 2009-10-10 20:15 | 植物

丸モチーフのストール

リネン糸で編んだボレロを

本のモデルさんとの体型の違いで 着るのを断念し

親戚のお姉さん(スマート^^;)に来てもらおうとプレゼントしたら

かなりのヘビーローテーションで着てくれてて 本当に嬉しい(*^▽^*)
b0172252_2030942.jpg

な・の・で!

お姉さんのために 丸モチーフのストールを編んでみました ('-^*)/
b0172252_20303045.jpg

夏以外は使えそうな 少し明るめの若草色♪

肌に優しいオーガニックコットンで編んでます。
b0172252_2031092.jpg

【ポーム】 オーガニックコットン 100% 草木染め
[PR]
by ginger2610 | 2009-10-02 20:46 | 編み物