+ginger+です          編み物や植物         生き物やキラキラしたもの    日常の中で大好きなモノの  写真を撮っています♪


by ginger2610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゴーヤ

b0172252_20162655.jpg

友達に ゴーヤの種をもらいました♪

さて うまく育つかな~と植えてみると!

5粒全部芽が出ました(*^▽^*)
b0172252_20164855.jpg

知り合いの人達が 声を揃えて言うのは

「ゴーヤは 何もしなくても誰でも簡単に育てられるよ!」

しか~し! 待てど暮らせど花が付くだけで実がならない。。。

農家の人に聞くと

「何もしないって言っても 肥料くらいはあげないと(苦笑)」

。。。

そ、そうですよね~~~(^^;

最低限の(笑)お世話を始めると 小さい実が付き始めました ('-^*)/
b0172252_20171911.jpg

だんだん大きくなったのは良いんだけど こんなに伸びるとは(^^;

気が付いたら ハナミズキがゴーヤを支えてくれていました♪

ハナミズキのゆりかごで育ったゴーヤは

鮮度も良くて美味しかったです(*^▽^*)
[PR]
by ginger2610 | 2009-09-30 20:37 | 植物

ドイリー

b0172252_194538100.jpg

そう言えば 夏の間に 細い糸でドイリーを編んでいたんでした(^^;
b0172252_1946755.jpg

今 秋冬にむけて ストールやマフラーを編んでいるんだけど。。。

暑い。。。 日中の30度に負けて 編み物中断してます(笑)
b0172252_19463051.jpg

花の写真も 色々撮っているから

編み物の写真の間に 載せさせてもらいます♪
[PR]
by ginger2610 | 2009-09-25 19:52 | 編み物

彼岸花

今日は 彼岸花を撮りに行ってきました♪

秋だと言うのに まだまだ暑し(^^;

真夏なみの30度の中 頑張ってきました~(笑)
b0172252_21192637.jpg
b0172252_21194494.jpg

写真に撮ると 水辺は涼しく映りますね(*^▽^*)

でも この後ろではセミが大合唱♪
b0172252_21195818.jpg
b0172252_21201674.jpg

白い彼岸花も キレイです ('-^*)/
b0172252_21203482.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2009-09-21 21:22 | 植物

おもしろい球根♪

お花の好きな友達が 球根を送ってくれました♪

球根を見てビックリ!!

な、なんて面白い形(笑)
b0172252_21525897.jpg

球根の正体 【クルクマ】 って言います ('-^*)/
b0172252_21533084.jpg

この花はクルクマのチェンマイスノー

白色が本当にキレイ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。
b0172252_21543558.jpg

もう一つ 一緒に送ってくれた球根は

ロータスホワイトと言って チェンマイスノーより尖った花びら☆

こちらも可憐で蓮の花を思わせます(*^▽^*)

今 庭でキレイに咲いています♪

私のツボを 見事に押さえてくれている友達に感謝♡

本当にありがとうv(*'▽^*)-☆
[PR]
by ginger2610 | 2009-09-18 22:07 | 植物
昨日 秋の毛糸を探しに 手芸店に行ってみました♪

秋色の可愛い毛糸が沢山で 心が躍ったんだけど

今回 惹かれたのは。。。

この素材!!
b0172252_192429100.jpg

幅広レース(既製品^^;) と オーガニックの糸 ('-^*)/

で、こんな感じのストールが出来ました♪
b0172252_19244654.jpg

レースの端を 模様編みしただけなんだけど

簡単で ボリュームもあって可愛い♪

フェミニンな感じに仕上がりました(*^▽^*)

シンプルなカットソーに合わせると良いかも???
b0172252_19255100.jpg

【ポーム】 オーガニック100% リネンスラブ 約2玉

幅広レース 1m70cm
[PR]
by ginger2610 | 2009-09-15 19:36 | 編み物
今 私のケータイに 付けているストラップ♪

本当は 下についているのは 緑の石だったんだけど

美味しそうじゃないから

勝手に 赤いサンゴに付け替えちゃいました(笑)
b0172252_19395814.jpg


このストラップ!

タグに 『 kill two birds with one stone. 』

って 書いています。

二羽の鳥に 石一つ。。。

裏返すと 『一石二鳥』

なるほどっ!!

作家さんに 拍手を送りたい気分です(*^▽^*)
[PR]
by ginger2610 | 2009-09-11 19:55 | 雑貨

カマキリと鹿子百合

b0172252_21193029.jpg

先月 鹿子(かのこ)百合が 咲いてると聞いて

撮りに行ってきました♪

暑い中 一番テンションが上がったのがカマキリ(笑)

百合を撮りに行ったのに カマキリの写真の方が多かったりして(^^;
b0172252_2120198.jpg

百合の花の裏で 涼んでいるみたいです ('-^*)/

昆虫が苦手な人 ゴメンナサイね(>_<)
b0172252_21203663.jpg

暑い日が続くからか 白い花をよく撮っている私。。。

たまにはこんな鮮やかな色も 元気が出ていいかも(*^▽^*)
[PR]
by ginger2610 | 2009-09-08 21:32 | 植物

ピアス

今日は ピアスを2点♪
b0172252_19343655.jpg

短時間で出来るので なんだか嬉しい ('-^*)/

時間をかけるのも 編み物の醍醐味だと思うんだけど

手軽に 可愛いのが作れちゃうのも

編み物の良いところだと思ってます(*^▽^*)
b0172252_1935974.jpg

耳元でユラユラ揺れるので 楽しい気分になります♪
[PR]
by ginger2610 | 2009-09-03 19:39 | 編み物