+ginger+です          編み物や植物         生き物やキラキラしたもの    日常の中で大好きなモノの  写真を撮っています♪


by ginger2610
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

トランペットリリー

夕日が沈む頃 漂ってくる甘い香り♪

香りの主は このトランペットリリー

別名エンジェルストランペット ('-^*)/
b0172252_21362858.jpg

今日 専門学校時代の友達から連絡がありました。

ワインディングのブロッキングについて聞きたいことがあるって☆

後輩に教えようと思ったら 忘れていることが多くて

浦島太郎状態だったらしい(^^;

それで 私のことを思い出してくれたらしく 何だか嬉しくて(*^▽^*)
b0172252_2137518.jpg

意外と覚えているもので 

近くなら行って教えてあげたい!!って思いました(笑) 

まぁ、あの頃は 本当にワインディング三昧だったから

覚えているのは当たり前かな?
b0172252_21374548.jpg

そんなことを考えてたら 純粋に頑張っていた頃のことが 蘇ってきました♪

ただ ひたすら 本当にがむしゃらだった(笑)

過去の頑張った自分が 今の自分を支えてくれるって本当かも?

さぁ 明日もがんばろう~!!
[PR]
by ginger2610 | 2009-08-27 22:05 | 植物

ストラップ

まだまだ 暑い日が続いているので

最近は レース糸がメイン☆

ちっちゃいモノを チョコチョコ編んでいます♪

今日はストラップです ('-^*)/
b0172252_2102396.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2009-08-22 21:04 | 編み物

海へ

夏休みに入ると 親戚の家の犬を預かることがあるんです(*^▽^*)

一年ぶりに 散歩で海へ♪
b0172252_2224346.jpg

臆病な犬だけど 一年ぶりの海は嬉しかったみたい ('-^*)/

道も覚えてて 少し驚きました!

b0172252_2215199.jpg

この満足げな顔(笑)
b0172252_2235100.jpg

画像が暗いけど 見えるかなぁ???

後ろを振り向いて 海のある景色を

名残惜しそうに眺めてました・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。
[PR]
by ginger2610 | 2009-08-19 22:12 | その他
毎朝5時に セミの鳴き声で目が覚めちゃいます(^^;

なんだか くやしい(笑)


それにしても 暑い日が続きますね!

先日 庭の桜の木の下を 散策していると

シュウメイギク(秋明菊)の葉の上に なにやら可愛いモノが!
           ↓
b0172252_1742326.jpg

葉っぱは シュウメイギクだけど。。。

なんだろ???

と 見上げると 『榊』 に花が咲いてました♪
b0172252_1745418.jpg

お盆の頃 榊を使うから 実がなるのは知ってたけど

こんなに可愛い花が咲くとは!!

知らなかった(^^;
b0172252_1751036.jpg

残暑厳しい毎日

白くて小さな榊の花に

ほんの少し 涼を分けてもらった気分です ('-^*)/
[PR]
by ginger2610 | 2009-08-16 17:17 | 植物

パールのラリエット

b0172252_1945180.jpg

ちょっと よそいき気分に

『パールのラリエット』 は どうでしょう?

編み方は簡単!

好きな長さで くさり編みを編み

あとは もう ただひたすら 長編みで 編んでいくのみ(笑)

仕上げに アイロンを掛け パールを付けて出来上がり ('-^*)/

かなり根気はいるんだけど シンプルな編み方です(*^▽^*)
b0172252_19451966.jpg

巻き方を変えても 雰囲気が変わります♪

b0172252_19454562.jpg

写真のラリエットは レース糸で長編み3段なんだけど

2段で まわりを こま編みでかがるのも

しっかりしていて お薦めですv(*'▽^*)-☆
[PR]
by ginger2610 | 2009-08-13 20:00 | 編み物

少し前の話

b0172252_2105272.jpg

ドリアン。。。

我が家で 食べたことのあるのは 私だけ (^^;

とりあえず 店頭に出まわったら 絶対買って

ドリアンパーティーをひらこうと 計画してました♪


想像して 一人楽しんでいたのは

強烈な匂いに キャーキャー言いながら 「食べられない~~~!!」

とか言っている家族の姿(笑)
b0172252_2101928.jpg

な・の・に!!

予想外に みんな 「美味しい♪」って。。。

なんだよ~(笑)

思惑が外れちゃったけど 喜んでくれたから

まっ、いいか(*'▽'*)♪
[PR]
by ginger2610 | 2009-08-12 21:11 | 食べ物
蓮を見に行ったお寺で 面白いモノに出会いました!

入り口付近に 『月桃』 と言う植物♪

この花も いつか育ててみたいです ('-^*)/
b0172252_19222050.jpg


そして 『チョウトンボ』

羽が光に反射してキレイでした(*^▽^*)
b0172252_19245289.jpg


最後は 『ミミズク』

お寺の大きな杉の木を カメラを構えた オジサンが見上げていたので

何がいるのかなぁ?と聞いてみると 『ミミズク』 とのこと!

ならばと 私も撮ってみました♪
b0172252_19273233.jpg

三羽いるのが 見えるかな???
[PR]
by ginger2610 | 2009-08-07 19:29 | 植物

かぎ針編みのボレロ

b0172252_19273511.jpg

ちょっと 久しぶりに

大物を編んでみました(笑)

かぎ針編みのボレロです♪

袖の所を

くっつけていないので

涼しいのと

ヒラヒラ感が可愛い ('-^*)/





後ろはこんな感じ☆
b0172252_1928711.jpg

b0172252_19283355.jpg

でも 本に載ってたのは モデルさんがほっそりしてて 涼しげ♪

出来上がって 着てみると。。。

何だかちがう(笑)

理想と現実の ギャップに打ちのめされました(^^;

ボレロの行方???

いとこのお姉さんに 着てもらってます(*^▽^*)

喜んでくれました♪
b0172252_1929011.jpg

ハマナカ フラックスC
グレー(4)
[PR]
by ginger2610 | 2009-08-01 19:47 | 編み物