+ginger+です          編み物や植物         生き物やキラキラしたもの    日常の中で大好きなモノの  写真を撮っています♪


by ginger2610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日は写真がメインです(*^▽^*)
b0172252_2235155.jpg

先日 蓮を撮りに行ってきました!
b0172252_22353592.jpg

蓮は 私の好きな花の一つ♪
b0172252_22351889.jpg

暑かったけど 行ってよかったv(*'▽^*)-☆
b0172252_22355884.jpg

幸せな気分になれました♪
b0172252_22362138.jpg

水面に映った蓮の花・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。

この写真がお気に入り ('-^*)/
[PR]
by ginger2610 | 2009-07-28 22:45 | 植物

皆既日食

b0172252_22185590.jpg

「月が出てるよ~!!」

知り合いの 子供さんが教えてくれた嬉しいサプライズ♪

今日は皆既日食!

b0172252_22192055.jpg

曇り空だったし

私の住んでるところは見えないだろうと あきらめてたんだけど

雲が ちょうどいい具合にフィルターの役目をしてくれて

見ることが出来ました♪

上の2枚は11時30分頃の太陽!
b0172252_22194553.jpg

3枚目は12時頃の写真です ('-^*)/

まん丸の下の方が少しかけてるのが見えるかなぁ???
[PR]
by ginger2610 | 2009-07-22 22:29 | その他

ネムノキ

b0172252_940672.jpg

ネムノキに 花が咲きました♪

繊細な花や ゆらゆら揺れる様子は

眠りを誘うような雰囲気です。


写真をアップする前に ネットでネムノキについて調べていると

ネムノキは 今日7月21日の誕生花でした♪


小さな偶然☆

なんだか ラッキー☆(*^ー゚)v

b0172252_9403511.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2009-07-21 09:56 | 植物

黒のラリエット

b0172252_2162313.jpg

暑くなると ストールをするのも考えちゃうし

かと言って 何もないのも物足りなく感じちゃう(笑)

今年の夏は この『黒のラリエット』 が 大活躍しています ('-^*)/

b0172252_2164312.jpg

意外と黒って引き締まるからお気に入りです♪

等間隔についた飾りがアクセントv(*'▽^*)-☆

b0172252_217886.jpg

スーピマクロッシェ ファイン
#30
[PR]
by ginger2610 | 2009-07-18 21:14 | 編み物

水茄子

b0172252_20332665.jpg

友達が 水茄子を送ってくれました♪

私。

水茄子を食べたのは初めて!

ジューシーなんだけど 食べ応えがあって

本当に美味しかった~(*^▽^*)


野菜って 食べても元気になるんだけど

色や形からも 元気をもらえるような気がします♪

久しぶりに写真を撮りたい!!って思えました ('-^*)/

元気の素 ありがとう♪
[PR]
by ginger2610 | 2009-07-15 20:41 | 食べ物

また、会おうね♪

b0172252_19335546.jpg

昨日は 懐かしい顔ぶれで食事会でした♪

2~3年ぶりかな?

連絡は取っていたんだけど なかなか会えなくて(^^;

でも 会っていない期間なんて忘れるほど

楽しい時間を過ごすことが出来ました(*^▽^*)


そのうち 2人は20代

2人の10代の頃を知っているから 大人になったな~って 感動♪

野菜が食べられるようになってたし(笑)

さりげなく ドアを開けて待っててくれたり☆


会えないあいだに つらいことや苦しいことを乗り越えて

いろんな経験を積んだんだなぁ 頑張ったんだなぁって 愛おしくなっちゃって

私の成長過程が止まりつつあったことを反省して

また 気持ち新たに 成長しようと誓ったのでした(笑)

心に栄養を与えてくれて ありがとう!!

また 会おうね ('-^*)/


写真はクチナシの花です♪
[PR]
by ginger2610 | 2009-07-11 19:59 | その他

糸を変えると

b0172252_21522221.jpg

ブルーの夏ストールの 糸を変えて編んでみました♪

b0172252_2153223.jpg

フリンジを付けて 涼しげな印象 ('-^*)/

b0172252_21532427.jpg

糸を変えて フリンジを付けただけで

こんなに雰囲気が変わります♪

b0172252_21534819.jpg

【ポーム】 オーガニックコットン 100%
無垢綿 レース糸
[PR]
by ginger2610 | 2009-07-08 22:04 | 編み物

夏ストール

b0172252_19533712.jpg



b0172252_1954412.jpg
7月

暑さが 近づいているな~って

肌で感じられる季節になりました。

せめて 色だけでも涼しげに(*^▽^*)



妹に夏ストールを編みました♪



b0172252_19542433.jpg

マスターシードコットン
[PR]
by ginger2610 | 2009-07-03 20:05 | 編み物