+ginger+です          編み物や植物         生き物やキラキラしたもの    日常の中で大好きなモノの  写真を撮っています♪


by ginger2610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ビスコッティ

b0172252_19463952.jpg

妹が 何年か前から 度々作りたいと言っていた

『ビスコッティ』

やっと 作る機会ができたのはいいんだけど。。。

ただ材料を まぜて焼くだけで簡単だったらしく

拍子抜けしていて物足りなかったみたい(*^▽^*)

b0172252_19472758.jpg

上の写真はブラウンシュガー

下の写真はアーモンドパウダー入り!

何分か焼けたところで 取り出して

切ってから もう一度焼くみたいです ('-^*)/

すっごく美味しかった♪
[PR]
by ginger2610 | 2009-06-30 19:56 | 食べ物

まとまった雨

b0172252_19554625.jpg

今日は雨。。。

このところ なかなか雨が降らなくて

夜間断水の可能性が高くなっていたんだけど

やっと雨が降り始めました(*^▽^*)

まさに恵みの雨♪

植物の緑もイキイキしています ('-^*)/

アガパンサスもキレイに咲きました・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。


b0172252_1956757.jpg
[PR]
by ginger2610 | 2009-06-29 20:01 | 植物

レーシーストール

b0172252_1435274.jpg

自分でストールを編み始めてから シンプルな服を選ぶようになりました♪

今までは シンプルすぎると 物足りなくて

どこかに ひねりが欲しかったんだけど(笑)

編み物をするようになってからは 自分の編んだ物で楽しんでます ('-^*)/

b0172252_14352063.jpg







今 暑い季節にむけて ラリエットを制作中!!


b0172252_14353626.jpg

オーガニッククロッシェ【30】
2本どり
[PR]
by ginger2610 | 2009-06-22 14:47 | 編み物

変化

b0172252_20191371.jpg

最近 私の周りで少しずつ変化が起こってます(笑)

友達に関しての嬉しい変化が多くて 本当に幸せ('-^*)/

大切な友達に彼氏が出来たり

連絡の取れなかった友達が 見つかったり

夢を あきらめてた友達が もう一度夢に向かって歩き出したり♪

懐かしい友達と また昔のような付き合いが始まったり!

元気や勇気をもらえました(*^▽^*)

まだまだ 刺激的な出来事が待ってるかも?(笑)

今回は 真っ赤なダリアの花と 

ニュアンスカラーのバラの写真を♪

b0172252_20193280.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2009-06-17 20:31 | 植物

ガーゼの夏ストール

b0172252_12352098.jpg

夏にピッタリの ガーゼストールを作りました♪

去年 リネン布でミシンを使ったストールを作ったんだけど

ミシンはやっぱり無理みたいで(^^;

今年は切って 両端の糸を抜くだけの簡単ストールに挑戦!

本当に 笑っちゃうくらい簡単でした♪

b0172252_12354482.jpg

ガーゼだから 今の時期すぐ乾くし
b0172252_1236835.jpg
日よけにもなります(*^▽^*)

干すときにクルクルッとシワを入れて干すと

クシュクシュ感も味わえて楽しい♪

最近は UV加工の布もあるそうなので 

この夏は 何本か手元に置きたいアイテムです ('-^*)/
[PR]
by ginger2610 | 2009-06-16 12:46 | 手作り

紫陽花のシュシュ

b0172252_19555227.jpg


梅雨入りですね。

お天気は悪いけど 雨は なかなか降りません。b0172252_202162.jpg

植物のことを考えると もう少し降ってくれると

有り難いな~って思います ('-^*)



今日は紫陽花のシュシュ♪


細い糸で 小さな紫陽花の花をイメージして 作りました(*^▽^*)

b0172252_19565023.jpg

こうやってクルッと丸めると

本当の紫陽花みたいに見えませんか?


梅雨の曇り空。

髪に 花を飾って気分転換♪


Mille Flora(ミル フローラレース) 40
[PR]
by ginger2610 | 2009-06-09 20:19 | 編み物

睡蓮

b0172252_2042111.jpg


    6月になりました

    雨の日は 朝寝坊をしたくなる

    眠るように 今日は 睡蓮の花を


b0172252_2054222.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2009-06-02 20:57 | 植物