+ginger+です          編み物や植物         生き物やキラキラしたもの    日常の中で大好きなモノの  写真を撮っています♪


by ginger2610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:昆虫( 7 )

サカサクラゲ

甥っ子が夏休みに帰ってきて ゲームセンターのUFOキャッチャーで 

『サカサクラゲ』 とやらをGETしてきた!!

神戸に持って帰って育てる と 言っていたのに

バスで揺られるのはかわいそうだ と 言うことで。。。

やはり(笑) 私が飼うことになりました~ (*´I`*)
b0172252_2022897.jpg
海が近いから 海水は汲みに行くんでしょ? と 聞かれたけど。。。

独身女が夕方の海 2Lのペットボトル空き容器を持って 波打ち際

コポコポ海水を汲んでいるのは いかがなモノかと(笑)

甥っ子が買ってきた海水を作る塩をもらい 海水を作ることにしました♪
b0172252_20224566.jpg
サカサクラゲは名前の通り 

逆さ もしくは横向きでエサを自分の方に引き寄せて食べるみたいです

ちらっと足?っぽいのが見えますか???
b0172252_20222975.jpg
気のせいか エサを食べた後は模様が変わったような気が。。。

なんやかんや言って 遅めの夏がやってきた!!って感じです(笑)

やっぱ 何か育てるのは楽しい♪

長生きするといいなぁ~ (*´I`*)
[PR]
by ginger2610 | 2011-08-30 20:43 | 昆虫

うっふっふ~♪

まだ 夏になっていないのに 夏の終わりでもないのに

蝶が撮れてしまった (*´I`*)

嬉しい♪
b0172252_20271688.jpg
今までは 撮れたとしても 

夏の終わりに動きが遅くなっている 蝶しか撮れなかったのに!!
b0172252_20273134.jpg
今回は 生まれたばかりでゆっくりだったのか

梅雨時期で湿度が高かったからか はたまたそういう性格なのか?

思う存分 写真が撮れたぁ~~~♪
b0172252_20274611.jpg
いろんなバラに ゆったりと止まりながら 最後はどこかに行っちゃいました☆

こんなラッキーな事もあるんだなぁ v(*^□^*)v

やったぁ~~~♪
[PR]
by ginger2610 | 2011-06-17 20:38 | 昆虫

雨の日の

雨の日の ちょっとした お楽しみ♪

今日 叔母が庭から帰って来て教えてくれた 蜘蛛の巣の水滴

少し雨が降っていたけど 撮ってきました v(*^□^*)v
b0172252_19582635.jpg
本当に 綺麗に作ってるんです♪
b0172252_19584389.jpg
職人技!!ですよね~(笑)
b0172252_19585923.jpg
雨降りも こんな芸術に出合えるなら いいかも (*´I`*)
[PR]
by ginger2610 | 2011-06-08 20:06 | 昆虫

注意! カマキリです!

12月

気がつけば もう 5日。。。

早いな~ (*´I`*)

時々 冬を感じる寒さもあるんだけど 比較的暖かい気がします♪

だからかどうか 11月まで 庭にカマキリがいました

しかも 茶色じゃなくミドリ(笑)
b0172252_2111589.jpg

ヤバイ。。。

カエルより もっと近くで写真が撮れる v(*^□^*)v

もう すっごく楽しくて 目があった瞬間

『 すげぇ~~~!!怖い~~~!! カッコイイ~~~!!』

と ちょっと自分でもひくくらい テンションが上がっちゃいました(笑)

b0172252_2111183.jpg

で。。。凡ミス!

前日 暗いところで撮影したままのISOだったから画像が荒い。。。

でも 険しい顔が 少しまろやかになったような気も しないでもないかな~?

と 自分に言い聞かせてます(笑)
b0172252_21113278.jpg

ニヒルなカマキリ~♪
[PR]
by ginger2610 | 2010-12-05 21:29 | 昆虫

クロアゲハ

今年は庭で クロアゲハをよく見かけました♪

アゲハやキアゲハは 毎年よく見かけるうえに

わりと警戒心が少ないのか

頭の上や手が届きそうな所をヒラヒラ飛ぶんです (*'ー'*)

写真は なかなか撮れないんだけど(笑)
b0172252_22244576.jpg

クロアゲハは 今年初めて撮れました♪

すごく嬉しい v(*^□^*)v
b0172252_17475659.jpg

もっといろんな昆虫が撮りたいな~('-^*)/
b0172252_2229112.jpg

ノウゼンカズラとクロアゲハ
[PR]
by ginger2610 | 2010-09-19 22:40 | 昆虫
休みの日 風が入って気持ち良かったから

窓を開けて まったりしてると。。。

かなり大きな鳴き声に 飛び上がった!!

セ~ミ~めぇ~~~~~!!!

こんな近くで鳴いたらビックリするではないかぁ~~~~(*`н´*)=3 
b0172252_19274180.jpg

朝早くのセミの声が 少し気にならなくなった 今日この頃

ちょっと 油断したかもしれない(笑)
b0172252_19295680.jpg

でもねっ♪

せっかくなので 写真を撮らせてもらいましたよ('-^*)/

網戸越しでもないと セミなんて撮れないと思うし♪
b0172252_19315625.jpg

タダでは起きないのだよぉ~~~(笑)
[PR]
by ginger2610 | 2010-08-29 19:42 | 昆虫

アゲハチョウ

この時期 部屋のカーテンを開けるとき

窓から外を眺めると 必ず何匹かの蝶を見かけます v(*^□^*)v

暑いけど 風はよく吹く地域!

真夏の風にユラユラと なんとも気持ちよさそうです♪
b0172252_10511645.jpg

写真は 家の梅の木にとまってた蝶

気持ちよく飛んでいる蝶は 私の反射神経では無理なので(笑)
b0172252_10531283.jpg

何かに止まって 休んでいるところに

そ~~~~っと 近づいて撮ってみました('-^*)/

意外と 殺気で逃げられるんですよね(^^;
b0172252_10552436.jpg

クモの巣の上の方に止まってます!

下の方を よ~く見てみると 蜘蛛がいます('0'*)

何だか 危うい~~~!! 何事もバランス???(笑)
b0172252_10571973.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2010-08-16 11:14 | 昆虫