+ginger+です          編み物や植物         生き物やキラキラしたもの    日常の中で大好きなモノの  写真を撮っています♪


by ginger2610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 47 )

虹が出た♪

夕方 帰宅途中 

西に幻日 東に虹!!

カメラを持ってなくて 幻日はケータイカメラ(;_;)

微妙な感じで撮れなくて

虹は家に帰ってから撮ろうと 祈るように帰宅(笑)
b0172252_19234576.jpg

なんとか なんとか 撮れましたぁ~~~ (*^□^*)

実は 幻日はよく見るんだけど 虹は数えるほどしか見たことなくて

あまりの嬉しさに 同じ角度で だんだん大きく撮っちゃってます(笑)
b0172252_19235513.jpg

欲を言えば もう少し丸みを帯びた虹の写真を撮りたかったなぁ (*´I`*)

な~んて 欲張りですね(^^;
b0172252_1924532.jpg

帰って テレビで天気予報を見ていると

どうやら今週は 夕立が多いらしく 『レインボーウィーク』 なんだとか!!
b0172252_19241940.jpg

東の空を 要チェック! です('-^*)/
[PR]
by ginger2610 | 2010-08-30 19:39 | その他

入道雲製作所

多分 夏の間の入道雲は

私の部屋の東側から見える この山の向こうで作られているんだと思う!
b0172252_19292479.jpg

親指を立てたようにも見える雲がニョキニョキ~♪

グッジョブ b(*'▽^*)-☆
b0172252_19312334.jpg

この雲は 鯨のしっぽにも見える v(*^□^*)v

山の向こう側に 大きな体が隠れているはずっ!!
b0172252_1933830.jpg

クジラのしっぽに気をとられていたら なにやら気になる形の雲が♪

ムキムキのクマさんが ウインクしているように見えませんか?

私には見える~~~(*´I`*)
b0172252_1935259.jpg

ちょっと 大きくしてみる☆

やっぱり!! ムキムキクマさんのウインクだぁ(笑)
[PR]
by ginger2610 | 2010-08-07 19:59 | その他

桃色の月

ついさっき 夕日が沈んでからの ほんの少しの間

空にかかった雲が 桃色に染まってた♪
b0172252_19514664.jpg

部屋から見えた月までも 桃色の雲に包まれて
b0172252_19532544.jpg

なんだか とっても幸せな気持ち゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.
b0172252_19552572.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2010-07-22 20:02 | その他

小文字 『 j 』 

空の写真が続くんだけど 今日は夜空☆

昨日の夜 お風呂から出て カーテンの隙間から何か見えた!

なんだろう?とカーテンを開けると 月と星が仲良く並んでました♪
b0172252_1246793.jpg

小文字の 『 j 』 に見えるよねぇ~♪ と 

ミカンの花が香る心地よい空気の中 しばらく眺めていました (*´I`*)
b0172252_12462571.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2010-05-17 13:01 | その他

今日の空

今日は久しぶりに 面白い空が撮れたので載せます (*'ー'*)ノ

太陽の下の方に うっすらなんだけど見えますか???

虹色っぽい 輪♪
b0172252_19153967.jpg

環天頂アークだったかなぁ? 内暈だったかなぁ?

詳しくはわからないんだけど(笑) 気象光学現象らしいです♪
b0172252_1916057.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2010-05-15 19:24 | その他

かえる王子

かえる嫌いの人 ごめんなさい(^^;)

めずらしく 大満足の写真が撮れたので載せます!!

しか~し!! かえる。。。

b0172252_19283958.jpg

まずは ワンクッションでオレンジのチューリップを (笑)

b0172252_19285750.jpg

なぜ 『 かえる王子 』 かと言うと

3枚目の とっておきを見た 親戚のお姉さんが

「このまま待ってたら 王子様になりそうだよねっ!!」って言ってくれたから♪

私には 最高の褒め言葉 (*´I`*)

写真を見て なにか物語が浮かんだのなら本当に幸せ☆
b0172252_19291376.jpg

           ↑
これが その 『 かえる王子 (笑)』

テンション 上がった上がった~v(*^□^*)v

最近の写真の中では 一番のお気に入りですv(*'▽^*)-☆
[PR]
by ginger2610 | 2010-05-09 19:43 | その他

祝卒業♪

甥っ子が 今日 高校を卒業しました ('-^*)/

車の免許も先週取れたし 忙しそうだけど嬉しそう。

今日は早速 一緒に耳にピアスを開けに行ってきました!

うちの甥っ子は やり過ぎのところもあるんだけど

なかなかのオシャレさん(笑)

ピアスやカラーリング 眉を細くしたり 長髪にしたりと

本当はいろんな事がしたかったんだけど

学生の間は叱られることも多いし ダメッ!!という言いつけを

細眉だらけの中で 3年間よく守ったな~と思います(*^□^*)
b0172252_19174720.jpg

厳しいことも言ったけど もう 容姿については

よっぽどのことがないと言わないつもり♪

私だって いっつも怒っているわけじゃないのよ~ん(笑)
b0172252_19181379.jpg

最近の様子を見ていると

県外でも一人でやっていけるなって思えます v(*'▽^*)-☆

たくさんの人に出会って いろんな経験をして

見た目だけじゃなく 心の豊かな人になって欲しいな☆

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・卒業おめでとう゜゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・
[PR]
by ginger2610 | 2010-03-01 19:41 | その他

最近の庭

私 空いている時間を ちょこちょこ利用しては 庭作りをしています(*^□^*)

集中しては なかなか出来ないから 中断しつつ ぼちぼちと(笑)

昨日あたりから 本格的に花粉症が出てるので

無理はできないなぁ(^^;
b0172252_21233585.jpg

            ↑
今回は クリスマスローズのための庭作り♪

段差を作りたくて 階段風(笑)
b0172252_21241262.jpg

レンガを敷いて 歩きやすいようにしてみました v(*'▽^*)-☆
b0172252_21242923.jpg

            ↑
昔 おじいさんの家が建っていたから 石も多くて!

それを利用して 飛び石風
b0172252_21244217.jpg

手前がレンガで洋風 奥がふつうの石で和風。。。

和洋折衷だけど ま いいか(笑)
b0172252_212514.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2010-02-25 21:44 | その他

豆まき完了!

今年の豆まきも完了しました!!

例年通り 私が鬼のお面をつけ (みんな嫌がるので ^^;)

豆もまきます(笑)

妹が 後ろでかけ声係です v(*^□^*)v

今年も 家族が健康でありますように~♪
b0172252_20301262.jpg

少し前から 庭にメジロが来ている様子

あわててカメラを取りに行くと だいたいいなくなっている。。。

殺気が伝わるのか??? 捕って食べる訳じゃないのに (^^;
b0172252_20303397.jpg

で ガッカリしながら諦めきれず

メジロが来るのを 自然と同化しつつ待っていた私の後ろを

かなりの至近距離で ヒョコヒョコ歩いていたのが このハト!
     (真正面からの カメラ目線です♪)
              ↓
b0172252_20305097.jpg

つがいで仲良く 水を飲んだりした後 桜の木に移動!

毛づくろいの最中も 逃げもせず 思う存分写真を撮ることが出来ました♪
b0172252_2031788.jpg

たぶん こっちがオスかな?

顔は見えないんだけど 雰囲気がそんな感じ(笑)
b0172252_20312313.jpg

仲良さそうな 2ショットも撮ることが出来ました (*´I`*)

ご協力 ありがとうございました(笑)
b0172252_20313728.jpg

あまりにも 仲がいいので もう一枚 v(*'▽^*)-☆

*鳥が苦手な人は ごめんなさいね*
[PR]
by ginger2610 | 2010-02-03 20:55 | その他

部分日食

今日は 部分日食でしたね♪

ちょうど手が空いていたので 写真に撮ることが出来ました('-^*)/
b0172252_19275931.jpg

16:53

最初は雲に隠れてたんだけど 姿を見せてくれました(^^)

下の方が少し 欠けてきています
b0172252_19281295.jpg

17:00

ちょうど 雲と雲の切れ間に姿を現せてくれました♪
b0172252_19282525.jpg

17:06

そして 夕日は雲の中に゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.
[PR]
by ginger2610 | 2010-01-15 19:38 | その他