+ginger+です          編み物や植物         生き物やキラキラしたもの    日常の中で大好きなモノの  写真を撮っています♪


by ginger2610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 47 )

梅津寺の海

私の家から 歩いて一分

海って 子供の頃から身近にありすぎて

遊ぶ場所って認識しか なかったかもしれない(*´I`*)

どこの海も そんな感じかなぁ~なんて思ってました。。。

梅津寺は海のそばで

梅を見に行った帰り 何気なく海を見て帰ろうと 寄ってみると

マジ びっくり!!
b0172252_2055733.jpg
こんな 素敵な景色が広がっていました♪
b0172252_2061267.jpg
向こうの方に見えるのは 我が家の 叔母と妹(笑)
b0172252_208049.jpg
誰かが 遊んだ後なのか 芸術的な風景が広がっていました ('-^*)/

こんな偶然に出合えるなんて 本当に幸せ v(*^□^*)v
b0172252_2081281.jpg
砂のお城です☆

満ち潮になると なくなっちゃうのかなぁ???
b0172252_2092382.jpg
寒くなってきたし もう帰ろうと足元を見ると

キレイな桜貝♪

こんなにキレイな形の桜貝を見たのは子供の頃以来です('-^*)

海って いいなぁ~(笑)

あらためて そう感じました♪
[PR]
by ginger2610 | 2011-02-05 20:38 | その他

朝空

久しぶりに 空の写真を♪

最近 近所に家が建ち始めて 部屋のカーテンを開けるのに遠慮がち(^^;

もちろんカメラを向けるのも 気を使っちゃって(笑)

でも 今日はキレイな雲を見つけたから 急いで写真を撮りました (*´I`*)
b0172252_19352847.jpg

朝の空気は澄んでるし 最近は寒さも厳しいし

光の反射からか 雲の合間に色が付いています☆

彩雲かなぁ???
b0172252_19391268.jpg

何となく 見えるかな?

うす~い水色や黄緑がかった雲 うす~いピンクの雲♪

朝から得した気分です v(*^□^*)v
b0172252_19405346.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2011-01-28 19:52 | その他

良いお年を♪

お飾りの準備も OK!!

大掃除も まぁ ボチボチ完了!!

年賀状も出しました!!

あとは 年が明けるのを待つのみです v(*^□^*)v
b0172252_20345066.jpg

今年は いろいろあったなぁ~。。。

ちょっと いろんな事を考える年ではあったけど

来年は穏やかな キラキラした年にしたいです('-^*)/
b0172252_20265982.jpg

どうも 年末は天候が荒れ模様!

風邪を引いている人も 増えています

みなさん 暖かくして素敵な年の瀬にしてくださいね♪
b0172252_20305959.jpg

来年もよろしくお願いします (*'ー'*)ノ

良いお年を~゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・:,。゚・:,
[PR]
by ginger2610 | 2010-12-30 20:43 | その他
まんのう公園のウィンターファンタジーに行ってきました♪

この日は寒さも緩やかで 絶好の夜景日和(笑)

なんだけど。。。

いろいろ 設定を変えていったら

ISO感度の設定ミスか 画像が粗い~~~~(;_;)

何事も勉強ですね(^^;
b0172252_2041468.jpg

イルミネーション撮影は 初めてだったから

またチャレンジしたいなぁ (*´I`*)
b0172252_204568.jpg


b0172252_2051198.jpg

広い園内は見応えありました♪
b0172252_2052688.jpg

シロクマ親子('-^*)/
b0172252_2053937.jpg

いつもはマクロの私も

今回は全体の写真が多かったです v(*^□^*)v
b0172252_205542.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2010-12-22 20:17 | その他

耕三寺 番外編

少し時間があいちゃいました(^^;

耕三寺の一番上には 広さ5000㎡もの 大理石の庭園が♪

真っ白くて まぶしい~(*´I`*)
b0172252_22224662.jpg

いろんなオブジェもありました☆
b0172252_22264018.jpg

上から見えた 黄色い橋♪ 

なんだか可愛いかったので 思わずパチリ☆
b0172252_22284168.jpg

大理石の庭園を上まであがると カフェが!

カプチーノ 美味しかった~('-^*)/
b0172252_22242325.jpg

ハート 可愛い♪

今回は いつもと違った秋を楽しめました(*'ー'*)ノ
[PR]
by ginger2610 | 2010-11-25 22:44 | その他

耕三寺 (2)

耕三寺の続きです (*^□^*)

このお寺は 上段 中段 下段と分かれていて

格段ごとに鮮やかな建物が建っていました♪
b0172252_19433654.jpg

どれも 本当に色鮮やか☆
b0172252_19435778.jpg

洞窟もありました('-^*)/
b0172252_19463020.jpg

紅葉のキレイな時期に行けたのもあって

写真を撮るのも楽しかったです♪
b0172252_19465691.jpg

睡蓮も咲いていました (*´I`*)
b0172252_19565446.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2010-11-21 20:04 | その他

耕三寺 (1)

紅葉をリベンジのつもりが 少し足をのばして 

生口島の耕三寺に行ってきました♪

前から 一度行ってみたかった場所なんです v(*^□^*)v

建物が本当に鮮やかで 目に楽しい一日になりました♪
b0172252_20333335.jpg

仏像も 穏やかでキレイな お顔立ち
b0172252_20335422.jpg

標準レンズを持って行ってなかったから 全体像が撮りにくくって(^^;

桜も咲くみたいだから 春の耕三寺も見てみたいな~♪
b0172252_2034950.jpg

建物の天井模様も 色合いが可愛くて お気に入りです('-^*)/
b0172252_2034253.jpg

紅葉もキレイでした♪

たくさん写真を撮ったので その(2) に続きます(*'ー'*)ノ
b0172252_20344854.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2010-11-19 20:48 | その他

庭掃除 その後

庭掃除あとの 筋肉痛も良くなりました~ v(*^□^*)v

久しぶりの筋肉痛に 笑うしかなかったんだけど

そのかいあって(?) ちょっと嬉しいことが♪

ラティスの裏側の ブロックを移動した場所の日だまりで

猫が気持ちよさそうに 寝てました('-^*)/

日がかげるまで ぐっすり☆
b0172252_2091481.jpg

カメラのシャッター音で あきらかに迷惑顔(笑)

今日も来てないかな~と のぞいたんだけど来てなくて=3

まぁ この迷惑顔を見ると納得かも???(^^;
b0172252_209343.jpg

また 遊びに来ないかなぁ~♪
[PR]
by ginger2610 | 2010-10-07 20:22 | その他

痛い。。。(^^;)

もうすぐ お祭り!

だから と言う訳じゃないんだけど

ご近所さんも お庭をキレイにしているし 

何かするには ちょうど良い気候だし

前々から 気になっていた庭のラティスを整え直すぞ~!!
b0172252_1884328.jpg

意気込んで朝から せっせとブロックを運び

杭を打ち 4枚のラティスをつなぎ合わせ

我ながら 「 頑張った~♪ 」 と 自画自賛(笑)

までは良かったんだけど。。。
b0172252_18204521.jpg

今日 筋肉痛。。。

しかも 裏側。。。 背中から膝裏まで 痛い。。。

普段 裏側の筋肉を いかに使っていないか(汗)

でも まぁ 庭がキレイになったからいいよね!

と ぎこちないロボット歩き(^^;) 2~3日は変な動きなんだろうな~(笑)
b0172252_18183148.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2010-10-05 18:28 | その他

中秋の名月

お団子は食べた!!(笑)

あとは 主役のお月様 ♪   な ・ ん ・ だ ・ け ・ ど

明日は雨になるらしい☆
b0172252_20182171.jpg

空には雲が多いけど

風が 黒い雲を流してくれて 時々 お月様が顔を出す

今日は 中秋の名月
b0172252_20202095.jpg

お月見も完了~~~!! v(*^□^*)v
[PR]
by ginger2610 | 2010-09-22 20:33 | その他