+ginger+です          編み物や植物         生き物やキラキラしたもの    日常の中で大好きなモノの  写真を撮っています♪


by ginger2610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 47 )

水車

最後になります (*´I`*)

弓削神社の後は 水車を見に行きました♪

これまた 道案内の矢印に 『水車』 って書いてあったので(笑)
b0172252_20151387.jpg
神社より もっともっと山に向かって進んだ所に水車が3つ
b0172252_20172420.jpg
実際に動いているモノもあるし 水だけ流れているのもあって

写真を撮るには 止まっている方が撮りやすかったです(笑)
b0172252_20174463.jpg
やっぱり 悔やまれるのはマクロレンズ。。。全体が撮りにくかった~~~(^^;

でも マイナスイオンと森林浴ができて癒されました♪
b0172252_2020419.jpg
キノコもいっぱい!!
[PR]
by ginger2610 | 2011-10-05 20:28 | その他

弓削神社

昨日の続きです (*´I`*)

田丸橋の次に行ったのが 弓削神社 

この神社の橋も風情があるんです♪

最初は ココを目指していたんだけど 途中いろいろ素敵な所があって

寄り道しながらの楽しいドライブになりました♪
b0172252_19472433.jpg
応永三年に創建
b0172252_19473555.jpg
神社をお城に見立てて 周りにお堀をほったらしい!
b0172252_19474868.jpg
木のぬくもりが 何とも言えません('-^*)/

母親は 木で出来ているってだけで 崩れないかビビッてました(笑)
b0172252_19493389.jpg
橋を渡ると 神社です

年月を思わせる波打った杉がお出迎え♪ 奥に狛犬さん
b0172252_19502230.jpg
全体は こんな感じ♪
b0172252_19503651.jpg
弓削神社は 氏子の人たちが一日も欠かさず

旗を掲げて 『五穀豊穣と家内安全』  の祈願を続けているそうです☆
b0172252_19522132.jpg
シルエットが可愛かった♪ ご神木の杉☆
[PR]
by ginger2610 | 2011-10-04 20:18 | その他

内子 田丸橋

秋らしい気候になりましたね ( 今のところ。。。です ^^;)

ちょっと ドライブをかねて 中山に栗を買いに行こう!

でもって 内子に行くまでにコスモスがあれば写真を!と 行ってきました♪

コスモスだからマクロで♪ と マクロレンズしか持って行ってなかったのに

降ってわいたような話で 急遽 昔ながらの橋を撮りに行くことに☆

普段 近づいて撮っている私が マクロレンズで

後ろに後ろに下がりながら 撮っている姿を想像しつつ見てください(笑)
b0172252_2231313.jpg
この橋は ドラマ 『 坂の上の雲 』 の ロケ地になった 屋根付き橋です
b0172252_22311950.jpg
向こう側に家があるし 周りの田んぼでは稲刈りをしている

稲を運んだり 買い物に出かけたり 生活に欠かせない橋なんだろうなぁ
b0172252_22313239.jpg
幅2m 長さ15m
b0172252_22314361.jpg
昭和18年に流されてから 地元住民により再建され保存されているそう
b0172252_22315949.jpg
橋の上から見える景色
b0172252_22321297.jpg
正岡子規も この景色を見ていたのかな~???

ん? ロケで使っただけかな?? のぼさんは 松山のお人じゃけん(笑)
b0172252_22322944.jpg
やっと マクロの本領発揮! コスモスです(*´I`*)

標準レンズ。。。今度は絶対持って行くぞっ!!
b0172252_22324899.jpg
このあと 2カ所ほど回っているので 内子のブログがもう少し続きます♪
[PR]
by ginger2610 | 2011-10-03 23:09 | その他

木野山神社

前々から 知り合いの人に 『 一度行ってみて♪ 』 と言われていた

東大栗の木野山神社に行ってきました v(*^□^*)v

この神社の神様はオオカミ!

もっと こわ~い感じの神社かと思ったら

地元の人に愛されてる雰囲気で 優しい空気が漂っていました (*´I`*)
b0172252_21312836.jpg
夕暮れに灯りがともった♪
b0172252_21314084.jpg
大きな石の上に小さな祠 かえる越しの本堂
b0172252_2131548.jpg
かえるアップ♪ かわいい('-^*)/
b0172252_21321089.jpg
龍が光ってました☆

龍に近づいて撮ったから わかりにくいんだけど。。。

奥のザルにお塩が山盛り! 手前の石の中は水がたっぷり!

どうお参りするのかわからなくて とりあえず水瓶から水をかけてお参り(^^;
b0172252_21322674.jpg
愛嬌たっぷりのたぬき~(笑)
b0172252_2132389.jpg
日が暮れていく空 目に付いた飾り☆

なんだか ふんわりした気持ちで家路につく途中 赤信号につかまった

夕日に目をやると 黒い雲の向こうに彩雲♪

いつもの幻日とは違う色合いで 思わず妹にも確認!
b0172252_21325270.jpg
見えにくいんだけど どうかなぁ~? 見えるかなぁ~??

真ん中辺りの 黒い雲の向こう側なんだけど。。。
b0172252_21331791.jpg
最近 しんどい夢が続いていたんだけど 今日は良い夢が見られるかなぁ♪
[PR]
by ginger2610 | 2011-09-05 22:29 | その他

15分間

お昼の12時をはさんだ 15分間 

空の表情が次々変わる 夢みたいな時間を過ごしちゃいました♪

不意に空を見上げると 彩雲? 内暈? が出ていました(*´I`*)
b0172252_2054322.jpg
ちょ~っと色が薄いんだけど 見えるかなぁ???

上と下 2本ある飛行機雲のそれぞれに虹色☆
b0172252_20163062.jpg
下の虹色のアップ♪
b0172252_206827.jpg
そうこうしていたら 太陽の方に内暈が!!
b0172252_2062522.jpg
このまま続きそうだったから 外に出て撮影 v(*^□^*)v

太陽の西側にあった 飛行機雲の横に かすかに虹色♪
b0172252_2064074.jpg
今度は東よりに v(*^□^*)v
b0172252_206544.jpg
そして南側に移動!
b0172252_207136.jpg
しばらく眺めていたら その上にも うっすら出てきました(*'ー'*)ノ

見えるかなぁ?? 見えにくくて ごめんなさい(^^;

15分間 6種類もの空の変化に魅了されました♪

おまけ↓
b0172252_207289.jpg
もうちょっとで ハートに見えそうな雲(笑)
b0172252_2074367.jpg
龍が雲に見え隠れしながら 空を渡っているように。。。 見えませんか?(笑)
[PR]
by ginger2610 | 2011-07-29 20:40 | その他

ラッキーのお裾分け♪

ツキを味方にし始めると どんどんラッキーがやってくる!

一番大事なのは 素直にその言葉を受け取るかどうかなんだろうなぁ~♪

それを形にした人が なんと身近にいました (*'ー'*)ノ

その人に頂いたのが この本!! ラッキーのお裾分けをありがとうです♪
b0172252_19182146.jpg
この本には毎日をハッピーに過ごすヒントや 

簡単なおまじないが載っていて かなり楽しい♪

そうだった!

私も魔女や魔法使いに憧れてたんだっ! って思い出した(笑)

忘れかけていた大事なことを 思い出させてくれてありがとう♪
b0172252_19183413.jpg
そういうことを 忘れずにいると

何気ないことが 見方を変えると嬉しいことに変化してくる (*´I`*)

ダリアの花びらを虫が食べた穴も ハートに見えちゃったりして(笑)
b0172252_19223488.jpg
苦手な暑さも 大好きな果物のおいしさで吹っ飛んだり

今 窓から吹いてくる風が涼しくて ホッとしたり☆

いつまでも この気持ちを忘れずにいたいなぁ~v(*'▽^*)-☆
[PR]
by ginger2610 | 2011-07-28 20:18 | その他

フレッシュソープ

ちょっと 薦められて使ってみました♪

ルアンルアンのハーバルフレッシュソープ! 

生せっけんです('-^*)/
b0172252_2003233.jpg
17種類のハーブエキスが入っているらしく

ハーブが元々好きだったのと パッケージが可愛くて♪
b0172252_201644.jpg
付属の泡立てネットで泡立てると

きめ細かい泡がたって 気持ちいい~(*´I`*)

洗い上がりは しっとり♪
b0172252_2013269.jpg
お風呂タイムが楽しみです v(*^□^*)v
[PR]
by ginger2610 | 2011-05-18 20:16 | その他

内暈

スズメの巣でもあるのかなぁ???

外に出ていると お隣の屋根あたりが チュンチュンと騒がしい☆ 

ふっと見上げると 内暈が出ていました(*´I`*)
b0172252_20293375.jpg
あわててカメラを撮りに走るっ(笑)
b0172252_2029565.jpg
キレイな内暈♪
b0172252_20301698.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2011-05-15 20:40 | その他

つらい出来事がありました。。。

先週の日曜日 いつものように鳩の様子を見に行くと

なんだか様子がおかしい。。。

羽が何枚も落ちていて ふっと横を見ると 蛇が!! 
b0172252_19371796.jpg
あわてて水をまいて 棒で追っ払ったんだけどダメでした。。。

もう ショックです(;_;)

あと一週間だったのに。。。弱肉強食の世界を目の当たりにしました

蛇には蛇の生活があるのはわかってるんだけど せつないです
b0172252_19382191.jpg
今回は重い内容になってしまいました 申し訳ないです。。。

もう少ししたら 元気が出ると思います
[PR]
by ginger2610 | 2011-05-11 19:52 | その他

先週 土・日の間に ハトが巣を作ってた!

そういえば ここ最近つがいのハトを よく見かけたかも?

大人し~く 静か~にしているもんだから 気がつかなかったぁ(*´I`*)
b0172252_191747.jpg
個人的には 嬉しいんだけど 母親がヘビ嫌いなので

タマゴ目当てに来たらどうしようと どこかにお引っ越しいただけないかと

お伺いに行ったのに ピクリともしない。。。もう タマゴ 温めてるんだね(^^;
b0172252_19172849.jpg
こうなったら お引っ越しは無理だよねぇ。。。と言うことで 

2~3日前から 観察開始(笑)

うっふっふ~(*´I`*) また 楽しみが増えた♪
b0172252_1917456.jpg
そうだそうだ!名前を決めよう!!

私の独断と偏見で 『ハトコ』 と 『イトコ』 で どう?

と 妹に聞いたら 「ハトコは わかるけどイトコって。。。」ってことで

『ハトコ』 と 『ムネオ』 に決定!!
b0172252_1918373.jpg
しっかし 良い場所につくったなぁ。。。

このラティスの上に這わせた バラのドーム型になっている左側の中にいます☆

だけど ハトは知ってるのかな?

もうすぐこのバラが 真っ白に咲き始めるのを(笑)

ハトが驚くかどうかは知らないんだけど 想像してはワクワクしてます(*^□^*)
b0172252_19181743.jpg
1枚目と5枚目の桜は 今 我が家で満開の 『 御殿場桜 』 です('-^*)/
[PR]
by ginger2610 | 2011-04-23 19:51 | その他