+ginger+です          編み物や植物         生き物やキラキラしたもの    日常の中で大好きなモノの  写真を撮っています♪


by ginger2610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:雑貨( 13 )

アルミ缶

これ 妹がプレゼントしてくれた アルミ缶!
b0172252_19314542.jpg

何に使うかと 言いますと☆

この中に 毛糸を入れて使うと

転がらず 汚れず 編み物がスムーズにできる

と言う 優れもの('-^*)/
b0172252_19321617.jpg

そういえば 前々から言ってたなぁ。。。

「 何か袋に入れて リボンを結んだら 転がらないよ♪ 」

ころころ転がる毛糸を不憫に思ったか

はたまた

糸をとるのに腕を大きく伸ばす私を 不憫に思ったか(笑)

よく できた妹です(;´▽`)-3 

ありがとね~♪
[PR]
by ginger2610 | 2009-11-28 19:42 | 雑貨

カレイドスコープ

子供の頃から カレイドスコープ(万華鏡) が好きでした♪

何年も前から 万華鏡が欲しいな~と探してたんです('-^*)

最初に悩んだのが 本体が木で液体が流れていく万華鏡・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..

木で出来ているのが魅力的だったんだけど。。。

液体部分が大きくて あきらめたんです(^^;
b0172252_20571764.jpg

いろいろ思い続けて 決めたのが コレッ!!

見た目はシンプルなんだけど 面白いv(*'▽^*)-☆
b0172252_20581643.jpg

見るモノすべてが 万華鏡に映って本当に楽しい♪

少し角度が変わっただけでも 表情が変わるんです(*^▽^*)
b0172252_20584789.jpg

今回 写しているのは下の写真!

部屋のベンジャミンと それにつるしているユーカリのドライフラワー♪

お気に入りです(^^)v
b0172252_20591955.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2009-10-22 21:19 | 雑貨
今 私のケータイに 付けているストラップ♪

本当は 下についているのは 緑の石だったんだけど

美味しそうじゃないから

勝手に 赤いサンゴに付け替えちゃいました(笑)
b0172252_19395814.jpg


このストラップ!

タグに 『 kill two birds with one stone. 』

って 書いています。

二羽の鳥に 石一つ。。。

裏返すと 『一石二鳥』

なるほどっ!!

作家さんに 拍手を送りたい気分です(*^▽^*)
[PR]
by ginger2610 | 2009-09-11 19:55 | 雑貨