+ginger+です          編み物や植物         生き物やキラキラしたもの    日常の中で大好きなモノの  写真を撮っています♪


by ginger2610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:雑貨( 13 )

猫は猫を招く

友達に招き猫の お守りをもらいました♪

豆猫 可愛い (*´I`*)

前々から お気に入りの招き猫が欲しくて 探していたんだけど 

なかなか出会えなくて。。。
b0172252_21112227.jpg
でも この招き猫が 我が家にやってきて すぐ!ホントすぐ!!

これだ~~~!!っていう 招き猫に出会いました v(*^□^*)v

コレ↓です(笑)
b0172252_21113275.jpg
金沢の骨董屋さん?人形屋さん?が物産展に来ていて

その前を たまたま通った時に一目惚れ♪
b0172252_21114957.jpg
大きさは約12cm

その店舗の前に 家具屋さんがあって 味のある箪笥の上にも

同じ招き猫で 一回り小さいモノが。。。

聞いてみると どうやらその家具屋さんも すっごく気に入って

早々と骨董屋さんから買っていった とのこと(笑) 花模様がキュートです♪
b0172252_2112365.jpg
ペアで売っていたので 一気に2匹の招き猫が やってきた v(*^□^*)v

何も知らないで 顔立ちから勝手に男の子と女の子なのかなぁと思って

調べてみると 本当に性別があるみたい! だからペアなんだぁ!!

右手招きがオス 左手招きがメスだそうです☆ 当たってた~♪

顔立ちが違うからわかりますよねv(*'▽^*)-☆
b0172252_21122443.jpg
友達がくれた招き猫が 

素敵な縁を 呼んでくれたんだな~って思いました♪
[PR]
by ginger2610 | 2011-08-12 21:52 | 雑貨
最近 アロマのブレンドにはまっています♪

かなり前から アロマライトは使っていたんだけど

受け皿が小さめで 香りの持続性と効き目?が わかりにくくって(笑)

今回 お気に入りのディフューザーを見つけたので購入です v(*^□^*)v
b0172252_19544187.jpg
見た目は こんな感じ♪ 

木目調の まん丸ボディがキュート v(*´I`*)

本当は もう一つ気になったのが

実験用みたいなガラスのフラスコっぽいディフューザーだったんだけど

値段が高くって~(笑)
b0172252_1954541.jpg
いろんなオイルを試してみたくて 小さな入門セットも買ってみました!

水とオイルを入れると超音波振動で アロマミストがシュワシュワとでます♪

香りの持続性も良いような気が(笑) 

1時間と4時間のタイマー付き!

個人的には気になって つけっぱなしでは寝むれないんですけどね(^^;
b0172252_1955627.jpg
ライトを点けるとこんな感じ♪

お気に入りのブレンドは

ラベンダー1  オレンジスィート1  ティートゥリー1 
(よく眠れるような気がします☆)

オレンジスィート3  ローズマリー2  ティートゥリー1 
(ファンタオレ〇ジみたいな香り ^^)

ペパーミント1  ライム1  レモン1
(スッキリさわやか☆リフレッシュできそう♪)
b0172252_19552616.jpg
梅雨の晴れ間にカエルさんも バラのベッドでまったりで~す (*´I`*)
[PR]
by ginger2610 | 2011-06-02 20:33 | 雑貨
明けまして おめでとうございます v(*^□^*)v

みなさんは どんなお正月を過ごしてますか?

私は ゆ~っくり ま~ったり出来ました♪

昨日今日は 駅伝三昧(笑)

じつは 去年から箱根駅伝にはまっちゃって(遅いんですけどw)

ハラハラ ドキドキでした('-^*)/

初詣にも行ってきました!
b0172252_20455079.jpg

恒例のおみくじ♪

初夢で 池の周りに咲いている草花の景色に感動して

花(草?)を摘みつつ 消えかけた虹を見て残念がっていたら

もう一度虹が出た ラッキーな夢を見たので

ひょっとすると大吉が出るかな~?と思って引いてみると大吉でした♪
b0172252_20473369.jpg

たぶん 大吉を引くのに運を使っているんだと思う(笑)
b0172252_20493474.jpg

なかの小物は 今年 『 当り矢 』

なんだか 縁起が良さそうですv(*'▽^*)-☆

妹は 『 福銭 』でした♪
b0172252_20553082.jpg

みなさん 今年もよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by ginger2610 | 2011-01-03 21:12 | 雑貨

茶香炉

秋を通り越して 冬の気配まで感じる 今日この頃 (*´I`*)

少し寒さを感じ始めたら 香炉を使って まったりしたくなります♪

アロマも好きだし お香も好き 香り全般が好きなんです('-^*)/

でも今日は 姪っ子がレモンティーの茶葉をプレゼントしてくれたので

茶香炉で 香りを楽しんでいます♪
b0172252_19244955.jpg

本当は紅茶って 飲むのが好きなんだけど

我が家は 私以外がコーヒー派!

私一人のために 『 紅茶を入れてくださる~~~? 』

なんて 口が裂けても言えないっ(笑)

いや 言えば入れてくれるんだけど 申し訳ないので(*´I`*)
b0172252_1926457.jpg

この茶香炉は 友達から頂いたモノ♪ 重宝しています v(*^□^*)v

キャンドルの明るさが 心を癒してくれます('-^*)/
b0172252_1929156.jpg

写真は 山サンザシ!秋は赤がキュンときます♪

あ! 私事なんですけど 抜糸 無事終了☆ 一安心です (*´I`*)
[PR]
by ginger2610 | 2010-11-01 19:49 | 雑貨

花のピアス

今日は お気に入りのピアスの写真です♪

花のモチーフ

繊細な作りに うっとり~(笑)

雑貨屋さんで見つけたんだけど 手作りなんです (*´I`*)
b0172252_2157251.jpg

すごいな~と 感心したのは

このピアス! 2種類の楽しみ方があるんです♪

モチーフの上の方に通して 揺れ感を楽しんだり
                 ↓
b0172252_21571949.jpg

真ん中に通して くるくる回るのを楽しんだり
                 ↓
b0172252_21573884.jpg

1つで 違った楽しみ方が出来るなんて!!

このピアス 優れモノ♪

作家さんに 拍手だわっ (*'ー'*)ノ
[PR]
by ginger2610 | 2010-10-17 22:16 | 雑貨

梅雨が明けしましたね♪

四国地方は梅雨明けしました♪

今年は よく降りましたね~ (*´I`*)

庭に出られないことも多かったから 雑草もすごい勢いで伸びてます!

蚊も多くて 困ります(^^;

そんな私の強い味方!!

蚊取り線香~('-^*)/
b0172252_21172013.jpg

とは言っても 写真の蚊取り線香はワイヤーで出来ている雑貨(笑)

大きさは十円玉ほど♪

煙たくはないけど 夏を思い起こせる一品!
b0172252_21354856.jpg

あともう一つ! 

外に写真を撮りに行く時 日焼け防止のために ストールを巻いているんだけど

どういう訳か 手触りで選んだストールは ポリエステル100%

もちろん暑い。。。

過去2回 無意識のポリエステル100%でプチ熱中症になったので

今年は手ぬぐいにしようかと 2枚購入~ v(*^□^*)v
b0172252_2275241.jpg

いつもの悪い癖で好きと言うだけで 大好きなハスの花の手ぬぐい(笑)

服と合わせにくいのに。。。

だから もう一枚はドット? 水玉? 

これで鬼に金棒かっ!!!
b0172252_21384959.jpg

梅雨が明けたので 庭の手入れを開始予定v(*'▽^*)-☆  

お気に入りのガーデニンググッズの出番です♪

暑さが厳しいので 朝か夕方がメインになるんだろうな~ (*'ー'*)ノ
[PR]
by ginger2610 | 2010-07-18 22:14 | 雑貨

ゴールデンウィーク

連休が始まりましたね v(*^□^*)v

県外に出た甥っ子も 連休で帰ってきます♪

一ヶ月弱の間でも いろいろ変化が見え始めた様子!

さてさて どんな話が出来るのか楽しみ~♪
b0172252_22335045.jpg

今日の写真は 姪っ子がお兄ちゃんを送っていったときに

神戸で買ってきてくれたお土産のストラップ☆
b0172252_22341311.jpg

めっちゃ 可愛い~~~ (*´I`*)

裏には私と妹のイニシャル♪

雑貨好きの姪っ子らしいお土産☆ ありがとね('-^*)/
b0172252_22344366.jpg

              ↑
三枚目の花は ちいちゃくて色は薄いけど 濃色大輪バイカカラマツです♪
[PR]
by ginger2610 | 2010-04-30 22:46 | 雑貨

だるま

今日 甥っ子が車の免許の本試験。。。

さてさて合格するかどうか(笑)

姪っ子も 来月は高校受験!!

本人は気負ってないんだけど 出来れば合格して欲しいなぁ
b0172252_10514535.jpg

だるまの小物に一目惚れ♪
b0172252_1052160.jpg

ゲンを担いだ訳じゃないけど がんばれ!!
b0172252_1052169.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2010-02-22 10:56 | 雑貨

クリスマス♪

今日は クリスマスイブですね (*^□^*)

今年は ちっちゃなクリスマス雑貨を購入♪
b0172252_16544981.jpg
b0172252_1655526.jpg
b0172252_1655173.jpg
b0172252_16552732.jpg

こういうのを見ていると なんだか楽しい気分になってきます☆
b0172252_16554034.jpg

皆さん 素敵なクリスマスをお過ごしくださいね ('-^*)/
b0172252_16555241.jpg

゚・*:.。. .。.:* Merry Christmas *:.。. .。.:*・゜ ゚・:,。
[PR]
by ginger2610 | 2009-12-24 17:06 | 雑貨

マグカップマニア

中学生の姪っ子は マグカップマニアらしい!

可愛いマグカップがあると お小遣いの範囲で ついつい。。。(笑)

先月の誕生日 女同士で雑貨屋さんめぐりをしていて

見つけたのが このカップ ('-^*)

お花畑に 赤ずきんちゃん♪
b0172252_14351324.jpg

ぐるっと回ると オオカミ!
b0172252_14353227.jpg

マニアの姪っ子は ちゃ~んと裏もチェックしてました(*´I`*)

確かに 裏も可愛い♪
b0172252_14355023.jpg

買うときに 『ママに 怒られるかな~(;´▽`) 』

ママ。 あきれてましたよ (笑)

友達からの誕生日プレゼントもマグカップが多かったみたい(^^;)
b0172252_1436244.jpg

でも 好きだけに 学校行事で作ったマグカップも

本当に上手でした☆

今度は それも写真に撮らせても~らおっと (゚ー^*)v^☆
[PR]
by ginger2610 | 2009-12-21 14:51 | 雑貨