+ginger+です          編み物や植物         生き物やキラキラしたもの    日常の中で大好きなモノの  写真を撮っています♪


by ginger2610
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:食べ物( 30 )

逆チョコ♪

昨日 高校2年生の男の子に 逆チョコをもらっちゃいました (*^□^*)

修学旅行に行ったのに お土産を買えなかったからと

「これ 逆チョコ~♪ 3つで足りる???」 と (笑) 

普段から いろんな話をしたり 

月が変わったメンズ雑誌を 引き取ってもらったりしているからかなぁ?

気を使わなくて良いのに  ね('-^*)/

でも ありがとう♪ うれしかった☆
b0172252_13354623.jpg
十代は十代で いろんな事と戦っているみたいで

思い描いていた未来と現実のギャップに押しつぶされかけたり

繊細さゆえに傷つくことも多くて でもどうしようもなくて

正直 みているこっちも切なくなったり。。。
b0172252_13373998.jpg
いろんな事があったから 自分に自信が持てないみたいなんだけど

心優しくて繊細で なかなかのイケメンなんだけどなぁ~v(*'▽^*)-☆

まだ 自分の魅力に気付いてないんだね!

将来の夢が 少し形になってきたみたいだから

ほんのちょっと 背中を押すお手伝いが出来ればいいなって思ってます☆
b0172252_13392929.jpg

花は 「 ラナンキュラス 」

花言葉は 晴れやかな魅力 名誉 美しい人格
[PR]
by ginger2610 | 2011-02-21 14:12 | 食べ物

友チョコ

昨日は バレンタインデーでしたね♪

高校生の姪っ子は

本命チョコは どこ吹く風(笑)←人のことは言えませ~ん^^;

部活の先輩や 友達に渡すチョコレートを作ったみたいです (*´I`*)

もちろん 私たちにもお裾分け~♪
b0172252_19224073.jpg
すっごく可愛くて 食べるのがもったいなくて(^^;

食感はチョコフレークみたいで ホントに美味しかったです('-^*)/
b0172252_19225660.jpg
作り方は 簡単らしい♪

ガーナチョコを溶かして 牛乳を入れ(たぶん^^;)

そこに乾燥したパン粉を入れ 型に入れて冷蔵庫へ!

固まったら型から外し チョコペンで顔を描く! だ そうです(笑)
b0172252_19231477.jpg
合計70コ!! お疲れ様~☆
[PR]
by ginger2610 | 2011-02-15 19:38 | 食べ物

紅茶♪

友達から 紅茶が届きました♪

正確には

いろんなハーブが入っている楽しいハーブティー (*´I`*)
b0172252_20212792.jpg

紅茶 緑茶 白茶 ハーブティーメインに

カモミールやハイビスカス ブラックベリーの葉やレモングラスの葉

ブルーマローの花やトウモロコシの花 

ブルーベリーやココナッツ などなど
b0172252_20215087.jpg

楽しいティータイムになりそうです (*'ー'*)ノ
b0172252_2022486.jpg

この時期にピッタリの 体が温まる生姜系も♪

レモンジンジャー&ホワイトジンジャーペア v(*'▽^*)-☆
b0172252_20222517.jpg

ありがと~♪
[PR]
by ginger2610 | 2010-12-11 21:12 | 食べ物

チョコレート

冬になると なぜだか食べたくなるのが チョコレート!

冬になると なぜだか目に付くのが チョコレート!!

チョコレート 好きなんです♪
b0172252_2091375.jpg

そんな私に 友達から届いたのが ロイズのチョコレート(*´I`*)

ベリー系のソースが とろり♪
b0172252_2092321.jpg

いつも なにかと気にかけてもらって ありがとう!

私も 彼女みたいに

誰かの心に ぽっと幸せの灯りを ともせるようになりたいな('-^*)/
b0172252_2094148.jpg

バラ 『 万葉 』 に感謝を込めて゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
[PR]
by ginger2610 | 2010-11-05 20:31 | 食べ物

秋ですね♪

朝晩が 過ごしやすい気候になってきました ('-^*)/

日中の日差しをのぞけば もっと秋だな~と感じられるんだけど(^^;

今年は 猛暑だったからか

栗を買ってみても ダメなモノが多かったり小ぶりだったり。。。

栗剥き好きの私には 少々残念な感じでした(T_T)
b0172252_17192057.jpg

でも 今年は妹が 栗ペーストを買ってくれていたので

美味しい秋を 満喫しています♪

いつだったかイベリコ豚を 塩でこんがり焼いたモノに

栗のペーストを添えた料理に感動したから 一度 真似してみたいなぁ~!!

とは言っても イベリコ豚はないから 豚肉で代用予定。。。

美味しいかどうかは 謎だな(笑)
b0172252_1782064.jpg

お祭りの時期には キンモクセイですね♪
[PR]
by ginger2610 | 2010-10-13 17:27 | 食べ物

元気野菜!!

大阪の友達から 野菜が届きました~ (*^□^*)

去年の水茄子も ジューシーで美味しかったんです♪

今年は!

なっ なんと!!

自ら 知り合いの畑で収穫して送ってくれたんです(*´I`*)

まだ日中は暑いのに いろんな種類の野菜を収穫してくれたと聞いて

ビックリしちゃって感動しちゃって 家族にも走って報告(笑)
b0172252_1918679.jpg

早速 夕飯に頂いちゃいました(*'ー'*)

おいしいっ♪

新鮮で 明日も頑張ろうっ!って 元気のでる味!!
b0172252_1920332.jpg

ホント ありがとねっ♪

ごちそうさまでした~~~ v(*^□^*)v
[PR]
by ginger2610 | 2010-09-14 19:48 | 食べ物

食欲の秋♪

うわぁ~~~~~!! 美味しかったぁ~~~~~!!

今日は 友達と久しぶりにランチ (*^□^*)

連れて行ってもらったのが 地鶏焼きのお店

大洲市肱川町宇和川の 『 地鶏焼 ふかせ 』

中に 本物の囲炉裏があるお店♪
b0172252_194233100.jpg

昔ながらの造りで 囲炉裏が5つほどあったかな?

囲炉裏を囲んで 地鶏を頂きました♪

でね 雰囲気がとってもよかったから写真を撮っていいですか?と聞くと

中での撮影は禁止でした(;_;) 残念=3
b0172252_19484175.jpg

友達と2人で地鶏定食にしたんだけど

私は塩で 友達はタレ! どっちも食べてみたくて半分コ(笑)

地鶏にセリ 粟ご飯にお味噌汁とお漬け物 デザートは栗アイスと大満足♪
b0172252_19505233.jpg

炭火で じっくりと自分で焼く地鶏は

噛みごたえもしっかりしているし うまみがすごいっ!!

秋は始まったばかりなのに もう今年の食欲の秋は満たされた感じ(笑)
b0172252_19463940.jpg

今日はめずらしく 暑さも和らいで

開け放した窓から吹く風が 少し秋めいていたからか

囲炉裏からの熱が じんわり優しいからか

本当は熱いはずなのに 

その熱さも心地よく 美味しさを演出してくれました (*´I`*)
b0172252_19522858.jpg

ホント 幸せ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

グルメな友達に感謝です♪
[PR]
by ginger2610 | 2010-09-13 20:30 | 食べ物

秋の味覚♪

徳島の親戚から 秋の味覚が届きました~♪

朝晩の気温が 1~2度下がっただけで すこ~し秋の気配 (*´I`*)

いや 正確には 無・理・矢・理

秋の気配を いろんな事にこじつけながら探してるって方が正しいかも(笑)
b0172252_19184328.jpg

まずは梨♪ 今年は果物が本当に甘くて美味しいです('-^*)/
b0172252_19204560.jpg

そして 鳴門金時~♪

今年は気候の関係か 普段より長さが短いかも?

そのぶん 本数はたくさん入ってて それはそれで嬉しいです v(*^□^*)v
b0172252_19223885.jpg

さっそく サツマイモご飯でいただきました♪

やっぱ美味しいっ (*´I`*)
[PR]
by ginger2610 | 2010-09-10 19:33 | 食べ物

タオル美術館

今日は 朝倉のタオル美術館へ行ってきました♪

まずは 珍しい グレー系のバラを ('-^*)/
b0172252_19594864.jpg

今回の お目当ては バラとラベンダーと 小龍包ランチ!!
b0172252_19581283.jpg


b0172252_19582210.jpg

ランチは 小龍包+選べる麺 3品! 私は トマト冷麺~(*´I`*)
b0172252_19584150.jpg

ラベンダーは今が満開♪
b0172252_195853100.jpg

お天気は曇りだったけど 涼しくて心地よかったです v(*'▽^*)-☆
[PR]
by ginger2610 | 2010-05-31 20:11 | 食べ物

お土産

ゴールデンウィークに帰ってきた 甥っ子のお土産♪

『 半熟カステラ 』
b0172252_19495718.jpg

甥っ子よ! 気が利くではないか~(笑)

っていうか 少し前に雑誌を見ていて 妹に

「 コレ 食べたい~!! 」 と アピールしたところだったから ビックリ('o'*)
b0172252_1950348.jpg

食べ物に関しては 願えば叶うと信じてます v(*^□^*)v

美味しかった~♪

ごちそうさまっ('-^*)/
[PR]
by ginger2610 | 2010-05-25 20:01 | 食べ物