+ginger+です          編み物や植物         生き物やキラキラしたもの    日常の中で大好きなモノの  写真を撮っています♪


by ginger2610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:植物( 109 )

ダリア

好きな花や植物が多すぎて 未だ 一番好きな花が決められない(^^:

決まっていないと困ることはないんだけど
 
『 この花が一番好きっ♪ 』 って言える人を見て

いいな~と思うことがあるんです (*´I`*)

レンズ越しに ワクワクするのは 桜 蓮 コスモス あと 小さい花(笑)

目で見て ハッとするのはダリア!!
b0172252_1921641.jpg
最近は いろんな色のダリアが出回っています('-^*)/

最初に好きになったのは ダリアの中でも 『 黒蝶 』 なんだけど

この色も 可愛い♪
b0172252_1922402.jpg
カラフル好きな私に ピッタリの花かもしれないなぁ v(*^□^*)v
b0172252_19242887.jpg
白も花びらの形で 雰囲気が全然変わってきます♪
[PR]
by ginger2610 | 2011-11-05 19:41 | 植物

コスモス

まだ日中は暑い。。。

愛媛では北海道展が始まっています!

毎年 利尻昆布と豆類(大豆 小豆 金時豆)を買いに行くんだけど

人も多いし 暑いんだろうなぁ。。。
b0172252_19205566.jpg
写真だけでも秋らしく コスモスをアップしま~す v(*^□^*)v
b0172252_1923281.jpg
今 コスモスって咲く期間が長いような気がする!
b0172252_19243045.jpg
コスモスは 写真を撮るのに ときめく花の一つです♪
b0172252_19262396.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2011-10-22 19:43 | 植物

雲南萩

去年 しまなみの橋を渡って バラ園から帰る途中の亀老山で

橋の風景もさることながら 山の斜面に咲く 『雲南萩 (うんなんはぎ)』

に目を奪われ 望遠レンズで頑張ってみたのにブレブレ。。。

今年は三脚で準備万端!! と 意気込んでいたら

意外と 一年で大きくなっていて マクロレンズで十分撮れる距離(^^;

ちょっと拍子抜け~(笑)
b0172252_19434754.jpg
普通の萩は 撮ったことないんだけど この萩は色が何とも言えなくて♪
b0172252_19454982.jpg
光りにキラキラしていてキレイでした☆
b0172252_19474397.jpg
マメ科なのかな???まとまって咲く姿は レンゲのようでもあり

花一つ一つはエンドウ豆やスイトピーに似てる (*´I`*)
b0172252_19495238.jpg
偶然引っかかっていた 秋の実(?)と一緒に♪
b0172252_1953655.jpg
本当にキレイでした♪
[PR]
by ginger2610 | 2011-10-19 20:14 | 植物

秋明菊

今 庭にシュウメイギクが咲いています♪

白とピンクががあるんだけど 我が家はピンクが目立ってるかな?

今年は雨が定期的に降ってくれるから キレイに咲いてくれました('-^*)/
b0172252_19263596.jpg
なんだか秋らしくなりつつあるから 

花を植えたいな~と アネモネの球根と緑の植物を少々購入♪
b0172252_19283595.jpg
いろんな植物が大きく育つと良いなぁ~(*´I`*)
b0172252_1930113.jpg
シュウメイギクは花びらが落ちても キュートだと私は思う(笑)
b0172252_193153100.jpg
すだちが沢山できました~♪
[PR]
by ginger2610 | 2011-10-11 19:44 | 植物

金銀

遠くで鐘と太鼓の音が聞こえています!

この辺りでは今日から月曜日まで秋祭りです (*´I`*)

お祭りの時期になると 金木犀の香りが鼻先をくすぐりますよね

我が家も 金木犀と銀木犀 

あと 四季咲きの金木犀も同時に咲きました♪
b0172252_1924482.jpg
金木犀
b0172252_19512930.jpg
銀木犀
b0172252_19273242.jpg
私 本当は銀木犀のほうが好きなんです v(*^□^*)v
b0172252_19285717.jpg
銀木犀がもっと大きくなったら 銀木犀酒を作ってみたい。。。

お酒 あまり飲まないんだけど(笑)
b0172252_1930262.jpg
四季咲きの金木犀

色は銀木犀に似ているけど 茎が長めで少し黄緑よりかな?
[PR]
by ginger2610 | 2011-10-07 19:53 | 植物

赤い彼岸花の帰りに 日浦地区にも行ってみました♪

ここは 白い彼岸花!

河原沿いにズラ~っと並んで咲いています

河の下には赤いのもチラホラ☆ 今が見頃でした♪
b0172252_19115856.jpg
ハイタッチしているみたい(笑)
b0172252_19124133.jpg
木や水が周りにあるのも 絵になりますよね~(*´I`*)
b0172252_1913512.jpg
ちょっと下からのアングルで☆
b0172252_19132181.jpg
モミジの木の隙間からパチリ♪
b0172252_19134026.jpg
今日 家に植えている彼岸花も咲きました v(*^□^*)v

山の方が早いみたいです♪
[PR]
by ginger2610 | 2011-09-21 19:23 | 植物

雨です。。。

今年は 休みの日に雨が降ることが多い気がする(^^;

昨日 午後から雨! と 言うことで 曇り空の合間をぬって 

窪野町北谷の彼岸花と日浦地区の彼岸花を 見に行ってきました~(^^)v

まずは窪野町の赤い彼岸花を♪
b0172252_10582212.jpg
ここは 彼岸花が群生していて感動的です☆
b0172252_10583989.jpg
よく いろんなブロガーさんのブログで見かけるんだけど

良い時期に行けるかどうかは そのときの運なのかなぁ?

去年は 時期が早すぎて数えるほど(笑)
b0172252_10584989.jpg
今年は 満開で良いタイミングだったのではないかと('-^*)/
b0172252_10591398.jpg
なだらかな斜面やあぜ道 いろんな所に咲いていてキレイでした♪
b0172252_1059283.jpg
次は 日浦地区の 『 白 』 です v(*^□^*)v
[PR]
by ginger2610 | 2011-09-20 11:17 | 植物

ジンジャーリリー

一昨年だったかな?

友達が送ってくれたジンジャーリリーが 今年も綺麗に咲きました♪

去年に比べると 花が増えて見ごたえがあります!

ふんわり香る 甘くてスパイシーな香りにうっとりです (*´I`*)

毎年 楽しませてくれてありがとね('-^*)/  
b0172252_1621242.jpg
今日 午前中に彼岸花を撮りに行ってきました!

今 雨が降り始めたから 早めに行ってきて正解です♪

また 彼岸花もアップするので見てくださいね~ v(*^□^*)v
[PR]
by ginger2610 | 2011-09-19 16:28 | 植物

秋です♪

まだまだ 日中は暑いけど 秋は近づいているみたいです('-^*)/

もうそろそろ 彼岸花が咲いていないかと窪野町へ

花は 何輪か咲いているくらいで

見頃は来週くらいかなぁ???と 思うんだけど 花数は去年より多いかも?
b0172252_20242410.jpg
また 来週も行こうかな~(*´I`*)
b0172252_20243579.jpg
彼岸花も テンションが上がる花なんです(笑)
b0172252_20244698.jpg
トンボは 大人しく写真を撮らせてくれるから好きなんです♪
b0172252_20245843.jpg
今日は 中秋の名月

あいにくの曇り空だったんだけど なんとか顔を出してくれました!
b0172252_20251232.jpg
雲間に見える月も またオツなものかな?
b0172252_20253070.jpg
お団子 食べましたか? v(*^□^*)v
[PR]
by ginger2610 | 2011-09-12 20:38 | 植物

ひまわり

もう 終わったんだけど(笑) 我が家の向日葵が咲きました♪

この ひまわり。。。

実は植えたわけではないんです(^^;
b0172252_19451937.jpg
去年 植えた後のタネが落ちていたみたいで

端の方の とりあえず石を置いている所

しかも アスファルトの上に砂が2~3㎝積もっている所に咲きました (*´I`*)

ど根性ひまわりです!!
b0172252_19453878.jpg
なんと蕾が16個 v(*^□^*)v
b0172252_19455497.jpg
違う角度で撮ると ひまわりも違った表情に見えます('-^*)/
b0172252_19461253.jpg
来年のために種を取ろうと言っていたのに

気がついたら母親が 枯れたと思い ぱっつぱつに切っていました(^^;

もう=3 ビックリだよ(笑)
[PR]
by ginger2610 | 2011-08-23 20:01 | 植物