+ginger+です          編み物や植物         生き物やキラキラしたもの    日常の中で大好きなモノの  写真を撮っています♪


by ginger2610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:植物( 109 )

蓮を見に行ったお寺で 面白いモノに出会いました!

入り口付近に 『月桃』 と言う植物♪

この花も いつか育ててみたいです ('-^*)/
b0172252_19222050.jpg


そして 『チョウトンボ』

羽が光に反射してキレイでした(*^▽^*)
b0172252_19245289.jpg


最後は 『ミミズク』

お寺の大きな杉の木を カメラを構えた オジサンが見上げていたので

何がいるのかなぁ?と聞いてみると 『ミミズク』 とのこと!

ならばと 私も撮ってみました♪
b0172252_19273233.jpg

三羽いるのが 見えるかな???
[PR]
by ginger2610 | 2009-08-07 19:29 | 植物

今日は写真がメインです(*^▽^*)
b0172252_2235155.jpg

先日 蓮を撮りに行ってきました!
b0172252_22353592.jpg

蓮は 私の好きな花の一つ♪
b0172252_22351889.jpg

暑かったけど 行ってよかったv(*'▽^*)-☆
b0172252_22355884.jpg

幸せな気分になれました♪
b0172252_22362138.jpg

水面に映った蓮の花・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。

この写真がお気に入り ('-^*)/
[PR]
by ginger2610 | 2009-07-28 22:45 | 植物

ネムノキ

b0172252_940672.jpg

ネムノキに 花が咲きました♪

繊細な花や ゆらゆら揺れる様子は

眠りを誘うような雰囲気です。


写真をアップする前に ネットでネムノキについて調べていると

ネムノキは 今日7月21日の誕生花でした♪


小さな偶然☆

なんだか ラッキー☆(*^ー゚)v

b0172252_9403511.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2009-07-21 09:56 | 植物

まとまった雨

b0172252_19554625.jpg

今日は雨。。。

このところ なかなか雨が降らなくて

夜間断水の可能性が高くなっていたんだけど

やっと雨が降り始めました(*^▽^*)

まさに恵みの雨♪

植物の緑もイキイキしています ('-^*)/

アガパンサスもキレイに咲きました・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。


b0172252_1956757.jpg
[PR]
by ginger2610 | 2009-06-29 20:01 | 植物

変化

b0172252_20191371.jpg

最近 私の周りで少しずつ変化が起こってます(笑)

友達に関しての嬉しい変化が多くて 本当に幸せ('-^*)/

大切な友達に彼氏が出来たり

連絡の取れなかった友達が 見つかったり

夢を あきらめてた友達が もう一度夢に向かって歩き出したり♪

懐かしい友達と また昔のような付き合いが始まったり!

元気や勇気をもらえました(*^▽^*)

まだまだ 刺激的な出来事が待ってるかも?(笑)

今回は 真っ赤なダリアの花と 

ニュアンスカラーのバラの写真を♪

b0172252_20193280.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2009-06-17 20:31 | 植物

睡蓮

b0172252_2042111.jpg


    6月になりました

    雨の日は 朝寝坊をしたくなる

    眠るように 今日は 睡蓮の花を


b0172252_2054222.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2009-06-02 20:57 | 植物

ちっちゃいハート♡

b0172252_1948398.jpg


庭に植えたワイルドストロベリーが実を付け始めました♪

ちっちゃくて可愛い ('-^*)

よ~く見ると ハートに見える♪

赤くてかわいい 小さな幸せ♡
[PR]
by ginger2610 | 2009-05-12 19:57 | 植物

5月です♪

b0172252_21252021.jpg


今日から5月ですね♪

新緑が眩しい季節です。

今日の写真は 白いモッコウバラ。

我が家のバラも咲き始めました(*^▽^*)

もうすぐイロトリドリの庭になりそうです。

少しずつ紹介できるとイイな~って思ってます♪
[PR]
by ginger2610 | 2009-05-01 21:33 | 植物

はじめまして♪

          
b0172252_1992218.jpg

はじめまして♪

+ginger+ です。


編み物は 冬がメインだと思っていたら

糸を変えると 暑い季節でも大丈夫なことに気がつきました(笑)



寒い季節は太陽のような暖かい糸で。。。

暑い季節は月のように涼しげな糸で。。。

一年を通して、いろいろな糸を紡いでいけるとイイなって思ってます♪
[PR]
by ginger2610 | 2009-04-21 20:23 | 植物