+ginger+です          編み物や植物         生き物やキラキラしたもの    日常の中で大好きなモノの  写真を撮っています♪


by ginger2610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:植物( 109 )

河津桜

やっぱり 今年は花が咲くのが遅いみたいです

先週 梅を見に行ったけどまだまだで

今週は河津桜を撮りに行ったんだけど 何輪か(^^;

今日も寒かったから まだ もう少しかかるかな?
b0172252_19305141.jpg
花粉は もう飛んでいます 
b0172252_1931093.jpg
早く 満開の桜が見たいなぁ~(*´I`*)
b0172252_19312982.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2012-02-28 19:36 | 植物

寒波がやってくる~!!

今日 日中は少し暖かくて 2~3日前の寒さがウソみたいです(^^;

小学校や幼稚園で インフルエンザが流行始めていると

チラホラ聞き始めました!!
b0172252_199063.jpg
そして来週は すごい寒波がやってくるらしい!!

こ こわい。。。
b0172252_1991518.jpg
みなさんも寒さ対策万全で 風邪に負けないでくださいね('-^*)/
[PR]
by ginger2610 | 2012-01-20 19:15 | 植物

今日は さむかったですね!

年始も 何が忙しいのかわからないんだけど(笑)バタバタで

今にいたっています (*´I`*)

この辺りは 雪が降らないから 霜を撮るのが精一杯!!

いつかは 雪の結晶を撮ってみたいなぁ~♪
b0172252_19294988.jpg
植物も 寒さに負けず頑張っています(*'ー'*)ノ
b0172252_19314741.jpg
みなさんも 風邪には気をつけてくださいね♪
[PR]
by ginger2610 | 2012-01-12 19:43 | 植物
明けまして おめでとうございます(*^□^*)

みなさん ゆっくりのお正月を過ごしていますか???

私は 本当にゆっくりさせてもらいました(*´I`*)

さぁ 明日から仕事です!! マイペースでがんばりまっす♪
b0172252_17184158.jpg
写真は 今日 初撮りしたロウバイです☆

冬の庭を 優しい香りと色で 彩ってくれています♪
b0172252_17205534.jpg
今年も よろしくお願いしますv(*'▽^*)-☆
[PR]
by ginger2610 | 2012-01-03 17:28 | 植物

良いお年を♪

今年も残すところ あと一日

3月の地震の報道に 何が幸せで何が大切か

自然の怖さや人間の強さを感じ いろんな事を考えた2011年でした

どうか来年は みんなが健やかに過ごせますように。。。

少し早いですけど 年末のご挨拶を☆
b0172252_20345750.jpg
みなさん 良いお年をお過ごし下さいね♪
[PR]
by ginger2610 | 2011-12-30 20:48 | 植物

菩提樹

気がつけば2011年が あと4日!!

12月に入ってからも 暖かい日が多かったから

気を抜いてた。。。 いや 抜きすぎた~~~(^^;

年賀状と多少の掃除は済んだから お風呂と自分の部屋を。。。

がんばりますっ!!
b0172252_2019559.jpg
今日の写真は 『 ボダイジュ 』

お釈迦様が悟りを開いた 『 インド菩提樹 』 とは別みたいです☆
b0172252_2022418.jpg
この実の形と 葉っぱから出ている変わった形が好きなんです♪
b0172252_2024216.jpg
不思議な形~(*´I`*)
[PR]
by ginger2610 | 2011-12-27 20:35 | 植物

マートル

今日は 各地で雪が降ったみたいですね☆

愛媛も一瞬 ほんの少しだけ降ったらしい。。。(母談)

6月にマートル(銀梅花)が すごくたくさん咲きました♪
b0172252_22105660.jpg
白い花やしべが 雪みたい♪
b0172252_22132150.jpg
実もたくさんなりました!そうなると やっぱ漬けるでしょ~~~(笑)
b0172252_22151752.jpg
さてさて もうすぐ一ヶ月♪ 

写真は漬け始めなんだけど 濃い赤紫で良い色になっています(*´I`*)
b0172252_221650100.jpg

飲み頃。。。 ですねv(*'▽^*)-☆
[PR]
by ginger2610 | 2011-12-16 23:11 | 植物

落ち葉

急に 寒くなりました!!

ぼやぼやしていたら ほぼ真冬。。。(笑)

すこ~し 気ぜわしくなってきたかな?

月曜日にモミジを撮ってきたんだけど 時期はずれっぽいかも???

でも せっかくなので 載せちゃいます♪
b0172252_2029525.jpg
イチョウは落葉が進んでいました

真ん中少し下に 小さなイチョウが(*´I`*)  
b0172252_20323994.jpg
水に浮かぶモミジ♪
b0172252_2035290.jpg
真っ赤な実
b0172252_20374751.jpg
みなさん 風邪にはお気をつけ下さいね('-^*)/
[PR]
by ginger2610 | 2011-12-10 21:32 | 植物

葉ボタン

12月になりました!!

急に寒くなって 温度差に慌ててます(*´I`*)

最近は 寒さに強い花も出てきていますよね?

パンジーやビオラ ガーデンシクラメン などなど。。。

今年は 『 葉ボタン 』 を 鉢植え一杯に植えてみました♪
b0172252_19225216.jpg
それにしても 最近は いろんな葉ボタンがありますね~☆
b0172252_19245585.jpg
↑真ん中はコレ!
b0172252_192652100.jpg
2列目は2種類☆ 淡いピンクっぽいのが バラの花っぽく見える~(笑)
b0172252_19285126.jpg
そして 2列目のもう1種類☆
b0172252_19314362.jpg
こんな細い葉っぱの葉ボタンもあるんですね('-^*)/
b0172252_19365438.jpg
花束みたい♪ 

種類が同じで色違いや 色合いや鉢の大きさを変えても可愛いと思う('-^*)/
[PR]
by ginger2610 | 2011-12-01 19:54 | 植物

御殿場桜

少し前に 今治で桜が咲いたとニュースで言っていたんだけど 

やっぱり 台風の影響だったり 夏の暑さや いまだ定まらない季節感や

日中の暑さなりで 花もしんどいだろうよ。。。

と 思っていたら!!

我が家の桜も咲いていました~(^^;
b0172252_208943.jpg
御殿場桜が二輪
b0172252_2010821.jpg
春の色より ややシック☆
b0172252_20115489.jpg
今日くらいから 秋の気配゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.

この調子でいくと 冬が待ったなし かも???

秋色の写真を マメにアップしなくちゃだわ(笑)
[PR]
by ginger2610 | 2011-11-09 20:20 | 植物