+ginger+です          編み物や植物         生き物やキラキラしたもの    日常の中で大好きなモノの  写真を撮っています♪


by ginger2610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:編み物( 37 )

レーシーストール

b0172252_1435274.jpg

自分でストールを編み始めてから シンプルな服を選ぶようになりました♪

今までは シンプルすぎると 物足りなくて

どこかに ひねりが欲しかったんだけど(笑)

編み物をするようになってからは 自分の編んだ物で楽しんでます ('-^*)/

b0172252_14352063.jpg







今 暑い季節にむけて ラリエットを制作中!!


b0172252_14353626.jpg

オーガニッククロッシェ【30】
2本どり
[PR]
by ginger2610 | 2009-06-22 14:47 | 編み物

紫陽花のシュシュ

b0172252_19555227.jpg


梅雨入りですね。

お天気は悪いけど 雨は なかなか降りません。b0172252_202162.jpg

植物のことを考えると もう少し降ってくれると

有り難いな~って思います ('-^*)



今日は紫陽花のシュシュ♪


細い糸で 小さな紫陽花の花をイメージして 作りました(*^▽^*)

b0172252_19565023.jpg

こうやってクルッと丸めると

本当の紫陽花みたいに見えませんか?


梅雨の曇り空。

髪に 花を飾って気分転換♪


Mille Flora(ミル フローラレース) 40
[PR]
by ginger2610 | 2009-06-09 20:19 | 編み物

麻糸ネックレス

b0172252_2217257.jpg


最近 出番が多いのが この 『麻糸のネックレス』

手作り繋がりで 素敵なセンスの持ち主の

お友達から頂いた糸。

本当にお洒落で いろんな事を吸収させてもらってます♪


実は私。。。

編み物はするけど 自分の作品を使うのが恥ずかしくて(笑)

このネックレスも 編んでいたんだけど使ってなかったんです(^^;

でも その お友達が身に付けてくれてたのが本当にセンスが良くて!!

ハイ!真似させてもらいました(笑)

身につける楽しみも教えてもらってます(*^▽^*)

ありがとう♪


b0172252_2218696.jpg

















この色が またなんとも言えずシックでお洒落♪
[PR]
by ginger2610 | 2009-05-25 22:35 | 編み物

b0172252_2048335.jpgいつも お世話になっている

花の好きな おばあちゃんに

(とは言っても お若いんです^^;)


花のプチマフラーと巾着を編みました♪


b0172252_20473327.jpg

やわらかいピンクの糸は光沢があって上品な色。

b0172252_20482969.jpg

オリムパス
エミーグランデ【123】
[PR]
by ginger2610 | 2009-05-17 21:04 | 編み物

Happy Birth Day ♪

b0172252_19591780.jpg









b0172252_19594723.jpg







今日は 私の大切な友達の誕生日♪

出会ったのは 高校生の頃。

高校卒業後 お互い地元を離れ 県外で頑張ってた。

私は ただただ目の前のことしか見えてなくて

高校時代の友達に連絡を取る時間と余裕もなかった。。。

その間も ずっと葉書や手紙で連絡をとり続けてくれたのが彼女。

幾度となく励まされ 勇気づけてもらった。

そんな優しくて愛情深い彼女の誕生日に

彼女の好きな紅茶色の糸で 私と色違いのストールを編みました(*^▽^*)

数え切れない感謝と共に。。。

伝わるといいな♪

b0172252_20153229.jpg

お誕生日 おめでとう☆
[PR]
by ginger2610 | 2009-05-08 20:27 | 編み物
b0172252_1062636.jpg
     
グレーの糸がシックなので 模様編みが映えます♪


b0172252_10111237.jpg


b0172252_1081021.jpg














Flax S
フラックス【スラブ】
約5玉
[PR]
by ginger2610 | 2009-04-27 10:16 | 編み物

春ストール

春は紫外線も気になります。

少し大きめのストールを編みました♪

b0172252_19125142.jpg
b0172252_1913323.jpg
















リネンとコットン素材だから 風通しもイイんです。

b0172252_1914859.jpg

Flax C
フラックス【クロッシェ】
約4玉半
[PR]
by ginger2610 | 2009-04-21 20:30 | 編み物