+ginger+です          編み物や植物         生き物やキラキラしたもの    日常の中で大好きなモノの  写真を撮っています♪


by ginger2610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:編み物( 37 )

丸モチーフのストール

リネン糸で編んだボレロを

本のモデルさんとの体型の違いで 着るのを断念し

親戚のお姉さん(スマート^^;)に来てもらおうとプレゼントしたら

かなりのヘビーローテーションで着てくれてて 本当に嬉しい(*^▽^*)
b0172252_2030942.jpg

な・の・で!

お姉さんのために 丸モチーフのストールを編んでみました ('-^*)/
b0172252_20303045.jpg

夏以外は使えそうな 少し明るめの若草色♪

肌に優しいオーガニックコットンで編んでます。
b0172252_2031092.jpg

【ポーム】 オーガニックコットン 100% 草木染め
[PR]
by ginger2610 | 2009-10-02 20:46 | 編み物

ドイリー

b0172252_194538100.jpg

そう言えば 夏の間に 細い糸でドイリーを編んでいたんでした(^^;
b0172252_1946755.jpg

今 秋冬にむけて ストールやマフラーを編んでいるんだけど。。。

暑い。。。 日中の30度に負けて 編み物中断してます(笑)
b0172252_19463051.jpg

花の写真も 色々撮っているから

編み物の写真の間に 載せさせてもらいます♪
[PR]
by ginger2610 | 2009-09-25 19:52 | 編み物
昨日 秋の毛糸を探しに 手芸店に行ってみました♪

秋色の可愛い毛糸が沢山で 心が躍ったんだけど

今回 惹かれたのは。。。

この素材!!
b0172252_192429100.jpg

幅広レース(既製品^^;) と オーガニックの糸 ('-^*)/

で、こんな感じのストールが出来ました♪
b0172252_19244654.jpg

レースの端を 模様編みしただけなんだけど

簡単で ボリュームもあって可愛い♪

フェミニンな感じに仕上がりました(*^▽^*)

シンプルなカットソーに合わせると良いかも???
b0172252_19255100.jpg

【ポーム】 オーガニック100% リネンスラブ 約2玉

幅広レース 1m70cm
[PR]
by ginger2610 | 2009-09-15 19:36 | 編み物

ピアス

今日は ピアスを2点♪
b0172252_19343655.jpg

短時間で出来るので なんだか嬉しい ('-^*)/

時間をかけるのも 編み物の醍醐味だと思うんだけど

手軽に 可愛いのが作れちゃうのも

編み物の良いところだと思ってます(*^▽^*)
b0172252_1935974.jpg

耳元でユラユラ揺れるので 楽しい気分になります♪
[PR]
by ginger2610 | 2009-09-03 19:39 | 編み物

ストラップ

まだまだ 暑い日が続いているので

最近は レース糸がメイン☆

ちっちゃいモノを チョコチョコ編んでいます♪

今日はストラップです ('-^*)/
b0172252_2102396.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2009-08-22 21:04 | 編み物

パールのラリエット

b0172252_1945180.jpg

ちょっと よそいき気分に

『パールのラリエット』 は どうでしょう?

編み方は簡単!

好きな長さで くさり編みを編み

あとは もう ただひたすら 長編みで 編んでいくのみ(笑)

仕上げに アイロンを掛け パールを付けて出来上がり ('-^*)/

かなり根気はいるんだけど シンプルな編み方です(*^▽^*)
b0172252_19451966.jpg

巻き方を変えても 雰囲気が変わります♪

b0172252_19454562.jpg

写真のラリエットは レース糸で長編み3段なんだけど

2段で まわりを こま編みでかがるのも

しっかりしていて お薦めですv(*'▽^*)-☆
[PR]
by ginger2610 | 2009-08-13 20:00 | 編み物

かぎ針編みのボレロ

b0172252_19273511.jpg

ちょっと 久しぶりに

大物を編んでみました(笑)

かぎ針編みのボレロです♪

袖の所を

くっつけていないので

涼しいのと

ヒラヒラ感が可愛い ('-^*)/





後ろはこんな感じ☆
b0172252_1928711.jpg

b0172252_19283355.jpg

でも 本に載ってたのは モデルさんがほっそりしてて 涼しげ♪

出来上がって 着てみると。。。

何だかちがう(笑)

理想と現実の ギャップに打ちのめされました(^^;

ボレロの行方???

いとこのお姉さんに 着てもらってます(*^▽^*)

喜んでくれました♪
b0172252_1929011.jpg

ハマナカ フラックスC
グレー(4)
[PR]
by ginger2610 | 2009-08-01 19:47 | 編み物

黒のラリエット

b0172252_2162313.jpg

暑くなると ストールをするのも考えちゃうし

かと言って 何もないのも物足りなく感じちゃう(笑)

今年の夏は この『黒のラリエット』 が 大活躍しています ('-^*)/

b0172252_2164312.jpg

意外と黒って引き締まるからお気に入りです♪

等間隔についた飾りがアクセントv(*'▽^*)-☆

b0172252_217886.jpg

スーピマクロッシェ ファイン
#30
[PR]
by ginger2610 | 2009-07-18 21:14 | 編み物

糸を変えると

b0172252_21522221.jpg

ブルーの夏ストールの 糸を変えて編んでみました♪

b0172252_2153223.jpg

フリンジを付けて 涼しげな印象 ('-^*)/

b0172252_21532427.jpg

糸を変えて フリンジを付けただけで

こんなに雰囲気が変わります♪

b0172252_21534819.jpg

【ポーム】 オーガニックコットン 100%
無垢綿 レース糸
[PR]
by ginger2610 | 2009-07-08 22:04 | 編み物

夏ストール

b0172252_19533712.jpg



b0172252_1954412.jpg
7月

暑さが 近づいているな~って

肌で感じられる季節になりました。

せめて 色だけでも涼しげに(*^▽^*)



妹に夏ストールを編みました♪



b0172252_19542433.jpg

マスターシードコットン
[PR]
by ginger2610 | 2009-07-03 20:05 | 編み物