+ginger+です          編み物や植物         生き物やキラキラしたもの    日常の中で大好きなモノの  写真を撮っています♪


by ginger2610
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:編み物( 37 )

紫の毛糸♪

紫の毛糸を頂いたので プチマフラーを編んでみました♪
b0172252_19243831.jpg

毛糸を頂いた Yさんはキュートでチャーミングな人 v(*^□^*)v

毛糸と一緒に編み物の本も頂いちゃって 本当にありがとうございます♪
b0172252_19251669.jpg

               ↑
Yさんに似合いそうな模様を 頂いた本から抜擢してみました('-^*)/

まだ寒いから 使ってもらえると嬉しいな~☆
b0172252_19253542.jpg

濃い紫は 私に(笑)

私も 紫が好きだから出番が増えそうです(*'ー'*)ノ
b0172252_19254997.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2010-04-15 19:42 | 編み物
やっと やっと 出来ました~(*´I`*)

去年の秋頃に編み始め 

途中で冬に突入したから 冬の毛糸でストールを編んだり

肩こりで発令された 編み物禁止令を経て やっと完成!!
b0172252_19232165.jpg

オーガニックの糸で編みました♪

優しい色合いがお気に入り v(*'▽^*)-☆
b0172252_19233671.jpg

それにしてもモチーフ編みは 本当に根気がいりますね(^^;
b0172252_19235167.jpg

一つ一つは簡単なんだけど 数が多くて。。。

本では75個のモチーフだったんだけど

私は2列増やしたから 87個!!
b0172252_192499.jpg

がんばりましたっ v(*^□^*)v
b0172252_19242723.jpg

糸 カフェオーガニッククロッシェ 〔ベージュ〕 8個
[PR]
by ginger2610 | 2010-03-27 19:38 | 編み物

「イチ」の毛糸

「イチ」 というのは 何年か前まで飼っていた猫

寿命で目の前からいなくなって

残ったのが 私の編んだセーター

自分のために編んだのに 着ようとしたら奪い取られた(笑)

袋の中に入るように セーターの中で丸まって寝てたなぁ。。。
b0172252_20362042.jpg

いなくなってから そのセーターを見るのがつらくて

ぜ~んぶほどいて まん丸の大きな毛糸玉が3つ

捨てるには忍びなく 何か編むにはつらく 放置したまま
b0172252_20364887.jpg

やっとやっと 編む事が出来ました (*'ー'*)ノ
b0172252_20371166.jpg

このストールは イチが一番大好きだった叔母にもらってもらいました♪

いろんなアレンジが出来るから 普段使いで羽織って欲しいな('-^*)/
b0172252_20373280.jpg

ちなみに イチという名前は

私が中学校の時 妹の小学校の運動会で拾ったから!

かけっこで一番にはなれないから

せめて猫の名前は一番の 『イチ』 (笑)
[PR]
by ginger2610 | 2010-03-05 21:06 | 編み物

紫のマフラー

久しぶりの 編み物ブログです♪

とは言っても 今年に入ってからの編み物じゃなく

去年 編んでいたのに

肩こりのため 糸の始末とアイロンが出来てなかった

紫のマフラー(*'ー'*)ノ
b0172252_20194218.jpg

本当の意味で やっと完成です♪
b0172252_2020456.jpg

糸の始末もアイロンがけも

やろうと思えば すぐ出来るはずなのに

毛糸をさわっちゃうと 編まずにはいられなくなりそうで(笑)
b0172252_20202274.jpg

でも やっぱり楽しかった♪
b0172252_20204145.jpg

まだ もう一つ 編んでいる途中の作品があるので

もうそろそろ 編み物開始しようかな~('-^*)/
[PR]
by ginger2610 | 2010-02-07 20:32 | 編み物

今年最後の編み物

編み物が趣味! と 言い始めてから

大阪の友達に マフラーをプレゼントしたいと思って

今年最後の作品に編んでみました♪
b0172252_19411344.jpg

久しぶりの棒針だったんだけど 楽しくて ('-^*)/

あっという間に編んじゃいました☆
b0172252_194125100.jpg

色白の彼女にピッタリ! と 家族の意見一致の毛糸と模様 (*'ー'*)

早速 巻いた姿を写メで送ってくれたんだけど

本当に可愛かった~♪
b0172252_19413764.jpg

最近 なにげにニットのベストが気になる私。。。

ヤバイ!!

棒針編みも復活かも???(^^;


J・D レジェンド (ジェームス・ディーン レジェンド)
色番 1
[PR]
by ginger2610 | 2009-12-27 20:06 | 編み物

大判のストール

この模様に 一目惚れ♪

出来上がりも 大満足 v(*^□^*)v

なのに 私の手元にはありません(T_T)
b0172252_1944128.jpg

なぜかと言いますと。。。

私には大きすぎました(笑)

またまた 私よりも背の高い 叔母の出番!!

似合ってましたよ~!!

『これは 暖かいわぁ~♪
また サイズが合わなかったら いつでも 言ってね ('-^*)v 』

はい。 また お願いします・・・(笑)
b0172252_19442350.jpg

それにしても 本に載ってた編み針に あわせて編んだら

一玉足りなかったし 大きかった。。。。

ということは 毛糸に書いている編み針で編めば

私にぴったりサイズになるのかなぁ???

絶対 違う色で もう一回挑戦するんだからっ!!(笑)
b0172252_19444151.jpg

[PR]
by ginger2610 | 2009-12-11 19:59 | 編み物

色を変えると

今までの作品は 編み物の本を見ながら 編んでいたんだけど

一玉だけ余ってしまうこととかあって

今回は その毛糸を使おうと 自分で考えて編んでみました('▽'*)
b0172252_19324024.jpg

まずは オレンジの細めのストール♪
b0172252_1933482.jpg


もう一つは グレー☆
b0172252_19332428.jpg

編み方は 同じなのに

色が変わるだけで 印象がガラリと変わります(*'ー'*)ノ
b0172252_19334395.jpg

こうやって オリジナルの作品も どんどん作っていきたいな~('-^*)/

あと 応用力も(笑)
(なんだか学生さんの試験対策のようなコメント^^;)
[PR]
by ginger2610 | 2009-11-24 19:58 | 編み物

レッグウォーマー

少しずつ 寒くなり始めましたね~(*^▽^*)

今 風がゴーゴーとスゴイ勢いで吹いています!
b0172252_20585277.jpg

最近の 編み物マイブームは 『レッグウォーマー』
b0172252_2059556.jpg

オレンジページという雑誌に載ってて 可愛い♡と思ったので編んでみました♪
b0172252_20591835.jpg

まずは 妹に編んで 掃いてもらって撮影 v(゚ー^*)⌒☆

ご協力 ありがとう(笑)

寒くなってくると 足首を温めるといいらしい!

なおかつ 寝るときもぬくぬくです(*^▽^*)

靴下をはいて寝ると 血行が気になるけど コレなら安心だ ('-^*)/
b0172252_20593649.jpg

ツィードバザール 4玉
[PR]
by ginger2610 | 2009-11-12 21:10 | 編み物

モヘアのマフラー

b0172252_19411746.jpg

まだまだ 日中は暖かくて 本当に11月?って疑わしい(^^;

でも 明日から寒くなるみたいですね☆
b0172252_19413943.jpg
今回は 黄緑のモヘアでマフラーを編んでみました♪

本を見て 最初は 『黄緑って!』 と

かなりの冒険だったんだけど

何だか気になって 編んでみると

何が何が! 挿し色にはピッタリ♪

b0172252_19421046.jpg

暖かかくて 軽くって もう 手放せないかも???
b0172252_19422636.jpg

寒くなるのが 待ち遠しい(笑)
b0172252_19431892.jpg

シルクモヘア パルフェ  色番8
2玉
[PR]
by ginger2610 | 2009-11-01 19:53 | 編み物

プレゼント♪

頑張り屋さんの友達に ストールをプレゼント♪

編み始めたときは 秋なのに まだまだ暑かったんだけど

渡す頃には ちょうどイイ気温になって ホッとしました(*^▽^*)
b0172252_19541651.jpg

いろんな巻き方が出来るから

ちょっと肌寒い時に 使ってほしいな~ ('-^*)/
b0172252_19542936.jpg

コサージュを使うと また違った表情になります♪
b0172252_19544060.jpg

お洗濯が出来る毛糸だから

きれい好きの彼女には ピッタリv(*'▽^*)-☆
b0172252_19545289.jpg

気に入ってもらえるといいな~~~♪
[PR]
by ginger2610 | 2009-10-15 20:05 | 編み物