+ginger+です          編み物や植物         生き物やキラキラしたもの    日常の中で大好きなモノの  写真を撮っています♪


by ginger2610
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ハト観察日記

5月 我が家のナニワイバラのラティスにハトが巣作りを始めたけど

ヘビの妨害で巣立つことがなく

『 もう 巣を作らすのは やめようね 』 と言うことになっていたのに!!

気がつくと10月のはじめ (たぶん)違うハトが すでにタマゴを産んでた(^^;

ここは あたたか~く見守ろうと (親は呆れてましたw)

鳥が苦手な人 ごめんなさい。。。結構な枚数をアップしちゃいます(*´I`*)
b0172252_20371882.jpg
10月11日 
なんとな~く見えるかなぁ?真ん中の黄色っぽいのがヒナ☆
b0172252_20461215.jpg
↓ こういうところに作っています('-^*)/
b0172252_20424378.jpg
10月12日
ぐっすり寝てますね~♪ まだ目が開いていないのかな?ぐでんぐでんだぁ(笑)
b0172252_20404119.jpg
10月15日
意外と くちばしが大きいのね(*´I`*)  ビックリした!!
b0172252_204909.jpg
10月16日
1匹だけだと思っていたら 2匹も孵っていました!! 可愛い~♪ 
b0172252_20505372.jpg
10月20日
4日も経つと かなり大きく ハトっぽくなってきたかな?

この頃 近づくと 『 くっくっく 』 と 胸の辺りを膨らませる。。。

威嚇?? 生意気なっ(笑) この頃から 親鳥を頻繁に見かけなくなった
b0172252_20524614.jpg
10月24日
昨日 1匹がラティスの中を ピョコピョコ歩いていたから

巣立つ日が近いのかな? と 思って 覗きに行くといなくなってた!!!

ええ~! こんなにあっけないの? と 思っているとガサゴソ音がする。。。
b0172252_20543274.jpg
音の方に 向かってみると いたぁ~!! 木の下に隠れるようにいました♪

なんだよ なんだよ~! と パパラッチ(笑)

産毛が風にそよそよ~☆ 光りにキラキラ~☆
b0172252_20563546.jpg
もう1匹は? と 言うと 近くにジッと座っていました

2匹とも性格が全然違うみたい! 活動的なのと じっくり型とに分かれています
b0172252_20583054.jpg
温かく見守る とか言っておいて

気になって気になって 近くで見たくて見たくて(笑)

ハトにすれば本当に迷惑だったと思う(^^;

これから巣立っていくと思うけど 元気でね('-^*)/  
b0172252_210235.jpg
それにしても いつも一緒で仲良しなんだなぁ~(*´I`*)
[PR]
by ginger2610 | 2011-10-24 23:34 | その他