+ginger+です          編み物や植物         生き物やキラキラしたもの    日常の中で大好きなモノの  写真を撮っています♪


by ginger2610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

中山栗

そうそう 内子と中山に行ったのは 橋じゃなくって 栗だった(笑)

今更ながらなんだけど 栗の写真を(^^;

中山の銀寄(ぎんよせ)栗を ポン菓子の機械ではじけさせた(?)

『 笑い栗 』 切れ目がはじけて笑っているみたい♪

ほっこほこで美味しかった~(*´I`*)
b0172252_222912.jpg
いつも思うのが 栗って最初に食べようと思った人は偉いなぁって

見るからに触ると怪我するぜっ!!って風貌のトゲ

取り出したと思ったら お次は かたくなな殻

やっと食べられるのか と思ったら 渋皮にまで覆われて。。。

で ここまできて 生では無理!ときたっ(笑) 茹でて食べた人 エライ!!
b0172252_224337.jpg
↑コレは内子の栗 しばらく飾っていました♪
b0172252_2285728.jpg
小さい小さいアリが 花の中心にいるのが見えるかな~(*^□^*)
[PR]
by ginger2610 | 2011-10-14 22:56 | 食べ物