+ginger+です          編み物や植物         生き物やキラキラしたもの    日常の中で大好きなモノの  写真を撮っています♪


by ginger2610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

サカサクラゲ

甥っ子が夏休みに帰ってきて ゲームセンターのUFOキャッチャーで 

『サカサクラゲ』 とやらをGETしてきた!!

神戸に持って帰って育てる と 言っていたのに

バスで揺られるのはかわいそうだ と 言うことで。。。

やはり(笑) 私が飼うことになりました~ (*´I`*)
b0172252_2022897.jpg
海が近いから 海水は汲みに行くんでしょ? と 聞かれたけど。。。

独身女が夕方の海 2Lのペットボトル空き容器を持って 波打ち際

コポコポ海水を汲んでいるのは いかがなモノかと(笑)

甥っ子が買ってきた海水を作る塩をもらい 海水を作ることにしました♪
b0172252_20224566.jpg
サカサクラゲは名前の通り 

逆さ もしくは横向きでエサを自分の方に引き寄せて食べるみたいです

ちらっと足?っぽいのが見えますか???
b0172252_20222975.jpg
気のせいか エサを食べた後は模様が変わったような気が。。。

なんやかんや言って 遅めの夏がやってきた!!って感じです(笑)

やっぱ 何か育てるのは楽しい♪

長生きするといいなぁ~ (*´I`*)
[PR]
by ginger2610 | 2011-08-30 20:43 | 昆虫