人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+ginger+です          編み物や植物         生き物やキラキラしたもの    日常の中で大好きなモノの  写真を撮っています♪


by ginger2610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫は猫を招く

友達に招き猫の お守りをもらいました♪

豆猫 可愛い (*´I`*)

前々から お気に入りの招き猫が欲しくて 探していたんだけど 

なかなか出会えなくて。。。
猫は猫を招く_b0172252_21112227.jpg
でも この招き猫が 我が家にやってきて すぐ!ホントすぐ!!

これだ~~~!!っていう 招き猫に出会いました v(*^□^*)v

コレ↓です(笑)
猫は猫を招く_b0172252_21113275.jpg
金沢の骨董屋さん?人形屋さん?が物産展に来ていて

その前を たまたま通った時に一目惚れ♪
猫は猫を招く_b0172252_21114957.jpg
大きさは約12cm

その店舗の前に 家具屋さんがあって 味のある箪笥の上にも

同じ招き猫で 一回り小さいモノが。。。

聞いてみると どうやらその家具屋さんも すっごく気に入って

早々と骨董屋さんから買っていった とのこと(笑) 花模様がキュートです♪
猫は猫を招く_b0172252_2112365.jpg
ペアで売っていたので 一気に2匹の招き猫が やってきた v(*^□^*)v

何も知らないで 顔立ちから勝手に男の子と女の子なのかなぁと思って

調べてみると 本当に性別があるみたい! だからペアなんだぁ!!

右手招きがオス 左手招きがメスだそうです☆ 当たってた~♪

顔立ちが違うからわかりますよねv(*'▽^*)-☆
猫は猫を招く_b0172252_21122443.jpg
友達がくれた招き猫が 

素敵な縁を 呼んでくれたんだな~って思いました♪
by ginger2610 | 2011-08-12 21:52 | 雑貨