+ginger+です          編み物や植物         生き物やキラキラしたもの    日常の中で大好きなモノの  写真を撮っています♪


by ginger2610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

白いタマゴ

甥っ子が 夏休みで帰ってきています (*^□^*)

誕生日だし 服を見に行こうか? と 出かけた先で 内子の物産展を発見!!

桃にひかれて ふらふら~と見に行くと 甥っ子が何かを凝視。。。

『 オレ タマゴご飯 好きなんよね~♪ 』

で 買ってみたのが このタマゴ↓
b0172252_1452566.jpg
黄身が白いんだって~~~!!!うきゃぁ~~~~!!!

ホントかなぁ? 黄身が白けりゃ 白身だろう?(笑)

そんなこと言って 少し白っぽいだけよねぇ~(*´I`*)

と わちゃわちゃ言いながら 

帰って 夕飯時 みんなでお茶碗に割ってみると。。。
b0172252_14522521.jpg
本当に白かった。。。

愛媛のお米を食べさせているんだって。。。

す~ご~い~(笑) サプライズにはもってこいだと思う♪

味はタマゴなんだけど あっさりめ!

普段の凝り固まった頭に 良い刺激になりました(笑)
b0172252_14524330.jpg
それにしても 驚いたぁ^^;  色って不思議です (*^□^*)
[PR]
by ginger2610 | 2011-08-03 15:18 | 食べ物