+ginger+です          編み物や植物         生き物やキラキラしたもの    日常の中で大好きなモノの  写真を撮っています♪


by ginger2610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

食虫植物

今年は 蒸し暑さが早かったからか

ちっちゃい虫が出てくるのも早かったような気が。。。

そ・こ・で!!

前々から気になっていた 食虫植物を購入~♪
b0172252_1333167.jpg
寄せ植えにしようと思って鉢を探していたら 金魚鉢を発見!!

夏だなぁ~(笑)

下に軽石を敷き込んで その上に植えてみました♪
b0172252_1334356.jpg
上から見るとこんな感じ v(*^□^*)v

下のコケ類は 自分ちの庭から拝借して 自然な感じに(笑)

食虫植物の種類が 本当は もう一つあったんだけど。。。

さすがに私も リアルすぎるのは引かれるかな~って(^^;
b0172252_133552.jpg
   ↑
これは ウツボカズラ
b0172252_134993.jpg
本当に虫に効果があるかは謎なんだけど 効いている気がする?(笑)

食虫植物を買う前に 私も色々調べたんですよ。。。

虫がいないと生きていけないんだったら 

私が捕ってあげないといけないし(苦笑)

でも 太陽の光で大丈夫!!らしいから 一安心 (*´I`*)
b0172252_1342062.jpg
下の2枚はサラセニアです♪
[PR]
by ginger2610 | 2011-07-11 13:32 | 植物