人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+ginger+です          編み物や植物         生き物やキラキラしたもの    日常の中で大好きなモノの  写真を撮っています♪


by ginger2610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

希望の桜

東日本大震災から一ヶ月弱

あまりのショックに ブログもなかなか書く気になれず。。。

今 私に出来るのは募金くらいしかなくて

なんにも出来ない自分に 落ち込んだりしていたら

桜の咲く季節になっていました
希望の桜_b0172252_19324227.jpg

いつもなら 待ち遠しいはずの桜

いろんな想いを抱えながら 今年は遠出をせず 近くの桜を見に行きました

休みに外に出かけるのも3週間ぶり。。。

思いがけず 一本の桜の木に元気をもらいました

それがこの桜の木
希望の桜_b0172252_1933354.jpg
大きな木だったと思うんだけど 根元から折れています

なのに 新しい枝が空に向かって伸びていました

桜の木に被災者の方たちの強さを重ね合わせ

光りに向かってキラキラと花を咲かせる姿に 私が元気をもらいました 
希望の桜_b0172252_19334363.jpg
まだまだ 復興には時間がかかるかもしれない

でも 私たちは強い! 希望を持っていれば大丈夫!

私なりに出来ることを考えて これからも応援していきたいです
希望の桜_b0172252_1934176.jpg

by ginger2610 | 2011-04-05 20:24 | 植物