+ginger+です          編み物や植物         生き物やキラキラしたもの    日常の中で大好きなモノの  写真を撮っています♪


by ginger2610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

食欲の秋♪

うわぁ~~~~~!! 美味しかったぁ~~~~~!!

今日は 友達と久しぶりにランチ (*^□^*)

連れて行ってもらったのが 地鶏焼きのお店

大洲市肱川町宇和川の 『 地鶏焼 ふかせ 』

中に 本物の囲炉裏があるお店♪
b0172252_194233100.jpg

昔ながらの造りで 囲炉裏が5つほどあったかな?

囲炉裏を囲んで 地鶏を頂きました♪

でね 雰囲気がとってもよかったから写真を撮っていいですか?と聞くと

中での撮影は禁止でした(;_;) 残念=3
b0172252_19484175.jpg

友達と2人で地鶏定食にしたんだけど

私は塩で 友達はタレ! どっちも食べてみたくて半分コ(笑)

地鶏にセリ 粟ご飯にお味噌汁とお漬け物 デザートは栗アイスと大満足♪
b0172252_19505233.jpg

炭火で じっくりと自分で焼く地鶏は

噛みごたえもしっかりしているし うまみがすごいっ!!

秋は始まったばかりなのに もう今年の食欲の秋は満たされた感じ(笑)
b0172252_19463940.jpg

今日はめずらしく 暑さも和らいで

開け放した窓から吹く風が 少し秋めいていたからか

囲炉裏からの熱が じんわり優しいからか

本当は熱いはずなのに 

その熱さも心地よく 美味しさを演出してくれました (*´I`*)
b0172252_19522858.jpg

ホント 幸せ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

グルメな友達に感謝です♪
[PR]
by ginger2610 | 2010-09-13 20:30 | 食べ物