+ginger+です          編み物や植物         生き物やキラキラしたもの    日常の中で大好きなモノの  写真を撮っています♪


by ginger2610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

マートル

蒸し暑い。。。 風は強いけど 熱風です(^^;

梅雨も もうすぐ明けるかなぁ???

今日の写真の花は 『 マートル 』 和名は『 銀梅花 ギンバイカ 』

3年目にして やっとやっと咲いてくれました (*´I`*)
b0172252_21345734.jpg

まん丸のつぼみが 少しずつ大きくなって 待つこと一週間!!

別名 『 祝いの木 』 と言う名前の通り ぱっと咲いたマートルは

梅雨空で なんとな~くはれない気持ちを明るくしてくれました v(*^□^*)v
b0172252_21370100.jpg

咲いているのを見つけた瞬間 思わず笑みが♪
b0172252_21384795.jpg

それにしても残念なのは 咲く時期が梅雨ってこと!!

咲いたと思ったら 雨 雨 雨。。。 すぐ見頃がすぎちゃって (T_T)

来年は もっとたくさん咲きますように~('-^*)/
[PR]
by ginger2610 | 2010-07-11 21:59 | 植物