+ginger+です          編み物や植物         生き物やキラキラしたもの    日常の中で大好きなモノの  写真を撮っています♪


by ginger2610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴーヤ

b0172252_20162655.jpg

友達に ゴーヤの種をもらいました♪

さて うまく育つかな~と植えてみると!

5粒全部芽が出ました(*^▽^*)
b0172252_20164855.jpg

知り合いの人達が 声を揃えて言うのは

「ゴーヤは 何もしなくても誰でも簡単に育てられるよ!」

しか~し! 待てど暮らせど花が付くだけで実がならない。。。

農家の人に聞くと

「何もしないって言っても 肥料くらいはあげないと(苦笑)」

。。。

そ、そうですよね~~~(^^;

最低限の(笑)お世話を始めると 小さい実が付き始めました ('-^*)/
b0172252_20171911.jpg

だんだん大きくなったのは良いんだけど こんなに伸びるとは(^^;

気が付いたら ハナミズキがゴーヤを支えてくれていました♪

ハナミズキのゆりかごで育ったゴーヤは

鮮度も良くて美味しかったです(*^▽^*)
[PR]
by ginger2610 | 2009-09-30 20:37 | 植物